【2024年】おすすめ大人気「ハンドクリーム」10選|プレゼントやギフトにもおすすめフレグランスハンドケアアイテムギフト♪

コスメ

出典:© CHANEL

【大人気】プレゼントにもおすすめ「ハンドクリーム」

乾燥が気になる季節がやってきましたね…。それに加えてアルコール消毒をする機会が増えたので、しっかりケアをしておかないと、気づいた頃には手がボロボロ、なんてことも。

乾燥は、ささくれやあかぎれの原因にもなるので、できるだけしっとり柔らかな手をキープしましょう。

そこで今回は、プレゼントにも喜ばれるおすすめの大人気ハンドクリームをご紹介します。

これからの季節に備えて早速チェックしていきましょう。

プレゼントにもおすすめハンドクリーム10選

①Shiro(シロ)

出典:shiro

アロエベラ葉エキス、シア脂油に加えて小林酒造の酒粕を保湿成分として新配合したshiro(シロ)のハンド美容液。

酒造りをする杜氏さんの手が綺麗と言われるように、140年以上続く老舗の造り酒屋の純米酒かすは、手肌にしっとりとした潤いと透明感を与えます。

ウォータリーで伸びのよいみずみずしいテクスチャーは、手肌になじませた直後でもべたつかずに快適です。外気や手仕事で乾燥したり、荒れがちな手肌にリッチな潤いを与えてくれます。

②L’OCCITANE(ロクシタン)

出典:Instagram

こちらは、敏感肌の方にもおすすめのL’OCCITANE(ロクシタン)のシアバターバームです。

しっかり潤うので、ハンドクリームをこまめに塗り直すことができない時でも安心。乾燥が気になる時には、パック使いもおすすめで、厚めに塗ってしばらく置くと、しっとり手肌に。

高濃度シアバターが、乾燥などの外的ストレスからあなたを守ってくれます。

普段から手を酷使していると感じている人や、季節柄いつものハンドクリームに物足りなさを感じてきた人にもおすすめです♪

③Aesop(イソップ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Aesop(@aesopskincare)がシェアした投稿

こちらは、Aesop(イソップ)のレスレクション ハンドバームです。

よく働く手肌とキューティクルにリッチなうるおいを届ける香りの良い植物由来成分と、肌を柔らかくするエモリエント成分をブレンドしました。

乾燥した肌を柔軟にし、コンディションを整え、ラベンダー、マンダリン、ローズマリーなどのエッセンシャルオイルが、心地よい香りとともに手やツメにうるおいを与えて、美しい手指を演出してくれます。

④JO MALONE(ジョー マローン)

出典:Instagram

こちらは、軽いテクスチャーで素早く肌になじむJO MALONE(ジョー マローン)のハンドクリーム。

アプリコットの種子由来の保湿成分(アンズ核油)が肌にすっとなじみ、潤いを与えます。

「イングリッシュペアー &フリージア」は、英国の果樹園で収穫した熟したての洋梨の官能的なみずみずしさを白いフリージアのブーケで優しく包み、アンバー、パチョリ、ウッドで豊潤に仕上げたゴールドに輝く甘美な香り。

コンパクトサイズで持ち運びにも便利です。

⑤HACCI(ハッチ)

出典:instagram

こちらは、しっとりするのにベタつかずみずみずしい感触のHACCI(ハッチ)のハンドクリームです。

爪も保護してくれ、肌になじみやすいテクスチャで、紫外線もカットしてくれます。

ユリや白いバラ・マーガレット・椿・スズラン・ジャスミンホワイト・白つめ草・あじさいなどの白い花々をイメージしたブーケブランの香りで美しい手元をキープします。

なめらかで美しい指先を維持するためにおすすめしたいハンドクリームです。

【HACCI】ハンドクリーム マドモワゼルHACCI

⑥TOCCA(トッカ)

出典:Instagram

かさつく手指を潤いと香りのヴェールで包むTOCCA(トッカ)ハンドクリームです。

ココナッツオイル、ホホバオイル、シアバター、オーガニックアロエベラの保湿成分を配合。

繊細で美しいデザインのBOXに入っているので、プレゼントとしてもおすすめです。

⑦Laura Mercier(ローラメルシエ)

出典:Instagram

Laura Mercier(ローラメルシエ)のハンドクリームは、さらっとなじみ、うるおいとスイーツな香りが続くアイテム。

コクのあるリッチなテクスチャーなのにベタつかず、肌に素早く浸透し、指先までしっとりとケアしてくれます。

手もとからふんわり甘い香りが漂い、リラックス気分を味わえるハンドクリームです。

⑧MAINE BEACH(マインビーチ)

出典:Instagram

MAINE BEACH(マインビーチ)のオーガニックリグリアハニーハンド&ネイルクリーム。

リグリアンハニーとは現存しているミツバチの中で最後の純血種と言われるイタリア系のミツバチから採取する事が出来る貴重な蜂蜜のこと。

真のオーガニックハニーと言える物を使用しているケアシリーズは、贅沢にうるおいを与えてくれること間違いなし!

⑨SAVON(サボン)

出典:Instagram

こちらは、軽やかな香りが優しく包み込み潤いのある手肌に導くSAVON(サボン)のハンドクリーム。とても伸びが良く肌なじみも◎

シアバターが潤いを与え、時間が経つと肌がさらりと整います。

香りのバリエーションが豊富なので、気分に合わせて香りをチョイスするのもおすすめ♪

⑩CHANEL(シャネル)

出典:Instagram

CHANEL(シャネル)のラ クレーム マンは、一目で女性の心を奪う、かつてないハンドクリーム。

シンプルさを極めながら、美しさと機能性を兼ね備えたデザインです。

手肌と爪を同時にケアし、洗練された手もとに導きます。肌をうるおいと明るさで包み込む、心地よいテクスチャーが魅力。

一度試したら、もう手放せないマストハブアイテムです♪

出典:Instagram

美肌へ導くハンドクリームでしっかりスキンケア♪

今回は、プレゼントにも喜ばれるおすすめの大人気ハンドクリームをご紹介しました。気になるアイテムはありましたか?

乾燥は、様々な肌トラブルを引き起こします。今のうちにしっかりケアしておきましょう。

大切な人へのプレゼントに悩んでいる人は、ぜひこちらを参考に素敵なハンドクリームを選んでみてくださいね。

コメント