previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

絶対に幸せになれない恋愛から卒業する方法|泥沼恋愛にハマる女性たちに訪れる末路とは…

絶対に幸せになれない恋愛から卒業する方法

恋愛で、悩んでいませんか?

頭ではダメだとわかっていても、周りからは決して認めてもらえない恋愛に走ってしまうことってありますよね。

そこで今回は、絶対に幸せになれない恋愛から卒業する方法をご紹介します。また、泥沼恋愛がもたらすあなたへの悪影響も合わせてご紹介します。

その恋愛から卒業したいと思っている人は、必見です。

早速チェックしていきましょう。

泥沼恋愛にハマってしまったきっかけ

①仕事がきっかけで


出典:Freepik

「一緒の仕事をしていて、いろいろ相談に乗ってもらってるうちに気づいたら好きになっていた」(26歳・会社員)

結婚している上司とよくない関係になったエピソードが数多く寄せられました。既婚者、さらに子供もいる場合、相手家族も傷つけることになります。大きなトラブルにもなりかねませんので、既婚者との叶わぬ恋は避けたいところ。止められるうちに自分をセーブしましょう。

②好きだったから


出典:Freepik

「私は昔から好きで、付き合いたくてアピールしたりバレンタインや誕生日に貢いだり好かれようと相手の都合のいい女に成り下がっていて、一回してしまったらズルズルやりたいときだけに呼び出される女になっていました」(27歳・フリーランス)

純粋に「好きだった」ことも、泥沼恋愛にハマり抜け出せなくなった理由のひとつ。叶わない恋だとわかっていても、気持ちが強くなればなるほど、見込みのない恋愛にハマってしまうんです…。一度体関係がスタートしてしまったら、都合のいい女から抜け出すのは至難の技。人を好きになることは素敵なことですが、自分が幸せかどうか、一度立ち止まって考えた方がいいかも。

③騙された!?


出典:gettyimages.co.jp

「離婚していると思って付き合ったら実は、離婚していなかった」(22歳・公務員)

好きになった人を疑うのは非常に心苦しいことですが、中には、「本当のことを言えず、嘘で切り抜けようとする人」がいるのも事実。本気で好きになってからでは諦めるのも時間がかかるし、もう手遅れなことも…。深刻なトラブルに巻き込まれないよう、ちょっと怪しいかも? と思ったら、徹底的に調べることもオススメですよ。お互いにスッキリした気持ちで交際を始めましょう。

泥沼恋愛が女性にもたらす悪影響とは

①自分に自信がなくなる


出典:Freepik

幸せになれないとわかっている泥沼恋愛を繰り返すことで、恋愛に関しての希望や自分に対する自信がなくなってしまう傾向があります。「誰もわたしを一番に思ってくれない」という気持ちが強くなり、ネガティブ思考に…。ネガティブ思考に陥ると、いい恋愛も上手くいきません。気持ちを切り替えるきっかけを探してみて。

②こじれた恋愛ばかりしてしまう


出典:Freepik

一時の感情で泥沼恋愛にハマると、そのあとの恋愛もどんどん変な方向に進みがちに…。気をつけないと、自分自身もこじらせ女子に近づいてしまうかも。幸せな恋愛をしたいのに上手くいかない悪いループに陥ってしまうので、要注意。

③社会的信用にも影響


出典:gettyimages.co.jp

もし泥沼恋愛の中身が不倫で、それが世間に知られたら…会社や友人関係にも影響を与えかねません。大前提として不倫は絶対NGですが、周りを傷つける恋愛は幸せになれませんよ。好きだから一緒にいたはずなのに結局自分の首を絞める結果を招いてしまいます。恋愛をしてしまうと捨て身になってしまう気持ちもわかりますが、一度立ち止まって考えてみましょう。

泥沼恋愛から卒業する方法

①没頭できる趣味をつくる


出典:gettyimages.co.jp

恋愛にハマってしまいがちな人は、恋愛を忘れられるくらい没頭できる趣味を作るのがおすすめ。また、寂しくなったときに会える友達や、仲の良い友達の近くに住むのも効果的です。恋愛をすると友人と疎遠になってしまう人は、ぜひ試してみて。

②相手からの急な呼び出しに乗らない


出典:Freepik

本当に大事に思っている女性に対し、頻繁に「今すぐ来て」などと呼び出したりする男性はいません。いくら好きでも雑な扱いをする男性の呼び出しは、こちらからシャットアウトしましょう!都合のいい女から脱却しましょう!

③法律的な責任を知る


出典:Freepik

究極の話になりますが、法律的な責任を知ることも泥沼恋愛、特に不倫から卒業する方法のひとつ。相手が既婚者だとわかった上で不倫をしていた場合、不倫相手の奥さんから慰謝料を請求される場合があります。慰謝料の相場は約200万円といわれており、手軽に払える金額では決してないはず。そのような代償を払ってまでの行為かどうか考えれば、おのずと心は決まるはずです。

自分にとって一番正しい選択をしよう

今回は、絶対に幸せになれない恋愛から卒業する方法と、泥沼恋愛がもたらすあなたへの悪影響をご紹介しました。

いかがでしたか?

望んで泥沼恋愛にハマる人は少ないはず。抜け出したくても抜けられない…そう悩んでいる方は、周りの友達を頼ったり熱中できる趣味や勉強を探したりしてみてください。状況によってはあなたの一瞬の幸せを取る選択が、一生を左右することになってしまうかも。ぜひこちらを参考に、自分にとって一番正しい選択をしてくださいね。

トップへ戻る

FOLLOW US