【節約レシピ】金欠とサヨナラ♡「簡単&低コストおかず」レシピ10選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

芸能人愛用アイテム

節約おかずで金欠生活とサヨナラ♡

不要不急の外出は抑えている今はどの家庭でも自炊をする機会が増えましたよね。しかし、自炊は意外と食費がかさみがち。そこで今回は、”低コストで簡単に作れる”おかずのレシピをご紹介します。早速見てみましょう♪

 

目次

節約食材フル活用!低コストおかず10選

①簡単時短deあと一品!絶品玉子巾着

出典

おかずにはもちろん、お弁当やおつまみ用にあと一品欲しいという時に役立つ、簡単な玉子巾着です。油揚げの中に卵を入れて口を閉じたら、あとは調味料と煮るだけ! 手間も掛からず節約も叶う一品です。

レシピはこちら♪

②5分de完成♡アスパラとちくわのバター醤油炒め

出典

アスパラとちくわをバターでこんがりと炒め、調味料を絡めれば出来上がり。シンプルな具材と調味料でパパッと5分で作れるうえに、コク旨の味付けでご飯が進みます。

レシピはこちら♪

③豚こまと長ネギの塩だれビビンバ風

出典

塩ダレが効いた旨味たっぷりの一品! 豚肉は砂糖を揉み込み、ごま油と酒に漬けておくことで柔らかく仕上がります。ご飯の上にお好みのナムルをトッピングすれば、ビビンバ丼としても楽しめます。

レシピはこちら♪

④激安すぎ♡油揚げともやしのお好み風

出典

節約食材のもやしと油揚げで作るお好み風おつまみ♪ 油揚げの中にもやしを詰め、トースターで焼くだけ。お手軽で作り方もとっても簡単です。お好みソースやマヨネーズ、薬味を乗せていただきます。

レシピはこちら♪

⑤鶏むね肉でもっちもち!まろやかマヨキムチーズチキン

出典

お安い鶏むね肉とキムチを使ったボリューム満点のメインおかずです。マヨネーズとチーズをプラスすると、辛さもまろやかになるのでご飯のお供にぴったり。

レシピはこちら♪

⑥めんつゆでラクラク♡大根とこんにゃくのおかか煮

出典

大根とこんにゃくを使った、低価格かつヘルシーな煮物。だしの効いためんつゆがしっかり具材に染み込んで、優しい味わいが楽しめます。かつお節をたっぷり加えて風味もバッチリ◎

レシピはこちら♪

⑦放置で柔らか♡鶏むね肉DE鶏チャーシュー

出典

調味料と一緒に鶏むね肉を軽く煮たら、火を止めて一時間ほど放置するだけで出来上がり。冷めていく間にゆっくりと火が通り、鶏むね肉とは思えないほど柔らかく完成します。

レシピはこちら♪

⑧ふわふわたまごのひき肉あんかけ

出典

片栗粉を加えることでふわふわに仕上げた炒り卵のうえにとろとろのひき肉あんをのせた一品。優しい味わいながらも豆板醤の辛味がピリッと効いて、思わず食が進むこと間違いありません!

レシピはこちら♪

⑨やわらか豚ともやしのおろしのっけ

出典

ジューシーな豚バラ肉とシャキシャキのもやしを組み合わせたボリューム満点の一品。最後に大根おろしをたっぷり乗せれば、さっぱり感とコクのある味付けが相まってたまらない美味しさに。

レシピはこちら♪

⑩シャキふわ♡豆腐レンコンの鶏つくね

出典

豆腐入りのふわふわの鶏つくねにレンコンを加えることで、シャキシャキとした食感がアクセントに。甘じょっぱいタレを煮絡めればご飯との相性も抜群です。

レシピはこちら♪

低コスト&簡単!おかずにはもちろんお弁当にもぴったり

今回は、低コストで簡単に作れるおかずのレシピをご紹介しました。 どれも簡単に美味しくできて、おかずにはもちろんお弁当にもぴったりのレシピばかりです。低コストでも満足な一品が作れるので節約したい方は、ぜひ参考にしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました