恋愛がいつも長続きしない女子の原因|気づいてないとヤバイかも?
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

恋愛がいつも長続きしない女子の原因|気づいてないとヤバイかも?


恋愛がいつも長続きしない女子の原因|気づいてないとヤバイかも?

「いつも彼氏と長続きしない…」なんて悩んでいる女性は多いのではないでしょうか?
自分では気づいていないだけで、実はその原因はあなたにあるのかもしれません。
そこで今回は、いつも長続きしない女子によくある原因についてご紹介していきます。

見た目だけで選んでいる

最初にご紹介する、恋愛がいつも長続きしない女子の原因は”見た目だけで選んでいる”です。
見た目だけで相手を選んでしまっているという人は少なくないですよね。

やはり異性を選ぶときに見た目は大切です。それは誰しもがそうなのですが、あくまで見た目も重視しているということであって、中身をまったく見ていないというわけではありません。

もしもあなたが中身をまったく見ずに、外見だけで男性を選んでいるのであれば、最悪な男ばかりを引き当ててしまっているのも当然といえます。外見にこだわるのは良いですが、彼氏と長続きしたいと願うのであれば、同時にしっかり中身を見て男性を選ぶようにしてください。

与えられることを当たり前だと思っている


出典:freepik

次にご紹介する、恋愛がいつも長続きしない女子の原因は”与えられることを当たり前だと思っている”です。
いつも彼氏と長続きしない原因として、与えられることが当たり前だと思っているというものがあります。あなたは彼氏に尽くしてもらったり、愛情を与えてもらったりすることを当たり前だと思っていないですか?彼氏なんだから、そのようなことをして当然だという考えがあるのです。しかもその考えが根付いてしまっていると、いくらこのような記事を読んでも気づけないパターンがあります。

そのような考えはかなり自己中心的です。彼氏があなたに与えてくれるのであれば、あなたも彼氏に与えなければなりません。

一方的に彼氏に与えられることを望んでいると、彼氏はあなたに不満を感じるようになり、すぐに振られてしまうのです。
少しでも心当たりがあるのであれば自分としっかり向き合って見つめ直してみましょう。

過剰に期待している

出典:freepik

次にご紹介する、恋愛がいつも長続きしない女子の原因は”過剰に期待している”です。
彼氏に対して、あなたはドラマや漫画に出てくるような素敵な彼氏であることを期待していないでしょうか?

悩んでいたら何も言わなくても察してくれたり、「寂しい」と言えばすぐに駆けつけてくれたり、そのようなことはドラマや漫画の世界の話です。何も自分の気持ちを言わない状態で、「なぜ自分の気持ちを察してくれないの?」なんて怒ってくれば、彼氏は当然不満を覚えますよね。

特に恋愛経験が少ない人は、男性に過剰な期待をしてしまいがちです。そのため、しっかり現実を見て、過剰な期待は持たないようにしましょう。そうすることで変に幻滅したりする必要もなくなります。

自分はいいけど相手はダメになっている

出典:freepik

次にご紹介する、恋愛がいつも長続きしない女子の原因は”自分はいいけど相手はダメになっている”です。
例えば、自分は仲の良い男女の友達グループで遊びに行くけど、彼氏にそのようなことがあると不機嫌になってしまう方がいます。そんな事があっては「なんで自分はいいの?」と彼氏なってしまいますよね。
そのような事があっては男性から去っていってしまいます。

自分に原因がないか考えよう

いつも長続きしないという場合、単なる偶然ではなく、あなたの中に何かしらの原因があることが多いです。

それがたまたまなのであれば、毎回長続きしないということはないでしょう。

自分の中に原因があると認めて、それを改善しない限りは長続きする彼も見つけられないため、まずは自分に原因があることを認め、改善していきましょう。

トップへ戻る

FOLLOW US