【カップルNG行動】彼氏の前で言ってはいけない禁句ワードとは!?

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

彼氏が幻滅するNGなワードを紹介

お泊りや同棲など、付き合っている恋人と一緒に朝を迎える機会ってみなさんにも経験ありますよね?。

大好きな彼と迎える、せっかくの素敵な朝に”これ”を言ってはいけないという禁句ワードがあるのをご存知でしょうか。今回は彼氏に幻滅される、その「禁句ワード」をご紹介します。ぜひチェックしてみてください。

①「仕事行きたくない〜」

これから1日仕事を頑張る彼のモチベーションを下げるのは、絶対にNG!

「もっとダラダラしたい」「今日は仕事を休みたい」と思っても心の中にとどめておきましょう。口に出すことで、彼のやる気まで失せてしまうかも…

反対に、彼のやる気を引き出すような対応を心掛けるのが、素敵なパートナーの行動です!

②「くさい〜」

寝起きは息が臭かったり、寝汗で体や頭皮が臭かったりすることもあります。それは人間なので、お互い様。本当のことでもストレートに言うのはデリカシーがないです!

もし、目覚めると同時に不意打ちでそんな発言をされてしまっては、彼も傷ついてしまいます。どうしても気になるのであれば、ファブリックスプレーを使ったり、さりげなく対応しましょう。

朝、いきなり相手に向かって「くさい」と言うのは絶対にNG!

③「今日の夕飯どうする?」

同棲していたり、結婚していたら、料理を作ってあげるのも毎日の習慣ですが…朝起きていきなり夕飯の話をされても、食べたいものが思いつきません!いくら食べるのが大好きな彼でも、目覚めたばかりの状態に質問されると躊躇してしまうでしょう。

また、飲み会の次の日の朝で二日酔いだと、食べ物の話をするだけで気分が悪くなってしまうことも…

「相手の食べたいものを作ってあげたい」と良かれと思って聞いても、タイミングを間違えると空気が読めないみたいに思われてしまって残念です。

④「◯◯が離婚したって」

目覚めてすぐにテレビやネットでゴシップで盛り上がるのもNG。

朝から他人の不幸を知って、喜んでいる姿に男性はドン引きです。「この子って性格悪いな」と心配になってしまうかも。ゴシップではなく、「天気予報」や「電車の遅延情報」などをチェックして彼にシェアしてあげるのが素敵女子の行動です!

まとめ

朝を迎えた時に彼氏の前で言ってはいけない禁句ワードをご紹介しました。寝起きの無意識な一言は彼氏がドン引きしてしまうかもしれません。自分の言動には注意して、爽やかな気持ちの良い朝を彼氏と一緒に迎えましょう♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました