【高コスパ】“冷凍うどん”をフル活用「やみつきレシピ」10選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

【高コスパ】“冷凍うどん”を献立にフル活用♡

コスパも良く様々なアレンジを楽しめる“冷凍うどん”。いつでも簡単に使えるので献立に困った際に重宝します。

そこで今回は、冷凍うどんフル活用した「やみつきレシピ」をご紹介します。

忙しい日の強い味方となる冷凍うどんを活用して、上手に栄養を補ってみてください。ここではランチやディナー、そしてお酒のシメに使えるレシピをピックアップしました。

早速どのような冷凍うどんレシピがあるのか見ていきましょう!

 

冷凍うどんをフル活用「やみつきレシピ」10選

①豚たまうどん


出典:Nadia

最初にご紹介する冷凍うどんをフル活用したやみつきレシピは、下茹で不要&フライパンでパパッと作れるメチャ旨豚たまうどんです。

すき焼き風のこってりとした味わいは、男性の胃袋をガッチリと掴むこと間違いなし♪1日の終わりに食べれば疲れも吹き飛ぶはず!(調理時間:10分)

②ビビンバ風冷やしぶっかけうどん


出典:Nadia

次にご紹介する冷凍うどんをフル活用したやみつきレシピは、一品で大満足できるボリュームうどんです。

「ガッツリ食べたい」そんなときにはコレ。キムチやお肉・ナムルと一緒にうどんを食べることで極上の美味しさに変化します。温玉と絡めてお召し上がりください♪(調理時間:20分※ナムルは別途5分)

③くるくるうどんのチーズハットグ


出典:Nadia

次にご紹介する冷凍うどんをフル活用したやみつきレシピは、SNSでも大人気のチーズハットグです。

外はカリッ&中はもちもち食感に仕上がっていて、「本当にうどんなの?」と驚いてしまうほどのクオリティ!のび〜るチーズも絶品です。(調理時間:15分)

④簡単美味しい肉うどん


出典:Nadia

次にご紹介する冷凍うどんをフル活用したやみつきレシピは、1日の疲れを吹き飛ばす優しい味わいの肉うどん。

甘辛いお肉×ツルンとした口当たりのうどんの組み合わせは最高!ボリューム満点なので、お腹が空いている時にもぴったり。ガッツリ食べてスタミナチャージしましょう。(調理時間:10分)

⑤坦々キムチーズうどん


出典:Nadia

次にご紹介する冷凍うどんをフル活用したやみつきレシピは、寒い日はおすすめの坦々キムチーズうどんです。

ピリッとしたキムチの辛さ×チーズの濃厚な味わいはクセになる美味しさです。家族でシェアしていただきましょう。(調理時間:10分)

⑥ヘルシー明太クリームうどん


出典:Nadia

次にご紹介する冷凍うどんをフル活用したやみつきレシピは、罪悪感なしで食べられるヘルシー&簡単な明太クリームうどんです。

調味料と具材は合わせて5つのみ。豆乳のクリーミーさ&明太子の塩気が絶妙にマッチしていて、一口食べると誰もがやみつきになること間違いなし。女性ウケも抜群です。(調理時間:5分)

⑦きつねうどん


出典:Nadia

次にご紹介する冷凍うどんをフル活用したやみつきレシピは、たったの10分で作れるきつねうどんです。

きつねは一口食べるの出汁の旨味がジュワッと口の中で広がり、思わず笑みが溢れる美味しさです。パパッとお手軽に作れるので遅く帰ってきた日や深夜のお仕事後の夜食にもおすすめ。(調理時間:10分)

⑧焼きうどん


出典:Nadia

次にご紹介する冷凍うどんをフル活用したやみつきレシピは、焼うどんです。

「夕食を作るのが面倒…」そんな気分を助けてくれるのがこちらレシピです。コンロを一切使用せずレンジだけで作れるお手軽さも魅力の一つ♡ 野菜もたっぷり入っていて栄養バランスも抜群です。こってりとした味付けがやみつきになります。(調理時間:10分)

⑨おつまみニラチヂミ


出典:Nadia

次にご紹介する冷凍うどんをフル活用したやみつきレシピは、ビールのおつまみにも最適な絶品チヂミ。

小麦粉の代わりに冷凍うどんを使用することで、モチモチ&柔らかな食感に仕上がります。手作りの甘辛ダレにつければ美味しさもアップ。夕食のメイン料理はもちろんのこと、彼との晩酌メニューにおすすめです。(調理時間:10分)

⑩もちもちナポリタン


出典:Nadia

最後にご紹介する冷凍うどんをフル活用したやみつきレシピは、ナポリタンです。

マンネリ化しがちな冷凍うどんメニューも、洋風にアレンジすることで一味違った美味しさを堪能することができます。濃厚なナポリタン風の味付けは家族の胃袋もガッチリ掴む美味しさ。うどんのもちもち食感もクセになります。(調理時間:10分)

休日ランチや夜食にも冷凍うどんをフル活用しよう♪

今回は、冷凍うどんをフル活用した「やみつきレシピ」をご紹介しました。

気になるレシピはありましたか?

夕食はもちろんのこと、休日ランチや夜食にもおすすめです。どれも美味しさ満点&お手軽に作ることができるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

コメント