芸能人も愛用しているおすすめヘアブラシ10選|頭皮・髪質ケアに人気の便利アイテムを厳選

ヘアブラシ おすすめ 人気 ヘア

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

ヘアブラシ おすすめ 人気

頭皮・髪質ケアに人気おすすめのヘアブラシ特集

ブラッシングやブローに欠かせない「ヘアブラシ」。ヘアブラシの種類もさまざまで、ナイロン製・豚毛や猪毛などの天然毛・木製などの材質があるだけでなく、ブロー用・毛髪ケア用・頭皮のマッサージに使えるものまで用途があります。

ヘアブラシは、髪の絡まりを解くのはもちろん、服を着るときや寝ている間に逆立ったキューティクルを、髪をとかすことで整え、髪をなめらかに保ってツヤを与えてくれます。

また、ブラシの先端にあるピンで頭皮をなでることで、頭皮のマッサージができ、血行をよくする効果を期待できます。薄毛予防・毛髪のハリコシを出したい人にもおすすめです。

しかし、種類が多く、各ヘアケアブランドがヘアブラシを発売しているので、どこのブランドのどんなアイテムを選ぶべきなのか、迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、芸能人も愛用している、頭皮に優しく使いやすいおすすめ人気のヘアブラシをご紹介します。

早速チェックしていきましょう。

頭皮・髪質ケアにおすすめ人気のヘアブラシ10選

①【TANGLE TEEZER】コンパクトスタイラー ベビーシェード

ヘアブラシ おすすめ 人気 出典:TANGLE TEEZER

最初にご紹介する、芸能人も愛用している、頭皮に優しく使いやすいおすすめ人気のヘアブラシは、TANGLE TEEZER(タングルティーザー)のコンパクトスタイラー ベビーシェードです。

持ち歩きに便利なコンパクトサイズのヘアケアブラシ。絡まる髪をやさしく解きほぐすブラシの機能はそのままに、保護カバーが付いているのでバッグに入れても安心して携帯できます。外出先やスポーツの後のブラッシングに最適。ファッション感覚で使える豊富なカラー展開です。

仲里依紗さんや田中みな実さんも愛用しているヘアブラシブランドです。旅行やお出かけにも持ち運びやすいヘアブラシとしておすすめのアイテムです。カラバリも豊富なので、お気に入りのカラーに出会えるのも人気のポイントです。

②【NEAL’S YARD REMEDIES】ヘアブラシ

ヘアブラシ おすすめ 人気 出典:楽天

次にご紹介する、芸能人も愛用している、頭皮に優しく使いやすいおすすめ人気のヘアブラシは、NEAL’S YARD REMEDIES(ニールズヤードレメディーズ) のヘアブラシです。

成長が早くサステイナブルな素材である竹をピンに用いたヘアブラシは、静電気が起きにくく、また先が丸いため髪や頭皮を傷めません。

心地よい刺激で頭皮マッサージにもぴったりで、竹に含まれる油分は頭皮の皮脂になじみ、使い込むほどに髪に自然なツヤを与え、しなやかな髪に仕上げてくれます。

頭皮に優しいヘアブラシで軽くブラッシングすれば、汚れを浮かせ、髪のからまりも防いでくれるので、シャンプー前のブラッシングがおすすめです。

サイズ展開もあるので、用途に合わせて選んでみてくださいね。

③【PAUL & JOE】リセットブラシ

ヘアブラシ おすすめ 人気 出典:EDION

次にご紹介する、芸能人も愛用している、頭皮に優しく使いやすいおすすめ人気のヘアブラシは、PAUL & JOE(ポールアンドジョー)のリセットブラシです。

ブラッシングするだけで、頭皮と髪をシンプルケアできるヘアブラシです。音波振動で髪の絡まりをほぐし、やわらかエアークッションとメタルピンで頭皮を心地よく刺激してくれます。

頭皮をひんやりと心地よく刺激するプラチナコーティングピンも魅力で、音波振動で髪のからまりを軽減し、静電気抑制も可能なアイテムです。

とかすだけでサラツヤ美髪を叶えてくれるかわいいヘアブラシです。

④【AVEDA】パドル ブラシ

ヘアブラシ おすすめ 人気 出典:AVEDA

次にご紹介する、芸能人も愛用している、頭皮に優しく使いやすいおすすめ人気のヘアブラシは、AVEDA(アヴェダ) のパドル ブラシです。

ブラシ部分が頭皮に刺激を与え、心地よいブラッシングを可能にするヘアブラシです。ブロードライやスタイリング時の髪や頭皮への負担を緩和するようデザインされており、空気穴がほどこしてあります。

生見 愛瑠(めるる)さんも愛用しているアイテムとしても有名で、オイルミストを使用した後のお風呂上りの濡れた髪に愛用しています。ブラシ部分が粗目なので、濡れた髪に使っても傷みにくいのがお気に入りのポイントだそうです。

⑤【MAPEPE】つやつや天然毛のミックスブラシ

ヘアブラシ おすすめ 人気 出典:chantilly

次にご紹介する、芸能人も愛用している、頭皮に優しく使いやすいおすすめ人気のヘアブラシは、MAPEPE(マペペ)のつやつや天然毛のミックスブラシです。

つや出し&寝グセおさえにおすすめのヘアブラシ。天然の猪毛で髪に自然なつやとまとまりをあたえます。コシのある天然毛なので、寝グセおさえにも最適です。

髪に程良いテンションがかかりストレートヘアのブローにも最適。落ち着いたまとまりのあるスタイルを叶えてくれます。

また、肌あたりのよい丸いピンヘッドが、頭皮にしっかり届いてブラッシングできるので、頭皮マッサージにもおすすめのアイテムです。天然素材で作られたアイテムを探している方にぴったり。

