【大人気】ハムを使った絶品おかずアレンジレシピ特集♪

レシピ・グルメ
出典:pinterest https://www.pinterest.jp/pin/recall-roundup-pork-sausages-and-medical-face-masks--334814553552276288/

ハムを使った人気の大量消費レシピ☆特集

ハムは、朝食やお弁当にも大活躍の食材ですよね♪でも、安い時に購入して大量に余ってしまった経験はありませんか?

そこで今回は、ハムを大量消費できるレシピをまとめてご紹介します。使い道に悩んでいる方もぜひ参考にしてみてください!早速見てみましょう♡

 

目次

 

ハムを使った人気の大量消費レシピ☆お弁当編

大量消費に人気!ブロッコリーとハムの卵焼き

ハムとブロッコリーを使用したこちらのレシピは、色合いがとってもきれいなおかずです。

食材をみじん切りにして大量消費しているので、ちょうど良い旨味が卵にプラスされますよ。

ブロッコリーも入っているので栄養満点。

いつもと同じ手順で卵焼きを作っていけば良いので簡単です。

ひと工夫するだけで華やかなおかずがお弁当を彩ってくれますよ。

詳しいレシピはこちら

大量消費でアレンジ!おからとハムのサラダ

この料理はたくさんの栄養が詰まったボリューム満点のおかず。

おからは、お腹の中で膨れ上がるので満腹感を味わえてダイエットにつながります。

食材を細かくカットしてから調味料を合わせるので簡単ですよね。

みじん切りにすれば大量消費できますし、お子様の苦手な食材が入っていてもこれなら食べてくれるはず。

お弁当の隙間おかず用に作り置きしておくと重宝しますよ。

詳しいレシピはこちら

大量消費レシピに!切り干し大根の中華サラダ

こちらのおかずは、人参・きゅうり・切り干し大根・ハムを大量に消費してくれる栄養満点レシピです。

切り干し大根を春雨の代用にしているため、とってもヘルシー♪

ダイエットをしている人におすすめです。

同じ大きさにカットすれば食べやすくなり、それぞれの食感が楽しめますよ。

人参をレンジで加熱したら水を良く取るのがポイントです。

切り干し大根のほんのりとした苦味がクセになります。

詳しいレシピはこちら

大量消費!人気のかぼちゃとコーンとハムのサラダ

かぼちゃとコーンの甘味が効いている絶品おかずです。

かぼちゃはそのままレンジで加熱するとパサついてしまうので、水にくぐらせてから加熱するのがポイントです。

ホクホクのかぼちゃサラダは、お子様が喜んで食べてくれる一品になること間違いなし♪

色合いを出すためにパセリをトッピングしておしゃれに仕上げましょう。

詳しいレシピはこちら

大量消費にはこれ!簡単なハムチーズサンド

ハムとレタスをたっぷりと挟んだ満足感たっぷりのレシピです。

チーズを挟めば、本格的なサンドイッチの出来上がり♪

 

ハムも1人につき3〜4枚使用できますよ。

マヨネーズもたっぷりとつけてランチタイムに美味しく召し上がってくださいね。

詳しいレシピはこちら

ハムを使った人気の大量消費レシピ☆おつまみ編

大量消費レシピに!人気のハムチーズ春巻き

春巻きの皮でハムとチーズを包んで揚げただけのアレンジおつまみです。

サクサクした食感とハムとチーズの柔らかい食感が絶妙な食感♪

夕飯のおかずに出すとお子様も喜んでくれるはずです。

これなら大量消費ができ、簡単でオシャレだからおもてなしレシピとしても大活躍してくれますよ。

詳しいレシピはこちら

大量消費できる簡単料理!人気の春雨サラダ

人参やきゅうり、錦糸卵などを加えた栄養満点レシピです。

ごま油や鶏がらスープの素を加えてしっかりした味わいに仕上げています。

春雨も入っているため食べ応えがあり、お酢を多めに加えているのでさっぱりとした後味で食べやすい♪

食材を合わせているだけなのでお手軽に調理できますよ。

詳しいレシピはこちら

大量消費にはこれ!ハムのハニーマスタード和え

ハムを角切りにして大量消費する簡単なアレンジ料理です。

粒マスタードとはちみつなどを加えて、甘酸っぱいテイストに仕上げています。

これならあっという間に使い切れるはず。

冷めても美味しく食べられるため作り置きをしておくと何かと便利ですよ。

お酒のお供にもぴったり♪

詳しいレシピはこちら

大量消費に!じゃがいもとハムのチーズオムレツ

じゃがいもでハムとチーズを挟み、卵液をつけてからオーブンで焼いた人気のレシピです。

夕飯のおかずにこちらが一品あるだけでご飯が進みますよ。

じゃがいもがホクホクしていて絶品の美味しさに。

これならハムも大量消費できてあっという間に使い切れますよ。

切り分ける時はしっかりと冷ましてからカットするのがポイントです。

詳しいレシピはこちら

大量消費で人気料理!長芋とハムと卵のグラタン

グラタンのアレンジレシピで、ホワイトソースを使用しないから簡単。

ハムを大量消費して塩分と旨味をプラスできます。

調味料もおうちにあるもので作れるため誰でも手軽に作れますよ。

すぐに作れておしゃれなので、おもてなしレシピとしてもおすすめ。

長芋はオーブンで焼くとホクホクとした食感になり、また違った味わいが楽しめます。

茹で卵も加えてボリュームをアップさせましょう♪

詳しいレシピはこちら

ハムを使った人気の大量消費レシピ☆生ハム編

簡単に大量消費!人気の生ハムユッケ

生ハムときゅうり、アーリーレッドを加えて調味料と合わせた人気の料理。

生ハムも大量消費ができて美味しく食べられますよ。

コチュジャンも入っているので、お好みで量を調整して旨辛なテイストを楽しんでくださいね♪

詳しいレシピはこちら

大量消費!アボカドクリームチーズの生ハム巻き

アボカドにクリームチーズをのせてから、生ハムを巻いた人気のおかずです。

見た目もおしゃれなので女子会にもピッタリ♪

生ハムをさらに美味しく頂けるこちらのアレンジレシピを試してみてはいかがでしょうか。

アボカドのクリーミーなテイストとクリームチーズの濃厚な風味が合わさり、絶妙な味バランスになっていますよ。

色合いもきれいなのでみんなに自慢したくなる一品です。

詳しいレシピはこちら

大量消費できる食べ方!生ハムマリネサラダ

パプリカを加えて色鮮やかに仕上げた簡単な料理です。

固くなりがちな生ハムを大量消費できるので、新鮮なまま使い切ることができますよ。

玉ねぎも加えてシャキシャキした食感をプラスしましょう。

お酢を効かせたマリネ液と食材を合わせて作るだけなのでお手軽に作れますよ。

10分もあれば完成する副菜なので、献立に困った時に活用してみてくださいね。

詳しいレシピはこちら

使い道に困った時におすすめ♪

ハムは、朝食やお弁当にも大活躍の食材ですが、大量に購入してしまうと使いきれないこともしばしば。今回は、ハムを大量消費できるレシピをまとめてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ハムは程良い塩分と旨味があるので料理に加えると美味しくなりますが、早めに使わないと傷んでしまうので、使い道に困った時は是非参考にしてみてくださいね♪気になるレシピがありましたら、作ってみてください!

コメント