【MUJI】ムジラーも愛用!シンプルで長く使える「無印良品の人気アイテム」10選

インテリア・雑貨

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

便利アイテムが揃う無印良品をチェック♪

シンプルなデザインが魅力的な無印良品は、おしゃれさんからも人気のブランド。便利なアイテムが多数取り揃えられているので、どれが良いのか迷ってしまうこともあるのでは?

そこで今回は、ムジラーも愛用する、無印良品の人気アイテムを紹介していきます。

早速チェックしていきましょう♪

【無印良品】人気アイテム10選

①スタッキングシェルフ

シンプルなデザインが、お部屋に馴染むスタッキングシェルフ。

背板がないので圧迫感が少なく狭いお部屋にもおすすめのアイテムです。

自分の好きなようにカスタマイズできるところも人気のポイント。

②ポリプロピレンケース

さまざまなサイズが展開されているポリプロピレンケースは、衣類や小物類の収納に活躍してくれること間違いなしのアイテムです。

こちらでは、ウォークインクローゼットの収納に活用されていますね。

中が透けないよう目隠しをしてあげれば、より空間がスッキリとした印象に仕上がります。

③スチール工具箱

 

この投稿をInstagramで見る

 

さふぁいあ(@safaiapo925)がシェアした投稿

スチール工具箱に裁縫セットをスッキリ収納。スチール素材なので、マグネットを使った収納も可能です♪

中をケースで仕切ってあげれば使い勝手が更に良くなりますよ。

④ポリプロピレンファイルボックス

 

この投稿をInstagramで見る

 

Miyoko(@mk.1010)がシェアした投稿

次にご紹介するのは、さまざまな場所の収納に活躍してくれるポリプロピレンファイルボックス。こちらでは、シンク下の収納に活用されていますね。

深さがある引き出しは使いづらいですが、ファイルボックスを組み合わせることでスペースを余すことなく使えます。

⑤やわらかポリエチレンケース

 

この投稿をInstagramで見る

 

nozomi(@no270421)がシェアした投稿

やわらかポリエチレンケースは、ころんとしたフォルムが可愛らしいアイテム。

名前の通りやわらかい素材になっているので使い勝手も良いですよ。

シンプルなので、インテリアの邪魔もしないところも嬉しいポイント♪

⑥デスク内整理トレー

次にご紹介するのは、デスク内整理トレーを使った時計収納。

ワンアクションで手に取れる手軽さはもちもん、見た目もスッキリとしていて美しいですよね。

個別に収納できるので見やすく、時計同士が当たらないのも嬉しいですね♪

⑦ポリプロピレン収納キャリーボックス

ハンドルが付いたポリプロピレン収納キャリーボックスは、工具や化粧品など持ち運びたいものを収納するのに便利なアイテム。

こちらでは靴磨きセットの収納に活用されていますね。

このまま靴箱に収納できるので使い勝手も良さそう。

⑧ポリプロピレン頑丈収納ボックス

次にご紹介するのは、屋外での使用もOKなポリプロピレン頑丈収納ボックス。

備蓄品を収納しておけば、いざと言う時も安心です。キャスター台の上に乗せてあげれば移動も楽々。

キャンプやグランピング、BBQなどアウトドアにも活躍してくれるアイテムです♪

⑨アクリル仕切棚

 

この投稿をInstagramで見る

 

Miyoko(@mk.1010)がシェアした投稿

アクリル仕切棚を使うと食器棚をきれいに整理整頓することができます。

縦の空間を余すことなく使うことで上手に食器を収納していますね。透明なので、圧迫感なくおしゃれに使用できるのも嬉しいポイント。

⑩重なるアクリルケース+ベロア内箱仕切

 

この投稿をInstagramで見る

 

佇まいレシピ(@a___l__e_)がシェアした投稿

こちらは、SNSでもよく見かけるアクリルケースを使ったアクセサリー収納。

内箱がベロア素材なので高級感があって素敵ですよね。

化粧品やネイルグッズなどの収納にもおすすめです。

無印良品のアイテムは見せる収納にもおすすめ♪

今回は、ムジラーも愛用する、無印良品の人気アイテムを紹介しました。

気になるアイテムはありましたか?

ご紹介した商品は、見せる収納にもおすすめのアイテムばかりです。生活に馴染むシンプルデザインとリーズナブルな価格帯が魅力の無印良品で、ぜひお気に入りのアイテムをゲットしてくださいね♪

コメント