女性の運気を下げる「さげちん男」の特徴 7選|絶対に付き合ってはいけない”ダメンズ”とは
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

女性の運気を下げる「さげちん男」の特徴 7選|絶対に付き合ってはいけない”ダメンズ”とは


絶対に付き合ってはいけない「さげちん男」の特徴

「あげまん・さげまん」という言葉が定着しつつある昨今。付き合う女性によって、男性の人生が大きく左右されると言われていますが、実は「さげちん」と呼ばれる男性も存在するのをご存知します。

「さげちん」とは、言葉通り付き合う女性の運気を下げてしまう男性のこと。
知らない間に貴女に悪影響を及ぼしている男性と付き合っている可能性も…。

そこで今回は、絶対に付き合ってはいけない、女性の運気を下げる「さげちん男」の特徴についてご紹介します。

早速チェックしていきましょう!

彼女の運気を下げる「さげちん男」の特徴 7選

さげちん男の特徴1. とにかく愚痴ばかりこぼす


出典:pintarest

愚痴が多ければ多いほど、それに比例してさげちん度は上がっていきます。

仕事の愚痴、人間関係の愚痴。最初は「そうだね」と女性側も優しく聞けますが、いつまでも愚痴ばかりだったら「さげちん男」の可能性大。

さげちん男の特徴2. 自分に自信が無さすぎる


出典:pintarest

自分に自信が持てないことは、決して悪いことではありません。

しかし、卑屈になって、自分を蔑むような発言をする男性は、「さげちん男」の可能性も。

ポジティブな言葉を受け入れないネガティブ発言の多い男性には要注意です。

さげちん男の特徴3. 嫉妬が激しすぎる


出典:pintarest

彼女が誰かと一緒にいるだけで嫉妬する男性って、意外と多いですよね?

嫉妬が激しい男も、さげちんの特徴です。

携帯をチェックしたり、彼女を監視したり、そのような節がある場合は、完全にアウト。

嫉妬心が強すぎる男性は、事件につながる可能性があります。気をつけて。

さげちん男の特徴4. 言い訳ばかり述べる


出典:pintarest

自分に非があるのに素直に謝れないのは、さげちん男の特徴と言えるでしょう。

約束を平気で破っても自分を正当化させたり、喧嘩しても「俺は悪くない」と開き直ったり。まさに言い訳の天才。

たった一言、「ごめん」と言えば済むことなのに、さげちん男は言い訳を繰り返し、自分を守る癖が抜けないのです。

さげちん男の特徴5. 他の女性とすぐ比較する


出典:pintarest

女性は、好きな男性からは特別扱いされたい生き物ですよね。

しかし、さげちん男は「前の彼女はこうだった」「俺の友達の彼女は」と何気ない一言で、女性の自尊心を傷つけてしまうのです。

何気なく口にする男性もいますが、他の女性と比べるのは論外。すぐに離れましょう。

さげちん男の特徴6. 女性の成長に対してライバル視する


出典:pintarest

女性の仕事が順調だったり、私生活が充実してたりするだけで「気に食わない」態度をとる人は、完全にさげちん男です。

努力をし、日々を楽しく過ごしているのに、それに対して闘争心を剥き出しにされては、心が休まりませんよね。

相手が楽しく過ごしていることを喜ぶくらいの器の大きさの男性を選びましょう。

さげちん男の特徴7. 女性を容姿だけで判断してしまう

出典:pintarest

さげちん男性は、女性を無意識に見下してしまう節があります。

きっと、女性を自分のステータスを格上げするアクセサリー感覚で見てるのでしょう。

従って、相手の意見や気持ちに向き合おうとせず、一方的に振り回してしまうため、女性の運気も下げてしまうのです。

「さげちん男」の特徴を知っておこう!

今回は、絶対に付き合ってはいけない、女性の運気を下げる「さげちん男」の特徴についてご紹介しました。

いかがでしたか?

恋心を優先して、知らない間に「さげちん男」と付き合ってしまわないように気をつけてください。ぜひこちらを参考に、「さげちん男」の特徴をつかんでおいてくださいね。

トップへ戻る

FOLLOW US