腰丈の羽織りがあれば!“日中ぽかぽか&夜寒い”に対応できるプチプラアウター10選

アウター

“日中ぽかぽか&夜寒い”から、コーデに迷う!

今時期はちょうど季節の変わり目で、昼間はぽかぽかとしていて暖かいのに、夜になると寒くなるなど気温差が大きいですよね。そんなときは何を着ればいいのか、迷ってしまうはず…。それなら「腰丈アウター」があると便利です!

さらっと羽織れて、あたたかさにも寒さにも対応できます。今回は、通販で買えるプチプラブランドの中から、今の時期にぴったりな「腰丈アウター」をご紹介します。

①オーバーサイズが今っぽいテーラード

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@manaodays)がシェアした投稿

大人なら、かっちりとしたジャケットを1枚は持っておきたいところ。今っぽくゆったりとしたシルエットを作れるオーバーサイズなら、トレンドライクに着こなせます。

ビジネスシーンにはもちろん、普段着のアウターとしてもマッチ◎ 白T×デニムパンツのカジュアルコーデの上にブラックジャケットを羽織ると上品な着こなしにアップデートできます。

 

オーバーサイズジャケットYG+E

②ざっくりニットカーデをアウター代わりに

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@manaodays)がシェアした投稿

ニットカーディガンなら暖かく、今時期のアウター代わりにも使えます。こちらはコットンブレンドのざっくりとした風合いで、春コーデにぴったり!ジャストサイズだと短めなので、大きめサイズを選ぶと腰丈になります。

カジュアルな風合いの素材ですが、ボクシーシルエットのかっちりとしたシルエットで、ほどよい大人っぽさも引き出せますよ♪

 

コットンブレンドボクシーカーディガン(長袖)SD+E

③ぬくもり感がかわいいリボンコーディガン


出典:WEAR

コートのあたたかさと、カーディガンのさっと羽織れる手軽さ、どちらもいいとこ取りをしたアウターです。大きめの襟で小顔に見せて、ウエストリボンでくびれを強調するなど、スタイルアップできるのもうれしいポイント◎

 

リボン付きミディアムコーディガン

④ふんわりボリュームブルゾン


出典:item.rakuten.co.jp

クールな印象のブルゾンですが、こちらはふんわりとした丸みのあるシルエットで、かわいさも引き出せます。気軽に羽織れる薄手の素材で、大人っぽくかわいさもあるカジュアルコーデにベストマッチ。

オーバーなサイズ感で、気になる腰回りをふんわりとカバーすることができます。ステイホームで体型の変化が気になる人にも助かるアウターです。

 

ボリュームフーデットブルゾン

⑤さらっと羽織ってかわいいカーディガン


出典:item.rakuten.co.jp

サイドから見たときに、丸みのあるコクーンシルエットがかわいいカーディガンです。表面感のある素材なので、さっと羽織るだけでこなれた印象に。深いVネックで抜け感があるので、オーバーサイズでも重たく見えません。

ボタンを閉じるとニットトップス風に、前を開けると縦ラインを強調するスマートなアウターに大変身!1枚でいろんな表情を作れます。

 

釦付きゆるニットVネックカーディガン

⑥アクティブシーンにも似合うマウンパ


出典:5-fifth.com

アウトドアなどアクティブなおでかけにも似合うマウンテンパーカ。ハリのある素材なのでカジュアル見えしすぎないのも、大人女子には嬉しいポイントです。

大きめサイズを選んで腰丈にするのが今年らしい着こなし方。シンプルなデザインなので、あらゆるコーデにハマります◎

 

ジップアップマウンテンパーカー

⑦春色カラー×ぬくもりショートコート


出典:WEAR

淡いカラーで春めき、フェイクウールでぬくもり感のあるショートコートです。落ち感のあるシルエットでリラクシーに着こなせます。ミントカラーは爽やかで凜とした表情に。

ラベンダーカラーなら、デニムパンツの辛めなカジュアルコーデも華やいで見えます。いつものコーデを春らしくアップデートしてくれるショートコートとして重宝しますよ!

 

フェイクウールショートコート

⑧春色パイピングアウター


出典:item.rakuten.co.jp

さらりと薄手の素材と、白のパイピングで、春らしい軽やかな着こなしが叶うジャケットです。Aラインでシルエットもきれいで、上品でかっちりとした大人のコーデを作れます。

春らしいカジュアルコーデにはベージュがお似合い♪ ほんのり淡い春色で、季節感漂うコーディネートに仕上げましょう。

 

パイピングアウター

⑨エコレザーでさりげクールなオーバーサイズジャケット

 

この投稿をInstagramで見る

 

SHOoo(@shooowear)がシェアした投稿

光沢感でクールに見せるエコレザーのジャケットは、オーバーサイズで今ドキスタイルに。

レザーの定番である黒ではなく、ナチュラルカラーなのもこなれて見えるポイントです。異素材がコーデのアクセントになりますよ♪

 

【Holiday】エコレザーオーバーJK

⑩パイピングが今年っぽいショートコート


出典:WEAR

今年の冬に流行したパイピングコートも、腰丈なら春コーデにも合います。パイピングがコーデのアクセントになり、シルエットもきれいに見せてくれて、瞬時にスタイルアップ◎

細身なインナーを合わせて、ゆる×ぴたのメリハリコーデを目指しましょう。中に着る服を選ばずに使える優れものです。

 

ノーカラーパイピングショートコート

「腰丈アウター」で春を迎えよう♪

通販で買えるプチプラブランドの中から、今の時期にぴったりな「腰丈アウター」をご紹介しました。

気になるアイテムはありましたか?

1枚あるととっても便利な「腰丈アウター」。ぜひこの記事を参考にお手頃でおしゃれな一品を見つけてください♡

コメント