【恋愛】結婚を視野に入れた本気の恋がしたい!本命に選ぶべき男性の特徴とは?

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

芸能人愛用アイテム

【恋愛】本命に選ぶべき男性の特徴とは?

男性とお付き合いをするなら長続きするカップルになりたいと思いますよね。また、付き合うなら結婚も視野に入れたいと思っている女性も多くいるのではないでしょうか。すでに、結婚を視野に入れて交際している方は、結婚を考えられる相手なのかを今からしっかり見極める必要がありそう。

そこで今回は、本命に選ぶべき男性の特徴をご紹介します。早速チェックしていきましょう!

 

目次

本命に選ぶべき男性の特徴①本音が言える

好きな人の前では良い自分を見せたくなるもの。上辺だけを取り繕った関係は、そう長くは続きません。本音を言い合うことができ、かつ冷静に話し合える関係であれば、お互いのことを真剣に思って考えているということ。

本命に選ぶなら、本音を言える・言ってくれる男性がおすすめです。本音が見えず、いつも都合の良いことばかり言ってくる男性では信頼関係も築けないですよね。最初は気にすることではないかもしれませんが、なるべく早い段階から腹を割って話ができる男性であるかチェックしてみてください。

本命に選ぶべき男性の特徴②考え方を尊重してくれる

本命に選ぶべき男性の特徴では、相手の考えを尊重できる男性も挙げられます。
自分の意見ばかり通す男性では女性も疲れてしまうでしょう。

また、感情に任せてすぐに怒る男性も嫌ですよね。
どんなときも理性を保ち、女性側の意見も受け入れつつ二人が納得できるような答えを一緒に考えてくれる男性はかっこいいですし頼りになりますよね。

たとえお互いの意見が食い違っていても、建設的な会話が成立する男性を選べば二人で乗り越えていけるはずです。

本命に選ぶべき男性の特徴③裏表がない

裏表がない男性も、本命に選ぶべき男性の特徴といえるでしょう。
人の本性は、お酒を飲んだり、疲れていたり、過剰なストレスがかかったりしているときに出てしまうことがあります。

普段はすごく穏やかな性格でも、さまざまな影響によって疲れていると別人になってしまう男性も少なくありません。
普段見てきた男性の顔よりも、ふとした時に悪いイメージの方に傾いてしまうような男性とは穏やかなお付き合いは望めないでしょう。

見極めることは難しいかもしれませんが、感情の起伏が激しくない、比較的フラットな男性であるかどうか少しずつチェックしていきましょう。

本命に選ぶべき男性の特徴④さり気ない気遣いができる

長くいい関係を築いていくなら、さり気ない気遣いができる男性を本命に選ぶのがいいでしょう。
あなたが疲れている時にさっとお茶を入れてくれたり、自分から進んでお皿洗いを手伝ってくれたり……ちょっとしたことができる男性は、結婚をしてからも女性をサポートしてくれるはず。

お互いに助け合えるいい関係を築くことができるのではないでしょうか。

本命に選ぶべき男性の特徴⑤愛してくれる

女性は、自分が愛するよりも愛される方が幸せになれると言われています。
自分が大好きで追っかけてもいいくらいの男性を本命にしてしまう女性も少なくないと思いますが、それでは男性は重く感じてしまいます。

自分のことを愛してくれる男性は、どんな時も彼女の味方でいてくれるでしょうし、大切にしてくれるはずです。

本命の男性を選ぶならゆっくり深く知ることが大切

今回は、本命に選ぶべき男性の特徴をご紹介しました。

付き合ってみなければ分からないところがたくさんありますが、急ぐ必要はないのでその彼のことをゆっくり深く知ることができたらいいですね。幸せを掴むためにもぜひ参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました