2020年春メイクの鍵はうぶ柔ブロウ!?眉メイクテクニックのご紹介

コスメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

赤ちゃんみたいなふわっと優しげな眉

コーデと同じでメイクも季節によって変えたいものですよね♡
この春注目したいのが眉メイク!目元も口元も鮮やかなカラーのコスメが出ているのでそれに合わせて眉はしっかり描くよりもふわりと春らしく仕上げるのが今年のトレンドだそう♪
今回はそんなうぶ柔ブロウの描き方をご紹介します!

目と唇に色が来る分、眉はふわっと柔らかく

「おすすめは赤ちゃんみたいなうぶで柔らかな眉。ふわっと優しげな印象で、春らしく仕上がります。フォルムをくっきり描くことはせず、眉の中心に背骨となる線を引いたら、地眉を生かしてぼかすだけ。眉が少ない人は軟らかい芯のぺンシルで太めの線を引き、パウダーでぼかすと自然ですよ」

How to

 

(1)クリームアイブロウで眉に1本の線を引く

ブラシにクリームアイブロウをとり、眉の中心に骨格に沿って線を引く。この後ぼかすので、多少ムラになっても大丈夫。太く引きすぎないように注意。

(2)スクリューブラシで上下にぼかす

(1)で引いた線をスクリューブラシを使って丁寧にぼかしていく。地眉の形をふんわり整えるように、上下に梳かしてなじませて。

 

 

\使ったのはこれ!/

隙間を埋めるべース作りから、繊細な毛質感の再現までできるクリーム状のアイブロウ。
アナスタシア ミアレ ブロウポマード 01 ¥2,800

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
毛並みを上向きに整えるのが今年流だそうです。
今年の春は目元や頬、唇すべてがとてもカラフルなので眉はやはり「ふわっと系」がマスト。
ここのところ地眉を生かしてナチュラルに仕上げる傾向が続いています。
ただ手を抜くのではなくて形と毛並みをしっかり整える事が大事♡
眉にも手を抜かない事が美人度アップにもつながるので、ぜひマスターしたいですね!

コメント