大人女子に似合う!カチューシャで作る「簡単へアレンジ」10選

ヘア

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

出典:Instagram.com

カチューシャで作る簡単ヘアアレンジをチェック✔︎

近年、大人女子の間で再流行しているカチューシャ♪

デザインや素材、太さなどカチューシャのバリエーションも豊富になっているので、カチューシャは幼く見えると躊躇っていた方も挑戦しやすいですよ!

そこで今回は、大人女子におすすめ!カチューシャで作る「簡単ヘアアレンジ」をご紹介します。

早速チェックしていきましょう♪

①ゆるふわお団子×太めカチューシャ


出典:latte.la

最初にご紹介するのは、ハーフアップのお団子にレトロな太めカチューシャを合わせたヘアアレンジ。

ボブの方でもできる簡単なアレンジとしておすすめです。

耳後ろの位置からカチューシャを差し込み、前髪は顔周りで少し動きを出してこなれ感を見せましょう。

お団子を作る前に毛先を巻いていますが、パーマヘアの方なら朝巻く手間のかからない簡単アレンジです。

②編みおろし×パールカチューシャ


出典:beauty.yahoo.co.jp

次にご紹介するのは、編みおろしヘアにパールビーズのカチューシャをセットしたヘアアレンジです。

玉ねぎヘアで個性を出しつつも、フェミニンな雰囲気のカチューシャで、上品で落ち着いた女性らしさを演出。

前髪は後れ毛として顔周りにおろしてから、トップのふんわり感を崩さない前方の位置にカチューシャをセットすることがポイントです。

③大人可愛い高めお団子×細めカチューシャ


出典:latte.la

次にご紹介するのは、トップに作った高めのお団子に、細めのカチューシャを合わせた簡単アレンジです。

お団子の位置は、あごから耳にかけてのライン延長線上、カチューシャはお団子よりの後ろ目の位置にセットしましょう。

前髪ありでエフォートレスな印象となり、カジュアルなデニムに合わせたら、若々しく元気な大人女性に似合うヘアアレンジが完成します。

④ショートボブ×細カチューシャ


出典:latte.la

次にご紹介するのは、ボブヘアのハイライトが映える、簡単なカチューシャの大人ヘアアレンジです。

ショートボブの方はカチューシャをセットする前に、耳前に少し後れ毛を作って束感を持たせてみましょう。カチューシャの色に合わせたブルーメイクはおしゃれ度高評価をもらえそう♪

ショートヘアの大人女子にも似合うスタイルとしておすすめです。

⑤セミロングのボブアレンジ×リボンカチューシャ


出典:beauty-box.jp

次にご紹介するのは、一見ショートボブに見えるアレンジにカチューシャを付けたヘアスタイル。

セミロングからロングの長さならアレンジ可能です。ミディアムならダウンスタイルで同じ位置にセットして前髪を流せばOK。

カチューシャの大きめリボンがインパクトになる大人可愛いヘアスタイルです。

⑥セミロングのハーフアップ×細カチューシャ


出典:latte.la

次にご紹介するのは、シルバーラインのビジュが付いた細めカチューシャをオンしたヘアアレンジです。

うざバングの方や伸ばしかけの前髪の方もカチューシャを使うことで、髪が落ちてくるのを避けられます。

丸顔さんは思い切っておでこを出して輪郭を見せると縦を強調できるので、小顔効果も◎

フォーマルも活かせる簡単ヘアセットです。

⑦清楚系ロング×太めカチューシャ


出典:beauty.yahoo.co.jp

次にご紹介するのは、ロングヘアに太めのカチューシャを合わせたセットです。伸ばしかけ前髪もカチューシャでバッチリキマる簡単なヘアアレンジ。

ショコラカラーのカチューシャに、アイメイクもコラボさせて色っぽスタイルが完成♪

うざバングなら突然のおでこ出しでイメチェンも◎

シースルーな前髪とロングヘアのカールで、清楚なイメージを演出した髪型に。

⑧レイヤーロング×アニマル柄カチューシャ


出典:beauty.yahoo.co.jp

次にご紹介するのは、ベージュ系カラーにアニマル柄のトレンドカチューシャをオンしたヘアアレンジです。

カチューシャの柄で遊び心くすぐるヘアアレンジに。

シンプルなファッションやモードスタイルに、柄カチューシャは相性抜群!

メイクはナチュラルにしておしゃれの引き算を楽しみましょう。

⑨おでこ出しスタイル×シンプルカチューシャ


出典:beauty.yahoo.co.jp

次にご紹介するのは、ワンレンロングをカチューシャでオールバックにしたヘアアレンジです。

ノンレイヤーのロングヘアもカチューシャをプラスすることで毛先に動きのある軽いヘアスタイルが完成。

ファッションは、カチューシャと同系色でコーディネートを決めるのがおすすめ。

前髪なしでスッキリと、大きめのアクセサリで顔移りも明るく、華やいだ大人女性の雰囲気のヘアアレンジになっています。

⑩ラフな高めお団子×メタルカチューシャ


出典:latte.la

最後にご紹介するのは、毛先を出したお団子に細いメタルなカチューシャを付けたヘアアレンジです。

メタルカチューシャの細さとリボンによって上品に、黒髪で洗練された大人の印象を醸し出しています。

ラフなお団子にさりげないカチューシャで、作りこみすぎない大人可愛さをアップデート。

オン眉な前髪と後れ毛で若々しくバランスのとれたヘアアレンジです。

大人女子の魅力を引き出すカチューシャを選ぼう♪

今回は、大人女子におすすめ!カチューシャで作る「簡単ヘアアレンジ」をご紹介しました。

気になるヘアスタイルはありましたか?

大人女性に合うトレンドのカチューシャから、王道の使い方までバリエーションは様々でしたね。

ぜひこちらを参考に、大人女子の魅力を引き出すポイントアイテムとしてカチューシャを選んでみてはいかがでしょうか?シーンに合ったカチューシャ選びをしてみてくださいね♪

コメント