リンパを流して「メリハリ鎖骨」を作る
女性の魅力をアップするには体を綺麗に見せることです。「鎖骨」は重要なパーツです。そこで今回は、女性の魅力を引き出す「メリハリ鎖骨」を作る方法をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください♪
3つの骨を磨きあげて女性らしい体を演出。
体の土台となり姿勢にも影響する骨は、第一印象も左右する。ただし、全体的に骨っぽいと貧相にも見えるので、見せるべき骨を見極めることが必要に。なかでも、鎖骨、手首、足首の3パーツが“見せ骨”の基本。
【鎖骨】一直線のラインが全身の印象をアップ
1:ワキの下をよく揉む
リンパ節があるワキの下は、老廃物が蓄積して滞りがち。手で挟むように揉み込んで詰まりをほぐしておくことで、鎖骨まわりのリンパの流れがスムーズに。左右ともに4~5回ずつ行って。
2:鎖骨を指で挟んで流す
鎖骨の上下のキワを人さし指と中指で挟み、圧をかけながら外側に向けて指をずらしていく。指先ではなく、指全体を使ってしっかり老廃物を押し流すこと。左右ともに4~5回ずつ。
3:鎖骨すぐ下の、ろっ骨のすき間を流す
ろっ骨の間に人さし指、中指、薬指を当て、ワキの下に向けてすり込むように老廃物を流す。デコルテがすっきりし、鎖骨との境界線がさらに際立つ効果が。左右ともに4~5回ずつ行って。
4:肩の骨のすき間を押す
肩の前後にあるくぼみに指を入れ、関節全体をつかむように圧をかけて揉みほぐしていく。骨のすき間を意識し、しっかりと指先を入れ込むことがポイントに。左右ともに30秒~1分ずつ。
5:首筋を流してフィニッシュ
リンパ節がある耳下から鎖骨に向けて、首筋に沿って老廃物をさすり下ろしていく。首や顔のむくみが取れ、鎖骨まわり全体がすっきりとシャープな印象に。左右ともに4~5回ずつ行う。
DRESS UP:仕上げにハイライトで光を操って
さらなる鎖骨美人を目指す人にオススメなのが、コスメで凹凸を強調するテクニック。鎖骨に沿ってハイライトをのせ、くぼみ部分は肌より1~2トーン暗いフェイスカラーでシェーディングを。光と影の演出で、クッキリしたメリハリ鎖骨が完成!
まとめ
『メリハリ鎖骨』を作る5ステップをご紹介しました。いかかでしたでしょうか?
女性の魅力を引き出すのために頑張りましょう。ぜひ参考にしてみてください♪
コメント