30代女性の「麦わら帽子コーデ」10選!トレンドをしっかり押さえた着こなしをご紹介

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

30代女性の「麦わら帽子コーデ」をご紹介!

日差しの強い夏には欠かせない「麦わら帽子」。日除けだけでなく、コーデのアクセントとしても頼れるアイテムです。とは言え30代女性には少し子供っぽすぎるアイテムなのでは?という不安な声も…。

そこで今回は、30代女性におすすめの「麦わら帽子コーデ」をご紹介!

この夏のトレンドをしっかり押さえた大人っぽい着こなしピックアップしたので、ぜひ参考にしてください♪

①デイリー向きの麦わら帽子コーデ


出典:ZOZOTOWN

まず初めにご紹介する30代女性におすすめの「麦わら帽子コーデ」は、デイリー向きのスタイル。

白ブラウス×デニムの定番カジュアルファッションには、麦わら帽子がぴったり!

この夏トレンドのティアードデザインブラウスを指名すると、周りと差を付けることが出来ますよ♪

また、デニムはネイビーよりもブルーが夏っぽくて垢抜けます。さらにセミブーツカットやフレアデニムならトレンドのフォルムでおしゃれ見えも抜群!

ボリューミーなトップスと合わせても、スタイリッシュに見えるのでぜひトライしてみて下さいね。

透け感の可愛い麦わら帽子を添えて、涼やかに仕上げましょう。

 

▼おすすめアイテム

[ROPE’PICNIC] ティアードチュニックブラウス

 

②麦わら帽子が似合うカラーパンツコーデ


出典:ZOZOTOWN

次にご紹介する30代女性におすすめの「麦わら帽子コーデ」は、カラーパンツを合わせたスタイル。

麦わら帽子は、今年トレンドのカラーパンツコーデにも似合います。

トップスには、おしゃれさんに定番人気の白ブラウスをチョイスすれば、艶っぽいシックなカラーパンツもグッと爽やかに着こなせますよ!

合わせるアイテムで季節感をプラスしてあげるのが、麦わら帽子が似合う秘訣♪

白ブラウスにはボリューミーなシルエットをチョイスすると、ポップで明るい印象になるので暑い夏にはおすすめです◎

 

▼おすすめアイテム

[ROPE’] ボリュームパフスリーブブラウス

 

③麦わら帽子のナチュラルコーデ


出典:ZOZOTOWN

次にご紹介する30代女性におすすめの「麦わら帽子コーデ」は、ナチュラル感を大切にした着こなし。

ナチュラルな風合いが感じられるコットンリネン素材のトップスに、イージーパンツを合わせてリラクシーに仕上げています。

素材や着心地の良さにこだわりたい30代女性におすすめの着こなしです。

素材やシルエットにこだわったシンプルな服装には、麦わら帽子を添えると品よくまとまりますよ!

 

▼おすすめアイテム

[URBAN RESEARCH DOORS] コットンリネンボートネック

 

④麦わら帽子のフレンチコーデ


出典:ZOZOTOWN

次にご紹介する30代女性におすすめの「麦わら帽子コーデ」は、フレンチシックな着こなし。

この夏はリボン付き麦わら帽子がトレンド真っただ中!クラシカルな雰囲気を演出してくれるので、コーディネートをワンランクアップさせてくれること間違いなしのアイテムです。

麦わら帽子が可愛らしいアイテムなので、30代女性が取り入れるならパンツスタイルがおすすめ◎

タンクトップにレースパンツを合わせたこなれコーデに投入すると、一気に今っぽいおしゃれスタイルが完成します。

顔回りのリボンが小顔効果を高めてくれるのも嬉しいポイント。

 

▼おすすめアイテム

[FREAK’S STORE] Casselini/キャセリーニ ナミナミハット

⑤ギャップのおしゃれなミックスコーデ


出典:ZOZOTOWN

次にご紹介する30代女性におすすめの「麦わら帽子コーデ」は、メンズライクなスラックスに、大人可愛いラッフルブラウスをオンしたおしゃれな着こなし。

こなれ感をプラスしてくれる麦わら帽子&ビーチサンダルとのギャップもまたおしゃれですね。

トレンドのラッフルショルダーデザインは、コーデの主役を張ってくれるアイテム◎

30代女性はスラックスなどのパンツと合わせると、好バランスにまとまりますよ!

