【絶品】お米と具材を混ぜるだけ!超簡単「激ウマ混ぜご飯」レシピ10選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

【絶品】混ぜご飯は「おかわり!」が止まらない♡

アツアツのお米とパパッと用意した具材を混ぜるだけで激ウマの「混ぜご飯」レシピをご存知ですか?忙しい日にはとってもおすすめ!

そこで今回は、おかわりが止まらない、超簡単の「激ウマ混ぜご飯」レシピをご紹介します。早速見てみましょう♪

 

目次

 

簡単でおいしい♡混ぜご飯レシピ10選

①キンパ風混ぜごはん

出典:Nadia

人気韓国料理「キンパ」の味を再現したレシピです。フライパンで牛肉と人参甘辛く炒めたら、ご飯に混ぜ合せましょう。青ねぎとタクアンを散らせば完成です!海苔で巻いても絶品♪

レシピはこちら♪

②鮭とコーンのうま塩バターごはん

出典:Nadia

塩鮭とコーン缶で、あまじょっぱさがクセになる混ぜご飯が作れます。鮭の切り身をフライパンで焼いて身をほぐし、調味料とコーンを炒め合わせるだけ♡お好みで小ねぎをのせるのもおすすめです。

レシピはこちら♪

③豚バラコーンのガーリックペッパーライス

出典:Nadia

豚ばら肉とコーンを具材に、ガツンとにんにくをきかせた子供ウケ抜群の洋風混ぜご飯レシピ。バターが香る後を引く味わいで、おかわりが止まりません。お子様に合わせて、黒胡椒はお好みでどうぞ。

レシピはこちら♪

④ガリバタきのこの混ぜご飯

出典:Nadia

きのこがたっぷり入った、洋風の混ぜご飯レシピ。ベーコンとにんにくが、きのこの旨みをしっかり引き立ててくれます。きのこの食物繊維でおなかすっきり、カラダの中をお掃除したいときにもおすすめです。

レシピはこちら♪

⑤しめじとねぎの混ぜご飯

出典:レタスクラブ

鰹ぶしの香り豊かな純和風の混ぜご飯レシピ。具材は長ねぎとしめじで、レンジ調理だけで超簡単に作れます。油分もごま油小さじ1杯だけなので、とてもヘルシー。レンチンご飯でサッと作りたい時に便利です。

レシピはこちら♪

⑥こってりやみつき鶏生姜ごはん

出典:Nadia

鶏ひき肉と人参と枝豆を具材にした、彩り鮮やかな混ぜご飯です。材料を用意したら、フライパンでぱぱっと炒め合わせてご飯に混ぜるだけで完成!お好みで炒り胡麻を振って召し上がれ。

レシピはこちら♪

⑦ワカメとツナの混ぜご飯

出典:E・レシピ

火を使わず簡単にヘルシーな和風混ぜご飯が作れます。具材は乾燥わかめとツナ缶だけなので、常備している人にはかなりおすすめのメニューです♡わかめの香りとツナの旨みで、ご飯がもりもり美味しく食べられますよ。

レシピはこちら♪

⑧わかめと明太子の混ぜご飯

出典:Nadia

身近な海の幸をたっぷり混ぜ込んだ、ミネラル豊富な混ぜご飯です。火もレンジも使わないラクラク作業で、絶品混ぜご飯が完成。わかめの食感や明太子のプチプチ感、磯の香りを思いきり堪能できます。

レシピはこちら♪

⑨薬味たっぷりの混ぜご飯

出典:E・レシピ

3種類の香味野菜を使い、さっぱりした後味に仕上げる簡単混ぜご飯レシピ。ねぎと大葉とみょうがの爽やかな風味が、温かいご飯をふわっと包み込みます。ごま油と醤油で調味するシンプルな味わいです。

レシピはこちら♪

⑩ナスとひき肉のエスニック混ぜご飯

出典:E・レシピ

ナスと豚ひき肉の生姜炒めを混ぜ込み、ミニトマトとパクチーを添えたエスニック風の混ぜご飯。ピリッとスパイシーな仕上がりですが、お好みに応じて豆板醤で辛さを調節できますよ。

レシピはこちら♪

混ぜるだけの簡単ステップで絶品ご飯が完成♡

今回は、おかわりが止まらない、超簡単の「激ウマ混ぜご飯」レシピをご紹介しました。

どれも簡単で美味しい、家族に喜ばれる絶品レシピです。気になるメニューがありましたら、ぜひ作ってみてください!

コメント