【2024最新】白石麻衣の髪型|ボブ・ミディアム・前髪ありのポイントから話題のヘアアレンジなど失敗しない美容院でのオーダー方法まで

ヘア

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

【2024最新】白石麻衣の髪型|ボブ・ミディアム・前髪ありのポイントから話題のヘアアレンジなど失敗しない美容院でのオーダー方法まで紹介

女性アイドルグループ・乃木坂46の元メンバーで、現在はドラマやCM、モデルやタレントとしても幅広く活躍している白石麻衣さん。

「女子がなりたい顔No.1」と称され、乃木坂メンバー初の専属モデルや雑誌の単独表紙を務めるなど、常に先頭を走ってきました。

2017年2月に発売された白石麻衣2nd写真集『パスポート』は、累計発行部数は50万部、累積売上は38万部、31度の重版と驚異のロングセラーを続けていることで、とても話題になりましたよね。

写真集の爆発的人気だけでなく、白石麻衣さんのYouTube公式チャンネルの開設が発表されると、動画投稿前にも関わらず、ツイッターでトレンド入りを果たすなど話題に。 開設からわずか1日で、登録者数は30万人以上を記録。 卒業ライブもYouTubeから配信するなど、その後も順調に登録者数を伸ばし続け、ついにYouTube登録者数は、139万人を突破しました。

驚異的な売上に「白石麻衣の年収はどれくらい?ギャラはいくら?」と気になりますよね。自宅は目黒区の高級マンションとの噂があるので、かなり稼いでいることは間違いないでしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ettfunsがシェアした投稿


また、白石麻衣さんは、デビュー前から関ジャニ∞安田章大さんの大ファンということでも有名で「安田のあ(安田の愛人)」と名乗っていた時期もあったのだとか。
過去の彼氏には、ジャニーズのKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さん、ジャニーズWESTの重岡大毅、韓国アイドルのテミンさんとの熱愛・交際の噂も!…とはいっても、噂だけなので、事実は闇の中です。

そんな仕事もプライベートも順風満帆な白石麻衣さんの髪型やファッション・メイクは、常に女性達から注目を集めています。「白石麻衣になりたい!」と思っている女性も多いですよね。

そこで今回は、白石麻衣さんのかわいいミディアム・セミロング・ロングの髪型をインスタからピックアップ。白石麻衣さん風かわいい髪型になれちゃう美容院でのオーダー方法はもちろん、最新情報・写真集まで存分にご紹介いたします!

ぜひ参考にしてみてください!.

白石麻衣さんのプロフィールをチェック

▶名前:白石麻衣(しらいし まい)   愛称:まいやん

▶合格期:乃木坂46・1期生

▶職業:女優・モデル・タレント

▶生年月日:1992年8月20日(31歳)

▶出生地:群馬県

▶学歴:埼玉県小松原高校→東京スクールオブミュージック・ダンス専門学校

▶身長:162cm

▶所属事務所:乃木坂合同会社(白石麻衣 公式ウェブサイト

▶X:旧Twitter:https://twitter.com/shiraishi_staff

▶Instagram :https://www.instagram.com/m.shiraishi.official/

▶Youtube:my channel【白石麻衣 公式】

白石麻衣さんの髪型を長さ別でご紹介

白石麻衣さんは男女ともに人気があり、乃木坂グループ引退後には髪を短くして話題を呼びました。ここからは【ボブ】【ミディアム】【ロング】【ヘアアレンジ】など髪型別に紹介します。

白石麻衣さん最新の髪型は?

白石麻衣 髪型
出典:白石麻衣Instagram

2024年、最新の白石さんの髪型はミディアム〜セミロングの間といった感じ。春らしい明るめのブラウンで前髪あり。可愛いからどんな髪型でも似合います。

白石麻衣さんの髪型をインスタからご紹介|ボブ

【ボブ×前髪あり】

こちらは、白石麻衣さんがカラコンモデルをしている「feliamo(フェリアモ)×Mai Shiraishi」のヘアスタイルです。


出典:HOWTWO

こちらは、ロングヘアをボブにアレンジしたヘアスタイルです。

<プロセス>
1.髪の毛を下の方で一つに束ねる
2.毛先を内側にくるりと折り返す
3.両サイドから見えないようにピンで固定する

それだけで白石麻衣風のボブヘアが叶います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

エビシ(@a.b.c.12321)がシェアした投稿

こちらは、田中みな実さん、テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーと恋愛・結婚観についてトークを繰り広げるバラエティー番組「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)に、スタジオゲストとして出演した白石麻衣さんのヘアスタイルです。

後ろ髪をすこし外はねにしているので、かわいいだけではなく今っぽさも持ち合わせています。またぱっつんシースルーボブの髪型に明るめブラウンがとても合っています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆせ(@mizuki_726_yuse)がシェアした投稿

シースルーバングは、重たくなり過ぎず、大人っぽい印象に仕上がるだけでなく、前髪をアレンジしやすいので人気のスタイルです。ボブに合わせるなら、少し長めの前髪がベストです。

雑誌「東京カレンダー」の表紙モデルをした際のヘアアレンジです。全体的にゆるく巻かれています。しかしカラーが暗めなので雰囲気があります。 いつもの白石麻衣とは違った雰囲気があります。ゆるく巻いた髪の毛は主張しすぎないので、さまざまな場面でアレンジしやすいです。

【ボブ×前髪なし】


出典:MORE

こちらは、雑誌MOREの企画で掲載されたボブのヘアスタイルです。

学生時代、ソフトボールをしていた頃はベリーショートだったようで、デビューしてからはずっとロング。そろそろイメチェンしどきかも……!?」ということで「ヘアチェンしてみたい!」と思い立ったそう。


出典:公式HP

2021年1月にショートボブにカットし、肩まで伸びていたヘアスタイルからスッキリとイメチェンしたことで話題となりました。白石麻衣のYouTubeチャンネル「my channel」に使われている画像です。外ハネを大きめにしているのが特徴的で、雰囲気あるヘアスタイルとなっています。

ファッション雑誌「ar(アール)」の表紙のヘアスタイルです。

かき上げ前髪ですが強い感じではなく、全体的にエアリーさがある髪型です。髪色が明るいブラウンで、アイドル時代には見られなかったので嬉しいファンは多いじはず。この色でも派手にならず雰囲気があるのは、ふんわりと仕上げられているからでしょう。

白石麻衣さんの髪型をインスタからご紹介|ミディアム

【ミディアム×前髪あり】

こちらは、レイヤーをいれて外ハネに仕上げたヘアスタイルです。

エアリー感があるので、透明感のある女性らしさがプラスできます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆせ(@mizuki_726_yuse)がシェアした投稿

こちらは、少し重めの前髪に毛先はゆるくカールが付いている、比較的ナチュラルなヘアスタイルです。

正統派でかわいいミディアムヘアにしたいならこのヘアスタイルがおすすめ。毛先も前髪もレイヤーはほとんど入れず、少し重めが◎

【ミディアム×前髪なし】

こちらは、2012年の創刊号より約6年間、レギュラーモデルを勤めた雑誌「LARME」時代のヘアスタイルです。

毛先は重めで、軽くコテで巻いています。

前髪なしの場合、毛先は少し重めが白石麻衣風。

軽く巻いて、かきあげしやすい前髪にボリューム感のある毛先に仕上げましょう。

白石麻衣さんの髪型をインスタからご紹介|ロング

【ロング×前髪あり】


白石麻衣さんは、乃木坂46在籍時はロングであったことから、そのイメージが強い方は多いでしょう。前髪は重めぱっつんで後ろ髪をしっかりと巻いているアイドルの王道のヘアアレンジです。パーマをきつく当てた感じもあるので、巻くのは大変という方はパーマをあててもいいでしょう。

こちらは、毛先にレイヤーをいれて、トップに少しボリュームを出したヘアスタイルです。

アイドルの王道スタイルから、少し大人っぽさがプラスされています。

【ロング×前髪なし】

『Ray』や『LARME』のレギュラー・専属モデルを長年務めてきた白石麻衣さん。

モデル活動を始めてから、ヘアカラーをトーンアップし明るめにしています。

白石麻衣さんの髪型をインスタからご紹介|一つ結びアレンジヘア

前髪あり

 

この投稿をInstagramで見る

 

まいやん(@mme20_11)がシェアした投稿

こちらは、一つ結びを編み込みしたヘアアレンジです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiro(@hiro.6786)がシェアした投稿

こちらは、インタビューを受けた際の髪型です。ゆるくひとつに縛っており、とても色気があります。前髪をつくると印象ががらりと変わり、きれいめな雰囲気がたされます。ほどよく髪の毛をほぐしているのが、とてもおしゃれです。

前髪なし

 

この投稿をInstagramで見る

 

@my_ym_mi_to_ball_1951がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

みずえ(@mizue.123)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ettfunsがシェアした投稿

結び位置やゆるさでかなり印象が変りますね。

前髪なしの場合、大人っぽい印象に仕上がるので、自分がなりたい雰囲気に合わせて、スタイリングすると良いでしょう。

▼美容院での失敗しない頼み方

後ろ髪は胸元あたりで、前髪は鼻が隠れるくらいの長さです。カラーはやや明るめのブラウンをお願いしましょう。巻き加減はとても軽くがポイントです。この髪型はゆるい感じがしますがきちっとしている感じもあるので、仕事でのヘアアレンジでも活用できるでしょう。簡単にできるうえこなれ感が出るので、不器用な方におすすめの髪型です。

▼セット・スタイリングの手順

①根元からふんわりとドライする
②軽く内巻きと外巻きミックスでアイロンをあて、スタイリング剤をつける
③耳下あたりでざっくりとひとつ縛りにする
④おくれ毛を少しだし、前髪をサイドにながす
⑤頭頂部の髪をつまむようにほぐし、結んだゴムを髪で隠す

