時短が叶う♪家事がラクになる無印良品のキッチングッズ5選

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

 時短が叶うキッチングッズ☆

シンプルな素材や作りで不動の人気を集める「無印良品(むじるしりょうひん)」。
毎日使っても飽きがこないものも多く、ファンも多いですよね。
インテリアやグッズが人気ですが、最近料理する時に時短が叶うキッチンアイテムが登場していて注目を集めています。どんなアイテムがあるのか、早速チェックしてみましょう!

時短料理が叶う無印良品のキッチングッズ①みそこし

ステンレス お玉

耐久性があるステンレス素材で作られた無印良品(むじるしりょうひん)の「みそこし」。
この値段とは思えないほどしっかりした作りで、網目部分も型崩れしずらく丈夫で長持ちします!
もちろん使い心地も◎

例えば、同じ鍋で別のものを茹でたい場合、みそこしに入れれば混ざることもなく、時短料理が叶います。
ラーメンを茹でながら卵や野菜を茹でる、湯豆腐を作りながら一緒に添えたい野菜をみそこしに入れて茹でるなど、使い方はあなた次第で決まる便利グッズです♪

無印良品 ステンレス みそこし

販売サイトをチェック

時短料理が叶う無印良品のキッチングッズ②お玉

お玉

収納しやすいよう持ち手が平らになり、引き出しにも入れやすいお玉は無印良品(むじるしりょうひん)の中でも人気の商品♪

シンプルな作りに見えますが、お玉の内側に大さじ1杯分と2杯分などのメモリが付いていて、わざわざ計量スプーンなど別のグッズを使用しなくても調味料の分量が計れるので時短で料理が作れますよ!

洗い物が少なくて済むのも嬉しいですね♡

無印良品 ステンレス お玉

販売サイトをチェック

時短料理が叶う無印良品のキッチングッズ③シリコーン調理スプーン

シリコーン調理スプーン

1本で何役にもなると評判のシリコーン素材の調理スプーン。
こちらの無印良品(むじるしりょうひん)の調理スプーンが優秀なんです。

耐熱温度の高いシリコーン素材なので、調理中の熱も心配なくOK!
フライパンや鍋のかきまぜる作業やすくうこと、お皿に盛り付けする時までこれだけで作業が進められるので、菜箸、お玉、トングなどに持ち帰る必要なく時短が可能に♪

シリコーン部分のしなり方がまた使いやすいので、ぜひ新しくキッチンツールの仲間に入れてみてください。

無印良品 シリコーン調理スプーン

販売サイトをチェック

時短料理が叶う無印良品のキッチングッズ④ポリプロピレン保存容器になるバルブ付弁当箱

ポリプロピレン保存容器になるバルブ付弁当箱

無印良品(むじるしりょうひん)から販売されているその名の通り、お弁当箱にもなる保存容器。
つくり置きのおかずや前の晩に調理した残りなどをそのままお弁当として持って行けるので、とっても便利です!

容器にバルブが付いていて、汁モレ&におい移りの心配もありません。
いろいろなサイズが用意されているグッズなので、好みのサイズをチェックして、時短をゲットしましょう♪

無印良品 ポリプロプレン保存容器になるバルブ付弁当箱

販売サイトをチェック

時短料理が叶う無印良品のキッチングッズ⑤土釜おこげ

土釜おこげ

直火で手軽に炊飯ができる土鍋は、無印良品(むじるしりょうひん)からも登場しています。

火加減を途中で調節せず、たった14分でおこげ付のご飯が炊けるという優れもの!
炊飯器を使うより、時短でおいしいごはんが食べられます。
白米だけでなく玄米なども調理できるので、幅広い年齢層に人気ですよ。

炊飯後はおひつ代わりにもなるので、残ったごはんをそのまま保存可能♪
移し替えの手間もなく楽チンです♡

無印良品 土釜おこげ

販売サイトをチェック

まとめ

無印良品の時短キッチンアイテムいかがでしたでしょうか?
無印良品らしくシンプルで生活に取り入れやすいデザインはそのままで、何役もこなす万能さが魅力ですよね♪これは購入して間違いなさそうです♡ぜひ気になる商品がありましたらゲットしてくださいね!

コメント