凛とした雰囲気漂う大人の麦わら帽子のコーディネートです。

 

▼おすすめアイテム

[ADAM ET ROPE’] ラッフルショルダーショートスリーブブラウス

 

⑥麦わら帽子の自然体コーデ


出典:ZOZOTOWN

次にご紹介する30代女性におすすめの「麦わら帽子コーデ」は、自然体な雰囲気が素敵な着こなし。

ライトベージュのトップスに花柄スカートを合わせて、自然体な落ち着いたイメージに仕上がっています。

華やかな印象を持つ花柄スカートも、くすんだカラーをチョイスすればナチュラルな雰囲気に着こなすことが出来ますよ♪

自然な風合いが魅力の麦わら帽子には、同じくナチュラルな服装が良く似合います。

麦わら帽子と、かごバッグを投入して見た目も清涼感があるコーディネートに仕上げましょう。

 

▼おすすめアイテム

[URBAN RESEARCH DOORS] 針抜き半袖カットソー

 

⑦黒麦わら帽子の都会的コーデ


出典:ZOZOTOWN

次にご紹介する30代女性におすすめの「麦わら帽子コーデ」は、黒色の麦わら帽子が目を引く都会的な着こなし。

こなれ感のある麦わら帽子ですが、黒の麦わら帽子ならシックに大人っぽく取り入れることが出来ます。

きれいめコーデにはもちろん、カジュアルなコーデに投入してグッと落ち着いた雰囲気に仕上げるのも素敵◎

タンクトップ×セミフレアスカートのカジュアルコーデが、黒い麦わら帽子のおかげで一段とクールに仕上がっています。

バッグやサンダルも黒で統一し、使う色を少なくすることで都会的なおしゃれを楽しみましょう♪

 

▼おすすめアイテム

[GALLARDAGALANTE] 【FERRUCCIO VECCHI】ドローコードハット

 

⑧フレンチシックな麦わら帽子コーデ


出典:ZOZOTOWN

次にご紹介する30代女性におすすめの「麦わら帽子コーデ」は、リボンが印象的なフレンチシックな着こなし。

トレンドのボリュームスリーブワンピースは、1枚で着るだけでサマになるおしゃれアイテムです◎

肌に馴染むイエロー系カラーのワンピースは、可愛すぎずヘルシーに着地してくれるから30代女性でも気軽にトライしやすいのではないでしょうか?

合わせた麦わら帽子はカンカン帽♪ 今年人気のフレンチテイストでコーデをグッと上品にまとめてくれます。

トレンドの白小物で着こなしをワントーンアップさせましょう。

 

▼おすすめアイテム

[ROPE’] 【洗える】【WEB限定】ボリュームスリーブワンピース

 

⑨ラフカジュアルな麦わら帽子コーデ


出典:ZOZOTOWN

次にご紹介する30代女性におすすめの「麦わら帽子コーデ」は、ラフでカジュアルな着こなし。

肌当たりが良く、締め付け感のないハイゲージニットワンピースは暑い季節にも心地良く過ごせます。

なじみの良いマスタード色ワンピースは、シンプルにまとまる分どこか地味に見えてしまうことも…。そんな時にはシャツの斜め掛けテクがおすすめ◎

着こなしを明るくしてくれる白シャツをプラスすることで、メリハリが生まれますよ!

ラフで動きやすいスタイルに麦わら帽子を加えて、レジャーシーンにも頼れるコーディネートに仕上げましょう。

 

▼おすすめアイテム

[ROPE’] ハイゲージホールガーメントワンピース

⑩リゾートにおすすめの麦わら帽子コーデ


出典:ZOZOTOWN

最後にご紹介する30代女性におすすめの「麦わら帽子コーデ」は、リゾートにおすすめの着こなし。

この夏トレンドのボリュームスリーブや裾フリルデザインで、大人可愛い印象に導いてくれるワンピース。

黒やネイビーのダーク色ワンピースは、デティールにこだわって周りと差を付けるのがおすすめです。

合わせた麦わら帽子は、つば部分がフリンジになっておりリゾート感たっぷりでおしゃれ♪

人気のリボンも付いているので顎下で結べばガーリーに、垂らせばこなれた雰囲気に、と気分次第で楽しめますよ!

 

▼おすすめアイテム

[apart by lowrys] ペーパーフリンジハット

30代女性こそ麦わら帽子を被ろう♪

30代女性におすすめの「麦わら帽子コーデ」をご紹介しました。

定番のベージュ系麦わら帽子は、コーディネートによってフォルムを変えるとおしゃれの幅が広がりますよ!

また黒やネイビーといった落ち着いたカラーの麦わら帽子は、コーデをシックに仕上げてくれるので30代女性におすすめです。

この記事を参考にして、お気に入りのコーディネートを見つけて、自分らしいスタイルにアレンジしてみて下さいね♡

コメント