オシャレ女子なら「シンプル×ハイセンス」なお部屋に住もう♪【厳選15選】

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

シンプル×ハイセンスなお家が気になる♡

お家時間が増え、断捨離や模様替えをしている方も少なくないのではないでしょうか?

おしゃれな雑貨を飾って個性的なインテリアも素敵ですが、せっかくなら海外のお部屋のようにシンプルでお洒落なお部屋を目指したいよね。

そこで今回は、シンプルな中にもセンスが光る素敵なお部屋をご紹介します。

早速見てみましょう♪

 

目次

ちょっとの工夫でセンスのあるおうちに

1.ディスプレイ雑貨はパターンを絞る

シンプルながらインパクトのある円形フレームを上手に使ったお部屋です。

おしゃれなモチーフは壁だけではなくテレビボードや机などに、散らばるようにおいていくと統一感がアップします。

華奢なシルエットのものを選べば圧迫感もありません。

2.ジャンク感のある家具を使う

端材をつなぎ合わせたようなジャンクテイストの家具が魅力のお部屋です。

シンプルなお部屋にジャンクなテイストのアイテムを取り入れるというアンバランスさが絶妙におしゃれ。

デスク上に置くものはスタイリッシュなデザインのものにすると、より一層デスクのジャンクさが際立ちます。

3.ニュアンスのある床が◎

飾り物なども少なく、シンプルにまとめられたお部屋です。

スッキリとして飾り気が無くても、さみしく見えないのは、風合いのある床のおかげ。

また、あえて統一感のないデザインの椅子を置けば、こなれた雰囲気も演出できます。

4.柄物ラグは落ち着いた色がおすすめ

しっとりとした大人っぽさを感じさせるお部屋です。

柄物ラグはコントラストがあまり強くない大人カラーを選ぶと、シンプルなお部屋でも浮きませんよ。

大きめのグリーンを置くことで、リラックス感も満点。

1人掛けソファを並べるアイディアも素敵です。

5.棚にはゆとりを持たせる

グレー×ホワイトでまとめられた落ち着き感のあるスタディスペースです。

棚の上はシンプルなボックスをまとめることで、集中できるコーナーに仕上げています。

棚にはゆとりを持たせるとヌケ感のある空間を作ることができますよ。

6.厳選されたアイテムを配置する

落ち着いたブルー系の壁が魅力的な寝室です。

厳選された上質な雑貨や家具が置かれた寝室はリラックスムードも満点。

ベッドリネンもホワイトカラーで統一するとよりシンプルなお部屋になります。

さりげなく置かれたグリーンもおしゃれです。

7.洗面所はシンプルがおすすめ

常に清潔を保っておきたい洗面所は、シンプルにまとめておくとお掃除もしやすくなるのでおすすめです。

こちらは古材風のリメイクシートと木材を組み合わせ、鏡をリメイクしています。

殺風景にならずにおしゃれな雰囲気に仕上げられるのはおしゃれ上級者。

8.遊び心のあるアイテムをプラス

こちらは、清潔感のあるお手洗い。

おしゃれなタオルハンガーやトイレットペーパーホルダーを使えば、ハイセンスな空間を作ることができます。

モノトーンカラーで統一されているので見栄えも抜群。

かけているタオルも落ち着いたカラーなので、空間にしっかり馴染んでいます。

9.ペールグリーンが優しげ

シンプルなキッチンでも冷たさを感じさせないためには、優しい色をプラスするのがおすすめ。

こちらは、柔らかなグリーン系の色で統一感を出し、落ち着いた雰囲気に。

ナチュラルカラーと相性の良いグリーンカラーを使えば、空間をおしゃれにまとめることができます。

10.おしゃれなベッドが主役

インパクト抜群のベッドが魅力の寝室です。

おしゃれな大型家具を置くと、シンプルでも殺風景に見えません。

アイテムをたくさん置かなくても、簡単に素敵なインテリアを完成させることができますよ。

ライトなどをお部屋のテイストを合わせると統一感がでます。

11.優しいカラーで暖かみアップ

シンプルインテリアのデメリットとして、どこか寒々しい印象になってしまうということがあります。

そんな心配を払拭したいなら、赤など暖色カラーを使うのがおすすめです。

濃いめの赤でアクセントをつければ、大人シックにまとまりますよ。

12.アニマルアイテムをアクセントに使う

シンプルなお部屋も素敵ですが、やはりどこかに遊び心や癒やしのアイテムを置いておきたいもの。

そんなときにはアニマルアイテムがおすすめです。

実例のようにシンプルカラー+リアルデザインのものだと大人っぽいインテリアになります。

13.家具やアートの中心線をずらす

厳選された家具やアートを配置するシンプルインテリアは、配置が重要になります。

すべての中心線を合わせたきっちりとしたインテリアも素敵ですが、少しズラして配置する「こなれスタイル」はセンスを感じさせます。

こちらのように家具やアートの中心線をズラすと、リズミカルな印象も与えてくれるので、ほどよいリラックス感を演出できます。

14.アクセントにはグリーンをプラス

大人シックなグレー×ウッドの組み合わせが魅力のキッチンです。

そのままではシックになりすぎてしまいそうなインテリアですが、小ぶりのグリーンをプラスすることでぬくもりのある空間に仕上げています。

グリーンはカラフルポットに入れるとより愛らしい雰囲気になりますよ。

15.アートのような家具を取り入れる

シンプルインテリアにひねりを入れたいなら、思わず二度見してしまうようなデザイン家具を取り入れてみるのもおすすめです。

色やシルエットをシンプルな物にこだわれば、インテリアから浮くこともありません。

こだわりのデザイン家具を取り入れれば、センスが光って見えること間違いなしです。

シンプルな中にもセンスが光るおうちを作ろう♡

失敗しないためにも今回は、シンプルな中にもセンスが光る素敵なお部屋をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

インテリアを買い替えたり、模様替えする際には気をつけることがいくつもあります。ポイントを絞ってご紹介したので、家具配置や素材の使いなど真似しやすいはず。好みのインテリアアイディアがありましたら、是非参考にしてみてください♪

コメント