仕事や家事で体が疲れる時におすすめの簡単ストレス解消法をご紹介☆

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

毎日仕事や家事でカラダがだる重い…

日々の暮らしの中で、ストレスは知らないうちに溜まっています。もしストレスが溜まっていると感じたら、休憩をしましょう!今回は、簡単ストレス解消法をご紹介します。早速見てみましょう♪

おすすめのストレス解消法☆

①プチ息抜き

どこでもできるプチ息抜き法です。
意識的に生活に取り入れてみてください。

・手をもみもみする
・手首を回す
・足の甲を伸ばす
・手を握ったり開いたりする

②プチストレッチ

仕事の合間に取り入れたいプチストレッチ。

同じ体勢でデスクに座っているとどうしても体に負担がかかり、ストレスの原因にもなります。

そんな時はちょっとしたストレッチが気分転換になりますよ。

・椅子に深く座り、上体をそらす
・眼球をぐるりと一周動かす
・両腕を思い切り上にあげ、一気に脱力しておろす
・首をゆっくり回す

③昼休みリフレッシュ

ランチタイムもなんとなく過ごすだけは勿体無い!

ほんの短い時間でも、リフレッシュすることを意識すると身も心もスッキリできますよ。

・眼球をぐるりと一周動かす
・お弁当ではなく、ちょっと遠くの店まで食べに行く
・公園でくつろぐ
・空をぼんやり見上げる
・食後10~20分程度、軽い昼寝をする
・職場の仲間と仕事以外の談笑する

④お家リフレッシュ

特にお仕事の方は、家に帰ってからの過ごし方でストレスの残り具合がグッと違ってきます。

とにかくゆっくり休むことが大切です!

・シャワーではなく、湯船にゆっくり浸かる
・アロマなどのリラックスアイテムを利用する
・手作り料理を食べる
・ひとりの時間を持つ

⑤心を開放してリラックス

ゆっくりできる休日は、心身ともに開放して、溜まったストレスをリセットしましょう。

・プチ瞑想で心を鎮める
・映画や演劇を見て、思いっきり笑う・感動する
・信頼できる友人に、ゆっくり話を聞いてもらう
・近場のホテルや旅館に泊まって、贅沢な時間を過ごす

ストレス解消アイテムで疲れを取ろう!

しろぷにくま

肌触りがたまらないしろくまのぬいぐるみ。

もちもちしているので背中をもたれ掛けるも良し、ぎゅっと抱き枕に使うも良し!

ギフトにもおすすめのアイテムです◎

ノルコーポレーション スクイーズ ミニぷにくま しろぷにくま

ハンドケアコードレス

デスクワークでも力仕事でもとにかく疲れてしまう手を心地よい力加減でマッサージしてくれる優れもの☆

コードレスなので、らくらく移動できてとっても便利です!

ハンドケア コードレス

スリープマスク

枕でおなじみのテンピュールのスリープマスク♡

NASAが承認した素材を使用しているので触り心地がとにかく良い!
目元にしっかりフィットしますよ。

遮光性も高いため、日中の仮眠やフライト中にゆっくり休みたい方にもおすすめです。

テンピュール(Tempur)スリープマスク

ストレスを解消して気持ちのいい明日を迎えよう♪

簡単なストレス解消法をご紹介しました。いかがでしたでしょうか?

ここで紹介した方法以外でも、ストレス発散方法は沢山あります。例えば、自分がリラックスできる方法があればそれがストレス発散方法になります!自分にとって良い方法を探しましょう♡ぜひ参考にしてみてください。

コメント