15分以内で完成♡ 忙しい日にぴったりの「絶品スピードおかず」10選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

15分以内ですぐに作れるのに激うま♡

仕事で忙しいと夜ごはんを作る時間も気力もなくなってしまいませんか?そんな時こそ、手軽に作れる美味しいおかずレシピが重宝しますよね!

そこで今回は、15分以内で作れる「絶品スピードおかず」メニューをご紹介します。ぜひ、毎日のおうちごはんに活用してみてくださいね!

すぐ作れる「絶品スピードおかず」10選

①豚キャベツのオイスター炒め

豚肉とキャベツを使った定番の炒めものに、卵を加えてボリューミーに仕上げた一品です。オイスターソースのこってりとした味わいに、ふんわり卵が絶品♪

(調理時間:15分)

②もやしとひき肉のチーズチヂミ


出典:Nadia

もやしとひき肉のチーズチヂミは、混ぜて焼くだけの2stepで作れます。鶏ガラベースのシンプルな味わいにほんのりチーズのコクが絶品です。お好みでポン酢やケチャップをかけても◎

(調理時間:10分)

③手作り麻婆豆腐


出典:Nadia

おうちにある調味料だけで作れる麻婆豆腐のレシピです。甜麺醤は使わずに、オイスターソースと合わせ味噌、砂糖で代用して作ります。がっつり食べたい時に大活躍の一品です♪

(調理時間:10分)

④むね肉deうまだれ鶏チャーシュー


出典:Nadia

レンジ加熱のみで作る鶏チャーシューのレシピです。鶏ハムのようにしっとり柔らかな食感とこってり濃厚な味わいの虜になるはず!すぐに食べたい時には、タレを漬け込まずに絡めながら食べるのが正解です♪

(調理時間:15分)

⑤ニラたま肉豆腐

タンパク質たっぷり、スタミナ満点のメインおかずです。オイスターベースの味付けに一味がアクセントになっています。ニラははさみでカットすることで、洗い物も最小限に減らせますよ!

(調理時間:10分)

⑥塩鮭のホイル焼き


出典:Nadia

手間のかかるイメージがあるお魚料理ですが、ホイル焼きにすれば短時間で作れます。バターのコクにきのこの旨味がたっぷり!味付けはお好みでポン酢、めんつゆ、醤油を合わせてくださいね。

(調理時間:15分)

⑦プリプリ海老マヨ


出典:Nadia

彼ウケ抜群の海老マヨは、こちらのレシピが短時間で手軽に作れます。コクのある味付けはもちろん、プリプリの食感にハマること間違いなし!冷蔵保存で2日ほど日持ちします。

(調理時間:15分)

⑧卵とトマトのオイスター炒め

オイスターベースの味付けがごはんの進む「卵とトマトのオイスター炒め」です。半熟の炒り卵を作り、フレッシュなトマトを炒めて加えるだけで作れるのも、忙しい日の強い味方♪卵はかなり緩めに仕上げるのが美味しく作るコツ。

(調理時間:10分)

⑨キムチーズの厚焼き

いつもの卵焼きにキムチとチーズを加えたやみつきおかずです。おかずとしてだけでなく、お酒のおつまみとしてもおすすめの一品♪ピリ辛キムチにとろとろのチーズがクセになります。

(調理時間:10分)

⑩揚げ出し豆腐

寒い日のおかずには、熱々のお出汁がたまらない揚げ出し豆腐はいかがですか?隠し味にほんのり生姜を効かせて、より本格的な味わいに仕上げましょう。お好みで大根おろしを合わせても絶品です!

(調理時間:15分)

「絶品スピードおかず」で美味しい夜を♡

15分以内で作れる「絶品スピードおかず」メニューをご紹介しました。

気になるおかずはありましたか?

ご紹介したレシピは、どれもごはんにもお酒にも合うメニューばかり。ぜひ疲れて帰ってきた日に作ってみてくださいね♪

コメント