仕事もOK!?大人女子におすすめの寒色系くすみカラーネイル♪

ネイル

オフィスでも大丈夫な寒色くすみカラーネイルとは

最近話題になった「くすみカラー」♡その中でも寒色系のくすみカラーは、大人っぽくてお洒落なので、大人女子に大人気なんです!今回は、オフィスワークでもOKな寒色系のくすみカラーネイルデザインをご紹介します。ぜひ参考にしてください!

① ワンカラーでグラデーションにする

グラデーションネイル

寒色系のくすみカラーを使って、グラデーションネイルにしたデザインは、シンプルでオフィスにぴったり!
ワンカラーでもグラデーションにするだけで、おしゃれ見せを叶えることができます。

ストーンがなくてもおしゃれなので、透明感のあるくすみカラーで上手に濃淡を演出してみてください。

② 押し花ネイルでフェミニンに

くすみブルーネイル

寒色系のくすみカラーはどこか冷たいイメージを感じるという女性もいるでしょうが、可愛らしい押し花ネイルと組み合わせてフェミニン感のあるオフィスネイルにするのも素敵ですよ。

クールすぎず可愛すぎないネイルに仕上がり、大人っぽいと可愛いを両立することができます。
透明感のある乳白色と合わせると爽やかな雰囲気もプラスできるでしょう。

③ ゴールドパーツで上品さアップ

くすみブルーネイル

寒色系のくすみカラーをベースに、ゴールド系のパーツをちょっとプラスした上品なネイルデザインも人気があります。
三角系ならシャープな印象に、丸いものなら柔らかい印象にすることができますよ。

金箔を散らして、高級感を出すのもGOOD♡
オフィスで浮かないようにやり過ぎにはご注意を!

④ 色に変化をつけてこなれ感を演出

くすみブルーネイル

一色の寒色系くすみカラーを使うのもいいですが、こなれ感を出したいなら色味に多少の変化をつけてみて!
くすみブルーでも白が多いものやグレー感の強いものなど、いろいろあるので3色ほど組み合わせるとおしゃれに決まります。

物足りないときは、寒色系と相性がいいシルバー系のパーツやパールをワンポイントにプラスするといいですよ。

⑤ フラワーネイルで女性らしく

くすみブルーネイル

くすみカラーのワンカラーネイルと、フラワーネイルを組み合わせて、上品で女性らしい指先にシフト♡
フラワーネイルのお花部分も寒色系のくすみカラーにすることで、統一感のあるオフィス向けのネイルにすることができます。

透明感のある繊細なラメネイルを間に挟むのもおしゃれで可愛いですよ。

⑥ マーブル模様でおしゃれ度を上げる

くすみブルーネイル

寒色系のくすみカラーを使ってマーブル模様を作り、濃淡を楽しむのもおすすめです。
濃淡を表現した指先なら、ネイルパーツなしでもおしゃれに決まりますよ。

オフィスでもOKだけど、少し冒険したネイルデザインにしたいという女性なら、左右で異なる寒色系のくすみカラーネイルデザインを取り入れて、アシンメトリーな指先にしてみましょう。

まとめ

寒色系のくすみカラーネイルをご紹介しました。いかかでしたでしょうか?

デザインはシンプルだけど、おしゃれ感もあるのネイルデザインです。季節問わず取り入れることもできるので、オフィスワークの大人女子にもおすすめ!お気に入りのネイルデザインは是非チャレンジしてみてくださいね♡

コメント