同棲生活が快適になる「便利キッチングッズ」10選!家事がラクラク進む♡

特集

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

キッチングッズは日々進化!

キッチングッズは日々進化していて、「こんなのまであるの!?」と驚いてしまうほど優秀なアイテムがたくさんあります。

そこで今回は、調理を助けてくれるアイテムや、鍋・フライパンなど毎日使う道具、保存容器など、同棲生活が快適になる「便利キッチングッズ」をご紹介します。

便利なグッズがあれば、毎日の家事がラクになりスムーズな同棲生活が送れるでしょう♪

調理が楽ちんになるキッチンツール

①パンのおいしさはカットしない♡「パン切り包丁」

 

この投稿をInstagramで見る

 

OT(@ot.jak)がシェアした投稿

パンを切るとき、普通の包丁だとつぶれてしまいませんか?パン専用の包丁は刃先がギザギザとしていて、パンの断面をきれいにカットできます。パン好きさんの必需品ですね。

ヴェルダン パンスライサー ステンレス

 

②折りたためるって便利「まな板」

 

この投稿をInstagramで見る

 

YOU(ゆう)です♡(@sh.atyou)がシェアした投稿

一見、普通の黒いまな板は、2つに折りたためるのが特徴です。薄く軽いので、食材をそのまま鍋やフライパンに投入できます。広げて野菜を切り、たたんで肉や魚を切るなど、洗う手間なく面ごとに使い分けられるメリットも。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ᴍᴀʏᴜ(@ma.yuy___am)がシェアした投稿

収納するときもコンパクトで場所を取りません。自立するので、洗った後には効率的に乾かせます。食べ物を扱うので、抗菌なのもうれしいポイントです。

コンセント アッシュタグ カッティングマット S

 

③“危なっ”を回避してくれる「立つピーラー」

ピーラーで指を切りそうになり、ヒヤリとした経験はありませんか?この細長いピーラーなら手の反対方向に皮を剥くので、ケガの心配がありません。自立するので置くときに場所を取らず、刃先がつかないので衛生的なのも◎

マーナ 立つピーラー

マーナ MARNA 立つピーラー K218W ホワイト[K218W]

価格:470円
(2021/5/26 10:14時点)
感想(1件)

 

④おしゃれ&焦げにくい「マーブルコートフライパン」

ウッド調の持ち手が目を引くフライパンは、見える場所に置いてもおしゃれです。5層構造のマーブルコーティングでこびりつきにくく、汚れもつきにくいのでお手入れも楽ちん。ガスもIHも使えます。

CAROTE 深型フライパン 炒め鍋24cm

 

⑤金属ヘラでも傷つかない「グラニチウムフライパン」

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rika(@rika.i.house)がシェアした投稿

V字のスチールハンドルがスタイリッシュなフライパン。熱くなりにくく、素手で持てます。グラニチウムコーティングで、こちらも5層構造です。耐摩耗性が高く、金属のヘラでも傷つきません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rika(@rika.i.house)がシェアした投稿

滑りの良さは動画でチェック!オムライスの玉子もするっと滑り、きれいにできあがっています。フライパン料理が楽しくなるアイテムです。こちらはIH対応で、ガス対応の同商品もあります。

バッラリーニ トリノフライパン 20cm

 

⑥小さいのにすごい!1つで7役「マルチポット」

しっかりと握れるハンドルがついた、丸みのあるコンパクトな鍋。これ1つで煮る、茹でる、沸かす、炊く、炒める、揚げる、和えるの7通りの使い方ができます。まさに名前の通りマルチな活躍ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

meemee(@kumeemee)がシェアした投稿

サイズもコンパクトなので、調理するときも場所を取らず、収納もスムーズにできます。ガスにもIHにも対応していて、あらゆるご家庭で使えますよ。

和平フレイズ マルチポット 14cm

 

⑦お手入れまで楽ちん「クリア保存容器」

 

この投稿をInstagramで見る

 

yoko(@___yoko.rty)がシェアした投稿

料理の保存に中身が見えるクリアな容器をピックアップ。こちらはフタにパッキンがあり、しっかりと密閉できます。冷凍冷蔵はもちろん、レンチンもOK。撥水で汚れがつきにくく、食器洗い乾燥機を使えるのでお手入れも楽ちんです。

ライクイット 調理ができる保存容器(S:1個 / M:1個 / トレーM)

 

⑧ぴたっと簡単密閉ラップ「プレスンシール」

 

この投稿をInstagramで見る

 

エミリー(@emi.20170221)がシェアした投稿

密閉できるラップがあらゆる食品の保存に使えると評判です。食品を挟み、空気を抜くだけで密閉完了。鮮度を保ち、最小限のスペースで収納できます。こちらのようにおやつだけでなく、肉や魚、切った野菜や果物などにも◎

Glad プレスアンドシール 多用途フード保存ラップ 3本セット

 

⑨液だれしにくくスタイリッシュ「醤油差し」

 

透明の耐熱ガラスで作られた、スタイリッシュな醤油差しを発見!液だれしにくいので、清潔なのがうれしいポイントです。注ぎ口は取り外せるので、きれいに洗えます。オイルやソース入れにも◎

キントー 耐熱ガラス ソースボトル L

 

⑩もうベタベタしない「ハニーポット」

はちみつの容器は注ぎ口やフタがべたべたしてきませんか?それならはちみつ専用のボトルを使いましょう。注ぎ口からスパッとすり切るため垂れず、べたつきません。見た目もかわいく、キッチン・ダイニングにそのまま置けます。

ZERO JAPAN ハニーポット

 

便利キッチングッズで快適な同棲生活を♪

同棲生活が快適になる「便利キッチングッズ」をご紹介しました。

気になるアイテムはありましたか?

家事はちょっとしたやりにくさがが大きなストレスへと変化していきます。ぜひこの記事を参考に便利キッチングッズをゲットして快適な同棲生活を送ってください!

コメント