【簡単】お子様も一緒に作れる!絶品アメリカンドッグのアレンジレシピ

レシピ・グルメ

*「アメリカンドッグ」のアレンジレシピ*

コンビニでも安定した人気を誇る「アメリカンドッグ」。子供から大人まで幅広く支持を集めている商品ですが、毎日買うのもコストがかかってしまいますよね…。そんなアメリカンドックを、今回は自宅で簡単に作れるアレンジレシピをご紹介します。お子様と一緒に美味しく作ることができるおすすめのレシピですので、早速チェックしていきましょう♪

 

目次

①韓国発とろ~りチーズドッグ

ここ最近のアメリカンドッグのトレンドといえば、チーズが入った韓国風のハットグ!

アレンジ版のアメリカンドッグレシピとしておすすめしたいのが、ホットケーキミックスと絹ごし豆腐を使って作るチーズドッグです。

中に入れるチーズは、市販のさけるチーズがぴったり♪
そのままの計上で使えるので、手間いらずでおすすめです。

 

レシピはこちら♪

②食パンで作るアメリカンドッグ

すでに自宅でアメリカンドッグを作ってみたことのある方はご存知かもしれませんが、意外に難しく、洗い物も増え、とにかく手間がかかるイメージ……。

こちらは、手間がかかるアメリカンドッグの皮の部分をアレンジして、食パンを活用するレシピです。

切り落とした食パンの耳は、最後に揚げてラスクを作れば、一石二鳥です♪

 

レシピはこちら♪

③揚げないアメリカンドッグ

外がカリカリ、中がふわふわの、アメリカンドッグの生地を卵焼き機で再現したレシピ!

失敗する心配がいらないので、お子様と一緒に作れるのが嬉しいですよね。

あの独特の甘みのある生地は、アレンジしてホットケーキミックスと卵で作ると絶品。

大きくて美味しい、特別感のある仕上がりにお子様も大喜びしてくれること間違いなしです♪

 

レシピはこちら♪

④ハード系アメリカンドッグ

いつも通りのアメリカンドッグも美味しいのですが、ちょっと皮をアレンジして、カリカリ食感のハード系の生地にチャレンジしてみませんか?

こちらのアメリカンドッグのレシピでは、皮にベビースターラーメンを使用することで、独特なカリカリ感に!

いつもと違う食感を楽しみたい!という人は、是非作ってみてくださいね。

 

レシピはこちら♪

⑤揚げないお豆腐アメリカンドッグ

最後にご紹介するアメリカンドッグは、ホットプレートを使ったアレンジレシピ。

揚げずに作ることができるので、お子様も一緒に楽しみながら作ることができます。

皮にはホットケーキミックスと豆腐を使用しているので、ヘルシーなのも嬉しいポイント♪

 

レシピはこちら♪

お子様と一緒に美味しく作ることができるのも魅力

今回は、自宅で簡単に作れるアメリカンドッグのアレンジレシピをご紹介しました。

お子様と一緒に美味しく作ることができるおすすめのレシピなので、是非参考にしてご家族で楽しんでみてください♪

コメント