 

⑥【JILL STUART】ヘアブラシ

ヘアブラシ おすすめ 人気 出典:JILL STUART

 

次にご紹介する、芸能人も愛用している、頭皮に優しく使いやすいおすすめ人気のヘアブラシは、JILL STUART(ジルスチュアート)のヘアブラシです。

髪をとかすだけで、美しくまとまる、ナイロン毛と天然毛のミックスのヘアブラシです。まるで光を纏ったような、輝くツヤ髪へ導いてくれます。

ナイロン毛が髪の絡まりを優しくときほぐし、天然毛が髪にまとまりをもたらします。乾燥してパサつきが気になる髪も、美しくまとまるサラサラな髪に仕上げてくれるアイテムです。

密度の高いミックスブラシで髪をとかすことで、キューティクルがととのい、髪表面をなめらかに仕上げ、光がキラリと反射する美しいツヤ髪を叶えます。

JILL STUARTを象徴するクリスタルと華やかなスカラップ型のネックレス、持ち手部分はヴィンテージのタッセルをイメージしたデザインでおしゃれでありながら、地肌のコリもほぐれ、すっきりとリフレッシュできます。プレゼントにもおすすめのアイテムです。

⑦【ANNA SUI】アナスイ ヘアーブラッシュ

ヘアブラシ おすすめ 人気 出典:annasui

次にご紹介する、芸能人も愛用している、頭皮に優しく使いやすいおすすめ人気のヘアブラシは、ANNA SUI(アナスイ)のアナスイ ヘアーブラッシュです。

本格的なブラッシングができるヘアー用ブラシで、天然毛は黒豚100%の為、静電気が起こりにくく髪にツヤをあたえます。2段植毛になっていて、先端のナイロン部分で頭皮を刺激し、天然毛がブラッシングしてくれます。

シックでおしゃれなアイテムを探している方におすすめのアイテムです。

 

 

⑧【ReFa】ReFa AILE BRUSH(リファエールブラシ)

ヘアブラシ おすすめ 人気 出典:楽天

次にご紹介する、芸能人も愛用している、頭皮に優しく使いやすいおすすめ人気のヘアブラシは、ReFa(リファ)のReFa AILE BRUSH(リファエールブラシ)です。

ワイドに深く髪をとらえ、一気にツヤめくスタイリングを叶えるハンドル付きのツヤメイクブラシ「ReFa AILE BRUSH(リファエールブラシ)」。頭の丸みにフィットして、届きにくい後ろ側の髪もからまりやすい内側も、さっとほぐしてみがきます。

ローズゴールド、シルバー、マットブラック、パールホワイトのカラー展開も魅力です。

⑨【MASON PEARSON】ハンディブリッスル

ヘアブラシ おすすめ 人気 出典:楽天

次にご紹介する、芸能人も愛用している、頭皮に優しく使いやすいおすすめ人気のヘアブラシは、MASON PEARSON(メイソンピアソン)のハンディブリッスルです。

「ブラシは猪毛に限る」という強い信念のもと、北インド産の高級猪毛(黒毛)と独自の中空構造のクッション性パッドを採用した最高級のヘアブラシ。 「最高水準の素材を使い熟練した職人が一つ一つ手作りで最高級のブラシを作り上げていく」というブランド意志は、今日もなお伝えられ続けています。 そのこだわりと希少性が世界のトップヘアスタイリストや女優たちに評価され、「ブラシ界のロールスロイス」と評されています。

傷みやすい敏感な髪質の方や髪が細い方におすすめのヘアブラシで、一番柔らかい猪毛を使用しています。頭皮への刺激も優しく、「獣毛のヘアブラシは痛い」と感じたことがある方にも、髪のボリュームが少ない方にも、ぜひ一度お使いいただきたい一本です。

田中みな実さんや生見 愛瑠(めるる)さんも愛用しているヘアブラシです。めるるは、ヘアオイルに合わせてくしを使い分けています。ナプラのN. (エヌドット)シアオイルとセットで愛用中。そうすることで、ツヤがしっかり出るのでお気に入りなのだそうです。

 

⑩【Francfranc】シヴベントオーバルヘアブラシ ピンクゴールド

ヘアブラシ おすすめ 人気 出典:楽天

次にご紹介する、芸能人も愛用している、頭皮に優しく使いやすいおすすめ人気のヘアブラシは、Francfranc(フランフラン)のシヴベントオーバルヘアブラシ ピンクゴールドです。

ダイヤモンドカットをイメージしたキラキラとした柄がおしゃれなヘアブラシです。ブロー時に効果的な通気穴のあるクッション付きブラシで、髪の毛が絡まりやすい方におすすめです。

プレゼントにもおすすめで、収納ケースもついているので、旅行やお泊りにもおすすめのアイテムです。

ヘアブラシは頭皮・髪質を健康的に整えてくれる!

ヘアブラシ おすすめ 人気

今回は、芸能人も愛用している、頭皮に優しく使いやすいおすすめ人気のヘアブラシをご紹介しました。

気になるヘアブラシは見つかりましたか?

頭皮ケアをしながら髪質も健康的に整えてくれるヘアブラシは一つ持っておくととても便利です。持ち運びにもおすすめのサイズ展開をしているブランドもあるので、チェックしてみてくださいね。ぜひこちらの記事を参考に、ヘアブラシを選んでください。

コメント