栄養バランス抜群!時短で作れる『肉野菜おかず』レシピ7選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

一品でお肉も野菜もしっかり摂りたい♡

しっかり栄養を摂りたいけど、品数を増やすのもなかなか大変ですよね。そんな時は「肉野菜おかず」がおすすめです。そこで今回は、15分以内で作ることができて野菜も肉もしっかり摂れるレシピをご紹介します。早速チェックしていきましょう♪

 

目次

 

「肉野菜メインおかず」7選

①キャベツと豚こまのスタミナ炒め

特に忙しい日には、包丁やまな板も使わないのに、お肉もお野菜もしっかり食べられるお助けレシピが大活躍!

甘辛味噌で焼き上げた豚こま肉と、シャキシャキのキャベツがよく合います。

(調理時間:10分)

レシピはこちら♪

②鶏肉とトマトの酢豚風

「酢豚」ならぬ「酢鶏」は、トマトと合わせてさっぱりしているから、これからの季節にもおすすめ。

鶏肉を別揚げしなくれもOKなレシピなので、驚くほど手軽に作ることが出来ます。

(調理時間:10分)

レシピはこちら♪

③鶏肉と野菜のカレー炒め

ご飯がススム!カレー風味の肉野菜おかずです。甘口カレー風味なので、お子様にもオススメですよ。

ご飯の上にのせてワンプレートにしてもGOOD。彩りも豊かな一品なので、食卓が華やかになりますね。

(調理時間:15分)

レシピはこちら♪

④肉野菜炒め

肉野菜おかずの代表「野菜炒め」も、こちらのレシピならリピート確実の美味しさですよ。

キャベツ・人参・玉ねぎと、たくさんのお野菜を入れられるのも嬉しいですね。

(調理時間:10分)

レシピはこちら♪

⑤豚バラと野菜のオイスター炒め

シャキシャキとした食感が美味しいレンコンレシピです。

まずはレンコンの皮をむいてカットし、他の食材の準備をしている間に、アク抜きをしておくと、効率がいいですよ。

豚バラと一緒にオイスター炒めにして頂きましょう。

(調理時間:15分)

レシピはこちら♪

⑥茄子とピーマンの甘味噌そぼろ炒め

こちらのそぼろ炒めは、フライパンで炒めるだけの簡単おかず。

めんつゆを使うことで、簡単に「特製みそダレ」が完成します。おかわりしたくなるほど絶品なので、食べすぎに注意してくださいね♪

(調理時間:10分)

レシピはこちら♪

⑦豚肉のプルゴギ風

「豚バラ」と「ピーマン・にら・人参」で、おいしいプルコギを作ることができます。お野菜から出る汁気を飛ばすのがおいしさのポイントです。

(調理時間:15分)

レシピはこちら♪

時短で簡単に出来るレシピは忙しいの日にもぴったり♪

しっかり栄養を摂りたい時には、「肉野菜おかず」がおすすめです。今回は、15分以内で作ることができて野菜も肉もしっかり摂れるレシピをご紹介しました。

どれも時短で簡単に出来るレシピなので、忙しいの日にもぴったりです♪
気になるレシピがありましたら、是非チャレンジしてみてください♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました