決め手は料理ばかりじゃない!結婚相手にしたい女性のポイント5つ

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

料理以外のアピールが大事

家庭的な印象をアピールするには「胃袋を掴むことが大事」とよく聞きますよね。美味しいご飯は結婚生活をイメージしやすくさせるからでしょう。しかし男性が思う「家庭的な女性」は料理上手なだけではないのです。

料理以外にも、家庭的な女性であることをアピールすることはできます。彼に結婚を意識して欲しい方、結婚願望のある男性と付き合いたい方必見。ぜひ参考にしてみてくださいね♡

料理下手でも「家庭的な女性」の特徴

①家事を効率よくできる

例えば、料理を作りながら使い終わった食器類を片付けられたり、時短や同時進行で家事を進められたり。また、部屋を綺麗に整理整頓できたり。綺麗に片付いているだけで「いいお嫁さんになりそうだな」と思われるのです。

一通りできれば大丈夫。特別料理や掃除が上手でなくても、「とりあえず一通り出来る」ことが重要なのです。それだけで、男性は十分家庭的だと判断してくれます。

②言葉使いが丁寧

会社の人や家族・友人など、彼の知り合いに会った時に綺麗で丁寧な言葉遣いが出来る印象のある人に、男性は「家庭的で結婚相手にふさわしい」と思います。

普段から使う言葉やニュアンスも、家庭的な女性をアピールするのには大事なポイントです。

③お金の管理がしっかりできている

お金の管理が出来る人は、家庭的な印象を与えます。将来結婚しても家のお金を任せることが出来るイメージがつくからです。必死に節約する必要はありませんが、出て行くお金と入ってくるお金の管理はしっかり出来る方が良いでしょう。

新作コスメが出るたびに買っていたり、いいねのために多額のお金を使っていたりすると、好印象ではなくなってしまいます。見た目の華やかさも大事ですが、お金の管理という地味な業務も出来ることが必要になってくるのです。

④明るく包容力がある

表情が柔らかく明るく穏やかな性格で、接する相手を癒してくれる女性に対して、男性は「家庭的だ」とか「結婚したら幸せなんだろうな」などと感じます。

これから先、悩みや悲しみがあっても包み込んでくれる包容力のある女性に男性は安心感を持ち、惹かれるのです。

⑤家族や親戚付き合いが好き

家族や親戚を大事にしている女性は、家庭的な印象があります。結婚後も彼の家族や親戚との付き合いを大事にしてくれそうとか、自分たちがもし家族になったら、というイメージが自然とできるからです。

また、親戚の子供と無邪気に遊んだり、子供とよく触れ合っている人も印象◎。子供好きや赤ちゃんの抱っこの仕方が上手だと、将来いいお母さんになりそうだなと想像しやすいからです。

家庭的な女性は男性に結婚を意識させる

男性は家庭的な女性に対して結婚を意識することが多いです。料理が不得意でも家庭的な女性でいるだけで、付き合いが浅くても、結婚相手として意識されることが増えるでしょう♡ぜひ参考にしてみてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました