【注意】いったいどんな人なの?《バツイチ男性》の本質を見抜く方法とは

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

《バツイチ男性》っていったいどんな人なの?

気になる男性がバツイチだったり、バツイチ男性に告白されたことはありますか?

「バツイチじゃなかったら…」「問題があるのかな?」と、思ってしまいますが、気になる相手なら簡単に諦めきれるものではありませんよね。

そんな人に朗報です!バツイチ男性全員に問題があるとは限りません。

そこで今回は、バツイチ男性の本質を見抜く方法について紹介します。ぜひ参考にしてください。

①バツイチになった理由を聞く


出典:Freepik

定番ですが、まずは彼にバツイチになった理由を聞いてみてください。おそらく、相手もあなたに悪い印象を与えたくないと思っているため、全てを話すことはしないでしょう。

「前の奥さんの〇〇が原因で…」などのように、前妻のせいにする可能性もあります。相手の話を聞いて全てを鵜呑みにして「じゃあ、この人には問題ないんだ!よかった!」と決めるのはまだ早いかも。

しかし、どんな理由でバツイチになったと説明してくるのか、何が原因だったのかを確かめておくのは重要です。

②言動や態度をチェックする


出典:Freepik

バツイチ男性のことが気になっていると、デートをしのたり食事に行ったりすることも多くなるでしょう。一緒にいる時間の中で、相手言動や態度をチェックしてください。

気に入らないことがあると真顔になって怖い雰囲気を出してきたり、ふとしたときに人を馬鹿にした発言をしたり、お酒を飲むと人が変わったりしていませんか?

慣れてきたときの言動や態度を見ていると、「だから離婚したんだ…」というのが見えてきます。そういう場所を探していると本質が見抜けますよ。

③周りの友達などを見る


出典:Freepik

バツイチ男性の交友関係についてもチェックしておきましょう。普段どんな友達と一緒にいることが多いのか、地元の友達はどんな人なのか聞いてみてください。

運が良ければ友達の写真を見せてくれることもあるでしょう。周りの友達を見るだけでも、その人がどんな人なのかを知ることができます。

もし、周りの友達に会うことができたら、その友達のことも観察しておくのがおすすめです。「類は友を呼ぶ」と言われるように、本当に似たような人が集まることも多いのです。

④第三者の判断も聞く


出典:Freepik

バツイチ男性と知り合って、交際したいという気持ちがあるのなら、その男性にあなたの友達を会わせてみたり、数人で食事をしてみると良いでしょう。

そして、友達に対して相手の男性はどんな印象を持ったかを聞いてみてください。友達は恋愛感情なしで客観的に相手を見てくれているはずです。

気付けなかったところを気付いてくれる可能性が高いので、一人であれこれと判断するよりも早いかもしれないですよ!

バツイチ男性は本質を見抜くのが大事

バツイチ男性の本質を見抜く方法について紹介しました。

いかがでしたか?

年齢的に出会いが少なくなってくると、バツイチ男性と出会うことも多くなりますよね。投げやりになって「もうバツイチしかいない…」と思うのではなく、その人の本質を見抜くことが大切です。

本当に良い人ならきっとあなたは幸せになれるでしょう!

コメント