2022年版【母の日】ギフト・プレゼントおすすめ10選|絶対に喜んでもらえる「人気ギフト・プレゼント」特集

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

絶対に喜んでもらえる【母の日】ギフト・プレゼント

2022年の母の日は、5月8日(日)です。何をプレゼントするか決まりましたか?

「今年のプレゼントはどうしよう…?」とお悩みの人は少なくないですよね。

そこで今回は、絶対に喜んでもらえること間違いなし!2022年おすすめの【母の日】ギフト・プレゼントをご紹介します。

定番のお花や毎日使えるキッチングッズなど、レパートリーは盛りだくさん。こちらをチェックすれば、今年の母の日ギフトが決まるはず♡

早速チェックしていきましょう♪

①出来立てパンが楽しめるホームベーカリー


出典:item.rakuten.co.jp

誰でも簡単に出来立てパンが作れるホームベーカリー。使い方はとにかく簡単で、食材や調味料を入れてスイッチON。あとは放置していれば、お店級の絶品パン完成します。トーストやサンドイッチなど、楽しみ方も盛りだくさん。

パンだけでなく、ジャムやピザ生地・お餅などレパートリーも豊富。お手入れや使い方もいたってシンプルなので、簡単に使いこなすことができますよ。ホームベーカリーがあれば、毎日の自炊も大充実すること間違いなし。

②お手入れも簡単なホットサンドメーカー


出典:item.rakuten.co.jp

自宅で本格的なホットサンドが楽しめる、話題の商品。パンに具材をたっぷり挟んでも、形が崩れることなくキレイに焼き上げられるのも嬉しいポイント。毎日の朝食が楽しみになる大人気キッチン家電です。

ホットサンドはもちろんのこと、グリル料理にもご使用OK。グリルは取り外し可能なので、丸洗いして汚れを簡単に落とすことができるんです。具材を挟むだけで簡単に出来上がるので、いつも頑張っているお母さんにプレゼントしてみてはいかがでしょうか?



③料理のレパートリーが増える調理グッズ


出典:item.rakuten.co.jp

使い方は無限大。肉や魚料理・フレンチトーストなど、幅広いメニューががラクラク作れる陶器製の調理皿です。直火はもちろんのこと、魚焼きグリルやレンジにも対応した、とにかく万能なキッチンアイテム。

おしゃれなデザインなので、そのまま食卓に並べても華やかな印象に仕上がります。コンパクトサイズのため、収納場所にも困らないのも魅力の一つ。便利なレシピ付きなのも嬉しいポイント♪

 

④疲れも吹き飛ぶマッサージ機


出典:item.rakuten.co.jp

いつも頑張っているお母さんに、“ありがとう”の気持ちを込めてマッサージ機をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

足裏だけでなく、ふくらはぎや腕のケアにも大活躍。じんわり温める&ほぐすのW効果で、1日の疲れだって吹き飛ぶはず。

使っていくうちに汚れが気になるマッサージャーですが、外カバーは丸洗いできるのでいつでも清潔さをキープすることができます。経済的な電気代&強さは選べる三段階など、嬉しいメリットが盛りだくさんの商品です。

 

⑤1万円以下の美顔スチーマー


出典:item.rakuten.co.jp

「予算1万円以下」そんな方におすすめ。自宅にいながらエステ級の美容を楽しめる、美顔器スチーマーです。

お顔だけでなく、デコルテや髪の毛のケアまでまるっと楽しめる実力派アイテム!

保湿やメイク前&後のケアなど、さまざまなシーンで大活躍。こちらの動画でも分かる通り、使い方やお手入れも簡単です。洗練されたデザイン&小さめサイズなのも注目ポイント。ホワイト&ピンクの2色からお選びください。

⑥センス抜群の母の日ブーケ

物欲がないお母さんへの贈り物をしたいならやっぱり花束が一番。定番のカーネーションもおすすめですが、お母さんが好きな花を選んでお送ってみてはいかがでしょうか?



⑦宝石箱のようなフラワーボックス


出典:www.creema.jp

蓋を開けて思わず感動。ブリザードフラワーを贅沢に詰め込まれたフラワーボックスです。プリザーブドフラワーなので、時間がったっても美しさが長持ち♡ 遠方への母の日プレゼントにもおすすめです。

メッセージやライトや焼き菓子などもオプションで付けられるので、喜んでもらえること間違いなし♪

⑧Aesopのスペシャルギフト


出典:aesop.com

大人気ブランド“Aesop”より、素敵なギフトが発売中。

アルコールスプレーをする機会が増えて、手が乾燥している人も多いはず。そんな今の時代だからこそ喜ばれるのが、大人気のAesopアイテムがセットになったギフト。

お母さんからも「センス良いね」なんて褒められるかも♡ 全身ケアが楽しめる話題の商品です。

 

⑨オーガニックの紅茶セット

健康志向のお母さんには、こちらの紅茶セットがおすすめ。

オーガニックにこだわったこちらの商品は、深みのある味わい&高いクオリティ品質が魅力です。見た目もおしゃれなので、喜んでもらえること間違いなし。

一緒にティータイムを過ごすのもいいですね♪

 

⑩大人気リンツのチョコレートBOX


出典:item.rakuten.co.jp

世界中の女性を虜にしている、リンツのチョコレート。

こちらのギフトは、定番のミルク&キャラメルはもちろんのこと、季節限定のフレーバーも入っていて全20種の味を楽しめます。

母の日ギフトや自分へのご褒美にも最適です。

 

淡雪(白いちご)|番外編


出典:https://d38te30w4m8d2r.cloudfront.net/img/goods/1/K00190002_1.jpg

最高品質の白いイチゴ「淡雪」は、2013年に新しく登録された希少品種です。色は、白というよりは淡いピンク色で、酸味が少なく上品でやさしい甘みが特徴です。フルーツ好きのお母さん向けに最適のギフトです。

“ありがとう”を添えて素敵なギフトをプレゼントしよう♪

今回は、絶対に喜んでもらえること間違いなし!2022年おすすめの【母の日】ギフト・プレゼントをご紹介しました。

気になるアイテムはありましたか?

ぜひこちらを参考に、“ありがとう”のメッセージを添えて、素敵なギフトをプレゼントしましょう。

コメント