白石麻衣さんの髪型をインスタからご紹介|お団子アレンジヘア

前髪あり

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆせ(@mizuki_726_yuse)がシェアした投稿

こちらは、雑誌SWEET(スイート)の表紙を務めた時のお団子ヘアです。

トップにお団子を作り、襟足から後れ毛をプラスするのが旬のお団子ヘアアレンジです。

前髪なし

こちらは、お団子を下の位置にして大人っぽいお団子ヘアアレンジに仕上げています。

前髪がないことで、クールでスタイリッシュな印象に。

フォーマルなシーンでも活躍してくれるヘアアレンジです。

▼美容院での失敗しない頼み方

団子スタイルは髪の毛が長い方が作りやすいので、胸下まで長さがあるといいです。ミディアムだと崩れやすくなるのでロングの方におすすめの髪型となります。また前髪によっては、面長やベース型の方でも挑戦しやすいです。

▼セット・スタイリングの手順

①高い位置でポーニーテールをつくる
②ねじりながら団子にし、毛先でゴムを隠す
③おくれ毛と前髪を軽く巻く
④崩れないようにするためにスタイリング剤をつけて完成

白石麻衣さん風の最新髪型を美容院でオーダーするポイント


出典:公式サイト

▼美容院での失敗しない頼み方

バックはワンカールで肩につくくらいの長さに、前髪は眉下あたりでカットしてもらいます。そして大事なシースルーバングはすくのではなく、前髪の端を伸ばしていくことがポイントです。すいてしまうと、短い毛がたくさんできまとまりにくくなります。

この髪型は丸顔や面長の人にはおすすめできません。また濃いメイクの方にも似合わないので、ナチュラルめのメイクに仕上げるといいです。

▼セット・スタイリングの手順

①前髪にアイロンをあてるため、真ん中と左右にの3つにブロッキング
②真ん中は床と水平に巻き、左右は横に流すように巻く
③後ろの髪はアイロンを毛先まで真っすぐ下ろしワンカール
④前髪をつまむようにヘアオイルを軽くつける
⑤後ろの髪にもヘアオイルをつけて整える

白石麻衣さんの話題の写真集「パスポート」

何年経っても古くならない傑作として称される、白石麻衣の写真集「パスポート」。累計発行部数は50万部、累積売上は38万部、31度の重版と驚異のロングセラーを続ける、もはや説明不要の金字塔。

「白石麻衣は、もう、どこへでも行ける。写真集を眺めながら、ふとそんなことを思った」と秋元康さんが帯にコメントを残し太鼓判を押したことで印象に残っている人もいるのではないでしょうか?

講談社による「野間出版文化賞」を受賞し、白石さんの卒業を記念した「限定カバー版」も発売されるなど、今もなお売れて続けています。

白石麻衣さんの年収は、およそ8000万円~1億円と推定されています。白石麻衣さんほどの活躍っぷりからすると、1億円をゆうに超えてきそうですよね。

白石麻衣さんの収入源としては、所属会社からのお給料と、個人の出来高による歩合金額です。グループ在籍時も2000万円ほどの年収を稼いでいたのようですよ。

現在、白石麻衣さんは洗顔料や化粧品のCMを8社ほど契約していて、CM本数ランキングでも、名だたる女優を抑えて白石麻衣さんが1位になったこともありました。

女優業やモデル・CM、YouTubeなどでも大人気の白石麻衣さんに今後も目が離せませんね!

白石麻衣の髪型やヘアアレンジを美容室でオーダー♪

今回は、白石麻衣さんのかわいいボブ・ミディアム・ロングの髪型をインスタからピックアップしてご紹介しました。

白石麻衣さん風かわいい髪型になれちゃう美容院でのオーダー方法もあわせてご紹介しましたが、いかがでしたか?

とってもオシャレな白石麻衣さんの髪型は、マネしやすくてかわいい髪型ばかり!特徴的な前髪が若い女性の間ではかなり注目されていて美容室でオーダーする人が続出中。最新の白石麻衣ヘアも注文が殺到しそうですね♡

ヘアアレンジやメイク・ファッションも一緒に参考にして、さらにぐっと可愛くなっちゃいましょう♡

白石麻衣さんの可愛髪型が話題の映画・ドラマでは、白石麻衣さんのメイクやファッションも注目されました。

今までの作品を見逃した!という方やもう一度観たい!という方には「U-NEXT」が断然おすすめです!

\白石麻衣出演映画・ドラマの見逃し動画を無料視聴!/

【2024最新】白石麻衣愛用ベストコスメ・メイク特集まとめ|白石麻衣のスキンケア化粧品やメイク方法を解説
出典:instagram 【2024最新】白石麻衣の愛用コスメ・メイク特集 女性アイドルグループ・乃木坂46の元メンバーで、現在はドラマやCM、モデルやタレントとしても幅広く活躍している白石麻衣さん。 「女子がなりたい顔No.1」...

コメント