【話題】新感覚!フルーツたっぷりのヘルシースイーツ「ヨーグルトバーク」の簡単レシピ集♪

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

芸能人愛用アイテム

【話題スイーツ】フルーツたっぷり「ヨーグルトバーク」

ダイエットもスイーツもどちらも手放したくない方は必見! 今SNSで話題の「ヨーグルトバーク」をご存知でしょうか? 見た目も可愛く、作るのも簡単でヘルシーなのが「ヨーグルトバーク」の魅力。今回は「ヨーグルトバーク」の様々なアレンジレシピをご紹介します!

 

目次

ヨーグルトバークとは?

「ヨーグルトバーク」は、水切りヨーグルトにお好みのフルーツやナッツ、グラノーラなどをトッピングして凍らせる、真夏の時期にぴったりなお手軽ヘルシースイーツです。

華やかな見た目なのでインスタ映えも狙えるとおしゃれ女子達からも大人気♪

トッピングするものやヨーグルトの味付けは自由なので、好きなアレンジを楽しむことができる新感覚のおやつなんです!

基本の作り方

出典:アンジェweb

用意するものは、ヨーグルト、はちみつ、お好みのフルーツ。まずは水切りしたヨーグルトにはちみつを加えて混ぜます。シートを敷いたバットにヨーグルトを流し入れ、ゴムベラなどで平らにします。そこにカットしたフルーツをヨーグルトに軽く埋め込むようにのせ、冷凍庫にIN!
固まったら、好きな大きさにカットしてできあがり! はちみつの量は好みで加減してOKですが、やや甘めを意識して気持ち多めに入れるのがおすすめ。できあがった時にちょうど良い甘味を感じられます。

レシピはこちら

【ヨーグルトバーク】おしゃれなアレンジレシピ

①サマー ヨーグルトバーク

出典:レシピブログ

ここからはアレンジレシピをご紹介します!

まずは、パイン、マンゴー、キウイ、オレンジゼリーをのせた夏にぴったりのヨーグルトバークです♪ オレンジ系のカラフルな見た目が夏らしく、フレッシュさを感じられますね。

レシピはこちら

②マンゴーヨーグルトバーク

出典:Nadia

マンゴーピューレとグラノーラで爽やかな甘さを楽しめるマンゴーヨーグルトバークです。グラノーラのザクザク感が食べ応えがあり、小腹が空いた時におすすめのレシピ♪

レシピはこちら

③バナナとブルーベリーのヨーグルトバーク

出典:Nadia

バナナ、ブルーベリー、アーモンドは優しい甘さと食感の違いを楽しめる王道の組み合わせ! ブルーベリーは冷凍のものを代替してもOKです♪

レシピはこちら

④抹茶黒豆ヨーグルトバーク

出典:Nadia

抹茶、黒豆、小豆で作る和風テイストのヨーグルトバークはおもてなしスイーツとして大人女子に大人気! 水切りヨーグルトに抹茶を混ぜれば綺麗なグリーンに仕上がります。甘さはメープルシロップとホワイトチョコレートでプラスして♪

レシピはこちら

⑤きな粉クランブルとバナナのヨーグルトバーク

出典:Nadia

バタービスケット、バター、きな粉、はちみつで、きな粉クランブルを作ります。輪切りにしたバナナにレモン汁をふり、きな粉クランブルをヨーグルトにまんべんなくトッピングしたら、ヘルシーなのに満足感のある絶品お家スイーツの完成です♪

レシピはこちら

⑥はちみつレモンのヨーグルトバーク

出典:Nadia

はちみつ漬けしたレモンをのせた、爽やかな風味のヨーグルトバークです。材料もとてもシンプルなので、ヨーグルトバーク初心者さんでも気軽に挑戦できます!

レシピはこちら

⑦ラムレーズンヨーグルトバーク

出典:Nadia

ラムレーズン、ドライクランベリー、レモン皮をのせた甘酸っぱいヨーグルトバークです。ラムレーズンの風味がアクセントとなり、思わず手が止まらなくなる美味しさ♪ 大人のおやつとしてもおすすめのスイーツです!

レシピはこちら

⑧オレオ&バナナのヨーグルトバーク

出典:レシピブログ

トッピングにオレオ、バナナ、くるみを使用したザクザクとした食感のヨーグルトバークです♪ オレオのほろ苦な甘さがアクセントになるので、はちみつ等は不要! 食感の違いが楽しめるおすすめレシピです。

レシピはこちら

⑨ティラミス風ヨーグルトバーク

出典:レシピブログ

カルーア(リキュール)に浸したラスクをヨーグルトにトッピングし、最後にココアパウダーを振ってティラミス風にしたヨーグルトバーク。カルーアの風味がアクセントになった大人向けの絶品レシピです♪

レシピはこちら

⑩4種のヨーグルトバーク

出典:レシピブログ

一気に4種類のヨーグルトバークを作れる欲張りさん向けのおすすめレシピ♪ 四角いバットを4等分にして4種類(ラズベリー、抹茶、チョコバナナ、ブルーベリー)のトッピングで作っていきます。並べてみると色とりどりでフォトジェニックな仕上がりに♪ おもてなしスイーツにピッタリな、食べ比べが楽しめるヨーグルトバークレシピです♡

レシピはこちら

⑪ブルーベリーヨーグルトチーズケーキ

出典:Nadia

はちみつの代わりにクリームチーズを入れると、まるでチーズケーキのような味わいに♪ ブルーベリーのシロップ漬けをたっぷり混ぜた、贅沢なヨーグルトバークの完成です。

レシピはこちら

ヘルシーなのにフルーツも存分に楽しめる「ヨーグルトバーク」を作ろう!

簡単でヘルシー♪ そしてアレンジ次第で様々な味が楽しめる「ヨーグルトバーク」は、夏にぴったりのスイーツですね。手作りレシピなら自分で甘さの調節ができて、フルーツも存分に楽しめるので、より自分好みに仕上げられますよ。

「急なダイエットが必要!でもスイーツも我慢したくない!」。そんな時はぜひレシピを参考に「ヨーグルトバーク」を作ってみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました