大人女子会に着て行きたいワンピースって?シチュエーション別のおすすめ冬コーデ♡

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

大人女子会にワンピースを着ていこう♪

女子気分を高めてくれるワンピース。せっかく大人の女子会があるのならトレンドを押さえたおしゃれなスタイルで行きたくありませんか?

今回は、シチュエーションごとにおすすめのワンピースコーデをご紹介します。お気に入りの1着を見つけたら、ぜひ手に入れてみてください♡

大人女子会シチュエーション別「ワンピースコーデ」

①プチ贅沢なお食事女子会


出典:ZOZOTOWN

スカラップレースの袖が上品なIラインシルエットのワンピースです。

バックはファスナーあきになっていて、スライダーに付いた長めのリボンがポイントになっています。足元に遊び心のあるパンプスを持ってきておしゃれ上級者の装いに♪

BLACK CHANSON LACE SLEEVE DRES:ワンピース

 


出典:ZOZOTOWN

滑らかなドレープが美しいウール100%のロングワンピースです。

バックに細かく入ったプリーツが繊細ながら強さを感じる仕上がりとなっています。甘くないデザインなので普段ワンピースを着ない方にもおすすめの一着です。

バック プリーツ ワンピース

 


出典:ZOZOTOWN

しなやかなドレープ性とストレッチ性のある襟付きニットワンピースです。

衿や袖口のチュールレースがポイントとなっており、共地の紐はボウタイのように巻いて結んでも◎足元をブーツにすれば一気に冬のお出かけコーデが完成します。

ハニーレースドレス

②ファミリーでリラックス女子会


出典:ZOZOTOWN

ゆったりとしたシルエットのウール100%ロングワンピースです。

カシミヤのような滑らかな手触りと高い保温性が特長のクラウドウールで作られた一着。サイドスリットが洗練されたイメージをもたらしてくれ、1枚でも、パンツ等と合わせても様になります。

メルトン タートルネック ワンピース

 


出典:ZOZOTOWN

動いた時の美しい揺れを計算して作られている重量感のあるワンピースです。

後ろにはリボンがついており、バックスタイルのポイントになっています。身頃からスカートにかけては2重仕立てになっているので、透け感の心配もありません。

フレアードドレス

 


出典:ZOZOTOWN

アシンメトリーなタートルネックとゆったりしたサイズ感のローゲージニットワンピースです。

アームホールはかなり広めになっていてルーズな袖がちょっぴりモード。1枚でも着られますし、パンツと合わせても今年っぽく着られます。

オーバータートルネック ワンピース

③カフェでお洒落に女子会


出典:ZOZOTOWN

スカーフのようなデザインの衿がポイントのロングワンピースです。

特長的な胸元の切替とボリュームたっぷりのギャザーが印象に残る一着。ブーツを合わせて甘辛ミックスに仕上げましょう♪

SAYAKA DAVIS スカーフカラーロングワンピース

 


出典:ZOZOTOWN

ハンドマシンで仕上げたコード刺繍が美しい、手の込んだ作りのロングワンピースです。

コットンクレープとレーヨンシフォンを重ねた、立体感と陰影のある素材感もポイント。ボリューム感が女性らしく、高級感のある1着となっています。

フリーダ コード刺繍ロングワンピース

 


出典:ZOZOTOWN

ラクーン混でフワフワした毛羽のあるニットワンピースです。

袖口は配色の異素材リブになっていてひとクセあるデザインがポイント。パンツとレイヤードするのも高バランスで着こなすことができます◎

バイカラー リブニット

大人女子会こそおしゃれな装いを♡

シチュエーションごとにおすすめのワンピースコーデをご紹介しました。

贅沢なお食事会ではきちんと感のあるコーデ、ファミリー女子会なら水入らずでたくさんおしゃべりできるリラックスコーデ、お友達とカフェのときは思い切りおしゃれを楽しめるコーデを意識してみました。

TPOを意識したおしゃれでぜひ楽しい時間を過ごしてくださいね♪

コメント