【おうち時間】ステイホームが充実!おうち時間に役立つ「ニトリグッズ」10選

インテリア・雑貨

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

ステイホームが充実する「ニトリグッズ」をチェック✔︎

再び外出や遠出などが難しくなり、まだまだ家の中で過ごす時間が長くなりそうですね。ずっとステイホームなのも疲れる…そんな憂鬱な人は「ニトリ」をチェックしてみてはいかがでしょうか?

今回は、ステイホームのために買っておきたい、「ニトリグッズ」をご紹介します。

おうち時間を充実させるアイテムをピックアップしました!通販でも買えるので、外出せずアイテムを手に入られるのも安心。

早速チェックしていきましょう♪

おうち時間に役立つ「ニトリグッズ」10選

①寒くて寝られない・起きられない…を回避する「Nウォーム」

冬の夜は寒くてなかなか寝付けない人や、朝は布団から出られない人も少なくないはず。それならニトリの吸湿発熱素材「Nウォーム」の寝具がおすすめです。

保湿素材の「Nウォームモイスト」タイプなら、なめらかでしっとりとしていて寝心地も最高です。

 

毛布 シングル(Nウォーム モイストSP o-i BE S)

②「こたつ」もNウォーム仕様でしっかりあったか


出典:nitori-net.jp

寒いときにさっと入って暖まれるこたつも、おうちにあると嬉しいアイテムですね。

こちらは寝具にも使われている、吸湿発熱素材「Nウォーム」を使ったこたつ布団です。ネットに入れれば洗濯機で洗えるので、お手入れも楽ちん♪

 

こたつ掛ふとん 正方形(ATキリム o-i)

③人感センサー付きで楽ちん「ファンヒーター」


出典:nitori-net.jp

こちらは、人の動きを感知して、暖房を自動でON/OFFしてくれるファンヒーターです。

暖房のスイッチのON/OFFは地味に面倒なので、これはありがたい機能!省スペースで場所を取らず、どこでも置けるのも嬉しいポイント。

 

人感センサー付きファンヒーター NO(ホワイト)

④ごちゃつきキッチンに「整理トレー Nブラン」

 

この投稿をInstagramで見る

 

YOU(ゆう)(@sh.atyou)がシェアした投稿

物が多くてごちゃつきがちなキッチンの整理整頓には、真っ白で角が丸いトレーが大活躍!

サイズは3種類あり、スペースに合わせて、縦にも横にも自由にカスタマイズできます。一目でどこに何があるのか把握できるので、収納も楽になります♪

 

整理トレー Nブラン S(ホワイト)

⑤水を拭き取ってカビ防止「超吸水クロス」

こちらは、水回りの水滴や、窓の結露をさっと拭き上げるクロスです。

吸水力は、コップ1杯の水も吸い上げてしまうほど!物を傷つけず、繊維もつかない素材も便利なポイント。水気をなくして、おうちのカビ増殖を防いでくれます。

 

超吸水クロス 140ml(ライトグレー)2個セット

⑥乾拭き&水拭きどっちもOK「マイクロファイバーキッチンクロス」

次にご紹介するのは、洗剤なし、水で濡らすだけで汚れを落としてくれるクロスです。

多角形でエッジのある繊維が汚れを絡め取ってくれるという仕組み。立体構造で吸水力・吸油力も優れています。

水拭き・乾拭きどちらもできるので、キッチン周りのあらゆる掃除に使えるのもありがたいポイント。5枚セットで販売されているので、古くなったらまとめて買い換えるのも◎

 

マイクロファイバーキッチンクロス(5枚セット)

⑦かわいすぎるフェミニン「カーテン」

 

この投稿をInstagramで見る

 

ℝ ♡ 一人暮らし(@rrriiroo)がシェアした投稿

こちらは、フェミニンな空間を作ってくれる可愛いカーテン。

タッセルが揺れるカーテン飾りのトリムがワンポイントになっていて、部屋をエレガントに包み込んでくれます。

カーテンは部屋の印象を決める大事なインテリアなので、おうちで気分を変えたいときはぜひチェックしてみてください。

 

既製カーテン(トリム ローズ 100X110X2)

⑧ナチュラルになじむ「バスケット」

 

この投稿をInstagramで見る

 

ひとり暮らし(@h_room_o0)がシェアした投稿

ナチュラルなペーパー素材のバスケットは、インテリアに自然になじむ収納ツールとして大活躍。カラーボックスや棚に置けば、さりげなく目隠ししながら収納できます。4サイズあるので、スペースに合わせて選びましょう。

 

バスケット ライラ3 レギュラー(GY)

⑨使わないときはたたんで省スペース「デスク&チェア」


出典:nitori-net.jp

在宅ワーク・リモートワークをするなら、作業に集中できるよう専用のスペースを作ってはいかがでしょうか?

こちらのウッディなデスクとチェアはインテリアにもなじむデザイン。使わないときは折りたたみ、省スペースに収納できます。

 

折りたたみデスク&チェア (パルラーレ67MBR)

⑩子ども部屋収納に便利な「キッズラック」シリーズ

こちらは、子ども部屋の収納に使える棚。

木製×ホワイトの収納ラックはランドセルを置くのにちょうど良い高さ。先ほどご紹介した「ソフトNインボックス」を組み合わせると、見た目もスッキリ収まります。

波形のデザインが可愛いラックはキャスター付きで、移動も楽ちん。使うときに取り出しやすくしまいやすいので、細々したアイテム収納にベストマッチです。

 

収納ラック アイバン キッズシェルフ

ニトリアイテムでおうち時間を快適に過ごそう♪

今回は、ステイホームのために買っておきたい、「ニトリグッズ」をご紹介しました。

気になるアイテムはありましたか?

おうち時間が続いているからこそ、収納を充実させて快適に過ごしたいですよね♪ ぜひこちらを参考に、ニトリアイテムを揃えてみてください。

コメント