【レシピ】夏バテを吹き飛ばす!「ツナ缶冷製パスタ」簡単レシピ5選♪

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

ツナ缶を使った冷製パスタのおすすめレシピ

夏は疲れやすく、暑すぎると食欲が出ない日続いてしまう方も少なくないはず。

そんな時は、簡単に作れて食欲がない時でも食べやすい料理がおすすめ。そこで今回は、ツナ缶を使ったつるっと食べやすい「冷製パスタ」レシピをご紹介します。

早速チェックしていきましょう♪

 

目次

 

①さっぱりレモンで夏の疲れを吹き飛ばす

夏バテでお疲れ気味…そんな時は、疲労回復効果が期待できるレモンを使った冷製パスタがおすすめです。

ツナ缶とレモン、セロリの葉を添えただけのシンプルな味付けで、食欲がない日にもぴったりの簡単レシピなので、忙しい日にも◎

 

レシピはこちら♪

②クリーミーな味わいのアボカドで栄養補給

ツナ缶、アボカド、トマトをオリーブオイルや酢を混ぜ合わせて作ったソースに、パスタを絡めるだけのお手軽冷製パスタがこちら♪

アボカドのクリーミーさと、お酢のさっぱりさが絶妙にマッチしたレシピは、美味しさに加えて栄養も満点です!

すりおろしたにんにくを加えれば、さらにアクセントに。

 

レシピはこちら♪

③トマトの酸味とバジルの香りがたまらない

みずみずしく、ほどよい酸味のあるトマトは、食欲がない日にもおすすめ。

こちらは、トマトの鮮やかな色合いが食欲をそそる冷製パスタのレシピ。
トマトとツナ缶という鉄板の組み合わせがたまりません♪

バジルを添えれば、香りも彩りも◎

 

レシピはこちら♪

④トマトパスタにクリームチーズとレモンをプラス

先ほどご紹介したレシピはトマト+ツナ缶のシンプルな美味しさですが、更に食材をプラスしたこちらのレシピは、少し贅沢気分を味わいたい時におすすめ♪

クリームチーズとレモンを加えてあげれば、まるでカフェのような冷製パスタを楽しめますよ。

 

レシピはこちら♪

⑤食欲そそる香味野菜・大葉

夏バテでなんだか食欲も元気もない時、ワンボウルであっという間に作れる冷製パスタはいかがですか?

めんつゆ、レモン汁、オリーブオイルで作ったパスタソースに、ツナ缶と茹でたパスタを絡めるだけで完成する時短レシピ♪

大葉の風味が食欲をそそる、シンプルで美味しさ抜群の一品です。

 

レシピはこちら♪

美味しいものを食べてこの夏を乗り越えましょう!

暑すぎて食欲が出ない日は、簡単に作れて食べやすい料理がおすすめ。そこで今回は、ツナ缶を使ったつるっと食べやすい「冷製パスタ」レシピをご紹介しました。

いかかでしたでしょうか?

美味しいものを食べてこの夏を乗り越えましょう!!気になるレシピがありましたら、是非作ってみてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました