【恋愛】気になる彼との相性は…?「長男」の性格と恋愛スタイル4選

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

【恋愛】長男の性格と恋愛スタイルをチェック✔︎

「長男」と恋愛をしたことのある方は少なくないのでは?
頼り甲斐がある、マイペース、など長男でも性格は様々。

そこで今回は、どちらかと言えば自立していそうな長男の性格と恋愛スタイルについてご紹介していきたいと思います!

早速チェックしていきましょう。

①プライドが高い


出典:Freepik

兄弟の中では常に年上という立場でもあったので、それなりにプライドが高いのは長男の特徴です。

誰かから命令されたり、下手に回されることを嫌う一方で、リーダーシップに優れリードしてくれるという魅力を持っているのが長男!頼り甲斐がありそうというイメージも、このプライドの高さからきているのでしょう。

適度に立ててあげることが大切です。

②実は甘えん坊


出典:Freepik

普段は誰にも頼らず1人で頑張っていそうな長男ですが、実は甘えん坊という意外な一面も♡
妹や弟ができてから母親に甘えることがあまりできなくなってしまうこともあるので、小さい頃の甘えたい欲が今も残っていることも少なくありません。

しかし本人的には、甘えることに抵抗があり、甘え方がわからないケースも多いようです。定期的に甘えさせてあげる時間を作ることで安心できる存在になれるはず。

③無理する癖がある


出典:Freepik

冒頭でも説明しましたが、家族というひとつの集団の中では、年下をまとめる立場であった長男。自分という負担を両親にかけさせたくないという思いから、無理をしてしまう癖が根付いていることも。

そんな無理をしてしまう性格の長男と付き合うなら、彼を優しく包み込む包容力が必要となりそうです。

④プライベートな時間を大切にしがち


出典:Freepik

長男って、年下が出来てから1人の時間が作れずに悩んでいることが良くあります。なので、成人して一人暮らしをしたり、趣味に没頭することもしばしば。

恋愛においても、彼女に依存することはあまりありません。また、束縛を受けることは大の苦手です。

長男の特徴を理解して気になる彼を射止めて♪

今回は、どちらかと言えば自立していそうな長男の性格と恋愛スタイルについてご紹介しました。

いかがでしたか?

長男が描かれた作品が数多くありますが、やっぱりどこかで無理をしたりプライドを守ろうとする一面が描かれています。そんな頑張りすぎてしまう彼を支えてあげるのも、時には必要なのかもしれません。

ぜひこちらを参考に、長男の特徴を理解して気になる彼を射止めてくださいね♪

コメント