【恋愛】男性が彼女からの愛情を実感する3つの行動とは?

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

芸能人愛用アイテム

男性が彼女からの愛情を実感する3つの行動とは

あなたが相手からの愛情を実感する時はどんな時ですか?

他者から愛情を感じると、嬉しくなったり、相手のことを意識してしまったりしますよね。逆に相手に自分の愛情が伝われば、意識されることはもちろん自分に対する愛情を深めることができます。

今回は《男性が彼女からの愛情を実感する行動》をご紹介します。気になる彼や彼氏とより関係を親密にするためにもぜひ参考にしてみてください。

 

目次

①感情が高ぶっている時に「好き」と言う

「好き」と言えば愛情が伝わるのは当たり前!と思うかもしれませんが、言葉だけでは必ずしも相手に愛情の”深さ”が伝わるとは限りません。毎日好きだと相手に言い続けたとしても、「好き」と言う作業がルーチンワーク化していれば、例え本当に気持ちがあったとしても嬉しくは思えません。

では言う必要はないのかというと、そういうわけでもありませんよね。気持ちはあるのに「好き」と言葉にしなければ、まず相手に伝わることはないでしょう。

この「好き」の言葉を言われた時に男性が心から愛情を実感するのは、《女性の感情が高ぶっている時》です。

例えば、彼からプレゼントを貰った時など、嬉しい時にお礼と一緒に言う「好き」。また、セックスで彼女がオーガズムに達しそうな時や達した後での「好き」などです。

感情が自分でも抑えられていないような時に言われると、男性は彼女の気持ちが本物だと感じて、「自分は愛されているんだなぁ…」と実感します。

②一緒にいる時には笑顔を見せる

人は嬉しい時には自然と笑顔が出てしまうものです。一緒にいる相手がいつも嬉しそうに笑っていると、誰しも嬉しい気持ちになりますよね。そのため、一緒にいる彼女や女性が笑顔をたくさん見せてくれると「この子、俺のこと好きなんだなぁ」と、男性は愛情を感じやすくなるのです。

しかし注意点がひとつ。男性は、愛想笑いや作り笑顔であっても「笑ってくれてる…!」と感じてしまいます。自分が何とも思っていない男性にまで過剰に笑顔を向けていると「好意がある」と勘違いされてしまう場合があるので気を付けましょう。

③自分の趣味に理解や興味を示す

自分についてたくさん質問がくるということは、それだけ相手が自分に興味がある証拠です。そのため、女性から自分の趣味や生活について質問されることが多くなると、「俺のこと好きなのかな…」と男性は思い始めます。そして、そのまま聞いた趣味を相手の女性も始めようとしていたり、好きな事柄の情報をくれたりすると「俺のこと好きなんだなぁ」と愛情を確信して、実感します。

ただ、ここで女性が実際に男性の趣味を無理に好きになることはありません。女性は、自分の趣味を彼氏にも一緒に楽しんでほしいと思ってしまう共感性の高い生き物ですが、男性は元より自分の趣味を女性が同じ様に楽しめるとは思っていません。女性が趣味を理解しようとしてくれていた…というその事実だけで相手からの愛情を実感するので、まずは彼の趣味とはどんなものなのか、興味を示す姿勢を意識してみてくださいね。

言葉や態度にすることで愛情を理解してくれる!

今回は、《男性が女性からの愛情を実感する行動》を紹介しました。ほとんどの男性は、「言葉」や「態度」にすることで彼女からの愛情を理解してくれます。

「こんなことで?」と思うことでも彼に行動で示してみましょう。きっと素敵な関係が築けるはずです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました