悩みを即解決!すっきり&おしゃれなバスタオル収納のアイデア特集♪

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

  1. バスタオル収納アイデア特集
  2. 《バー》を使ったバスタオル収納術
    1. バーを2本使ってすっきり綺麗に収納する技
    2. 100均木材とバーのDIY棚で可愛く保管
    3. 収納棚のタオルの落下予防にバーをプラス
    4. アイアンバーを2本縦使いしてすっきり保管
  3. 《かご》を使ったバスタオル収納術
    1. 移動もしやすい可愛いアイアンかごで保管
    2. ステンレスかごですっきり綺麗に保管
    3. かごを使った簡単に出し入れしやすい収納術
    4. 棚板にかごをのせたすっきり見えする収納術
  4. 《オープン棚》を使ったバスタオル収納術
    1. 洗面台下のオープン棚で簡単にすっきりと保管
    2. 狭い洗面所にも似合う簡単で可愛い木製棚保管
    3. 木製オープン棚を使ったすっきり簡単収納
    4. 洗濯機上の棚ですっきりと美しく見える収納
  5. 《引き出し》を使ったバスタオル収納術
    1. 洗面所ドロワーを上手に使うすっきり見え保管
    2. 洗濯機横のドロワーで簡単に整理整頓するアイデア
    3. 引き出しでタオルをすっきり綺麗に保管する技
    4. 引き出し内のタオルを倒れにくくする工夫
  6. 《棚》を使ったバスタオル収納術
    1. 棚の引き出しに色別に分けるおすすめ保管術
    2. 綺麗に折り畳んで棚板に積み重ねる保管術
    3. 色を分けて折り目を横に向けるおすすめ保管術
    4. 洗面所の鏡裏ラックを使うおすすめ収納術
  7. 《フック》を使ったバスタオル収納術
    1. 棚とフックを併用するおすすめ収納アイデア
    2. 壁掛けフックを使うおすすめバスタオル収納
    3. ステンレスフックにタグを掛けて収納
    4. 壁フックを使ったおすすめバスタオル収納
  8. バスタオル収納アイデアまとめ

バスタオル収納アイデア特集

バスタオルの収納方法に困ったことはありませんか?バーやかご、オープン棚に引き出しなどバスタオル収納方法は、実は知らないだけで沢山あるんです♡おしゃれなバスタオル収納の仕方を知りたい方や綺麗にバスタオルを片付けたい方、狭い洗面所や脱衣所に合うバスタオル収納アイデアを知りたい方なども、ぜひご覧くださいね♪

《バー》を使ったバスタオル収納術

バーを2本使ってすっきり綺麗に収納する技

脱衣場の壁面にシルバーのタオルハンガーを2本縦付けにして、丸めたバスタオルを収納しています。

お風呂上がりにすぐに使える便利な保管術は、タオルの色や丸め方を揃えることでスタイリッシュな雰囲気をアップ。

また、お手入れしやすいステンレス製のタオルハンガーを使った保管の仕方もおすすめですよ。

原状復帰が必要な賃貸の方は、磁石やテープ式のハンガーを利用しましょう。

100均木材とバーのDIY棚で可愛く保管

セリアの木材とアイアンバーを組み合わせて、可愛いバスタオル収納棚を作っていますよ。

また、周辺インテリアの雰囲気ともマッチしている手作り棚ですよね。

さらに、アイアンバーに取り付けたプレートはタオルの落下予防やおしゃれな印象をアップしていますよ。

取り出しやすくすっきりとした印象に仕上げるコツの1つが、バスタオルを丸めて立てて保管する方法です。

収納棚のタオルの落下予防にバーをプラス

洗面所の壁面の窪みを利用した木製棚に、黒のバーを取り付けてタオルを収納していますよ。

また、棚の高さに合わせてタオルを畳んでから丸めることで、柄や色が違ってもすっきりとした印象に仕上がっていますよね。

さらに、黒のバーに合わせて、黒の時計をコーディネートしている点にも注目。

落下予防にバーを付けるアイデアは、タオル保管棚を手作りする方にもおすすめです。

アイアンバーを2本縦使いしてすっきり保管

浴室入口のすぐ横の壁に2本のバーを縦方向に取り付けたバスタオル収納アイデア。

お風呂上がりにタオルをすぐに使えるおすすめのやり方は、脱衣所にタオルの収納場所が無い一人暮らしの方などにも適していますよ。

また、黒やシルバーのバーを使い、タオルの色や柄を揃えて保管すれば見た目もスタイリッシュですよね。

さらに、タオルをきつめに巻いておくと安定感もアップできますよ。

《かご》を使ったバスタオル収納術

移動もしやすい可愛いアイアンかごで保管

木製のつっぱり木材に黒の棚受け金具や棚板を取り付けて、可愛い木製オープン棚を作っています。

また、棚板の上に黒のアイアンかごを乗せ、同じ大きさに畳んだ黒のバスタオルを積み重ねて保管。

さらに、タオルは畳んで立てながらかごに横並びにして収納していますよ。

下段の棚板上は、詰め替えボトルに入れた洗剤や柔軟剤をトレーや箱に入れて綺麗に整頓。

ステンレスかごですっきり綺麗に保管

木製の棚板の上に、ステンレスワイヤーバスケットに入れたバスタオルを保管。

畳んだタオルを平積みする収納アイデアは、見た目にもすっきりとした印象で、取り出しやすいですよね。

さらに、ハンドル付きかごを利用した保管術は、畳んだタオルを仕舞うときなどにかごのまま取り出す際にも便利。

ステンレス素材のかごは、お手入れしやすく幅広いインテリアに馴染みますよ。

かごを使った簡単に出し入れしやすい収納術

出しやすく仕舞いやすくするバスタオル収納のコツが、かごの利用です。また、小さなお子さんが取りやすい様に、低めの棚上にかごをレイアウト。

さらに、畳んだタオルを立てて保管するやり方はかごのスペースを有効に活用できるので、タオルの数が多い方にもおすすめです。

ハンドル付きのかごは移動のときにも便利で、ステンレスかごなら見た目もスタイリッシュに仕上がりますよ。

棚板にかごをのせたすっきり見えする収納術

洗面台の隣に位置する白棚の中に、ステンレスかごをプラスしてバスタオルを収納していますよ。

引き出しと併用するアイデアもおすすめで、使う分だけかごに入れて保管するのも良いでしょう。

かごの幅や高さに合わせてタオルを綺麗に畳み、かご内で立てて保管するアイデアもすっきり見えるコツです。

さらに、タオルの色を白で揃え、棚の中も白アイテムでコーディネートしています。

《オープン棚》を使ったバスタオル収納術

洗面台下のオープン棚で簡単にすっきりと保管

洗面台下のオープン棚に、同程度の大きさに畳んだバスタオルを積み重ねて保管していますよ。

また、小さなタオルの保管にはかごを併用し、取り出しやすい工夫をプラス。

タオルの枚数が少ない方にもぴったりな保管方法は、取り出しやすい様に折り目を手前にした置き方もポイントですよね。

さらに、ベージュや白タオルは茶系でまとめられた洗面台インテリアにもマッチしています。

狭い洗面所にも似合う簡単で可愛い木製棚保管

洗面台と洗濯機の間に、木製のオープン棚を設置してバスタオルを可愛く収納していますよ。

取り出しやすいコツの1つが、タオルを丸めて積み重ねる収納方法です。また、棚上にシルバーのステンレスかごを設置し、使用後のタオルの保管場所も確保。

狭い洗面所や脱衣所にもおすすめのバスタオル収納アイデアは、手作りの木製棚でも真似できる保管の仕方ですよね。

木製オープン棚を使ったすっきり簡単収納

洗面所の壁面のオープン棚に、畳んだバスタオルを積み重ねて保管していますよ。

すっきりと見えるコツは、同じ大きさにタオルを綺麗に折り畳み、色を揃えて積み重ねながら保管する方法です。

また、タオルも同じ方法で収納し、洗濯機上のスペースを有効活用していますよね。

窓がない場合は、洗濯機上の窓側スペースに棚を設置してバスタオルを保管するのもおすすめです。

洗濯機上の棚ですっきりと美しく見える収納

洗面所の洗濯機の上にあるオープン棚に、バスタオルを美しく保管していますよ。

綺麗に見えるコツは、バスタオルを同じ大きさに畳み、色や柄を分けて積み重ねた保管方法です。

また、タオルの向きを揃えて並べることで、高い位置に収納しても取り出しやすい工夫をしていますよ。

さらに、吊り戸棚の下にオープン棚を設置すれば、タオルの汚れやホコリなどを予防しやすいですよね。

《引き出し》を使ったバスタオル収納術

洗面所ドロワーを上手に使うすっきり見え保管

洗面所ドロアー内に収納BOXを使って、折り畳んだバスタオルを立てて保管していますよ。

取り出しやすくするためのコツは、タオルの折り目を上側にする保管の仕方です。

また、柄や色を揃えて収納し、向きを変えてレイアウトする工夫を施していますよ。

さらに、上部スペースも様々な収納BOXを上手に利用して、美しく整理整頓していますよね。

洗濯機横のドロワーで簡単に整理整頓するアイデア

洗濯機と壁の間に、ぴったりサイズの木製ドロワーを設置してバスタオル収納に役立てていますよ。

また、ドロワー内サイズに合わせてバスタオルを綺麗に折り畳み、取り出しやすい最上段の引き出しにバスタオルを収納。

ドロワーの下段には、おむつなどを綺麗に立てて並べて仕舞っていますよ。

引き出しでタオルをすっきり綺麗に保管する技

ドロワーの上段にタオルやハンドタオルを保管し、下段にバスタオルを収納していますよ。

また、ドロワー内のスペースを有効活用する工夫が、タオルを同じ大きさに折り畳み、折り目を上側にして立てて保管する方法です。

さらに、茶色と白のタオルを交互に並べることで、数がすぐに分かる工夫を施していますよ。

脱衣所だけでなく、部屋の押入れ内の引き出しでも真似できる方法です。

引き出し内のタオルを倒れにくくする工夫

タオルの数が減っても引き出し内でタオルが倒れない工夫が、ブックスタンドを使った保管の仕方です。

また、ブックスタンド間のタオルの数を決めて置くと、タオルの数も把握しやすいですよね。

さらに、タオルの大きさを揃えて畳むことによって、取り出しやすい工夫も施していますよ。

白で統一したタオルに、目立ちやすい黒のブックスタンドを組み合わせた引き出し保管術です。

《棚》を使ったバスタオル収納術

棚の引き出しに色別に分けるおすすめ保管術

洗面台の横に設置した棚は、内部にスライド式ワイヤーバスケットが付いています。

また、タオルを色別に分けて同じ大きさに折り畳み、バスケット内に立てて保管するアイデアです。

さらに、タオルも同じ方法で整理整頓し、下段の低いバスケットを使う場合はタオルを平積みにする工夫を施しています。

タオルの数が多い方にもぴったりな保管方法ですよね。

綺麗に折り畳んで棚板に積み重ねる保管術

脱衣所の収納棚に、同じ大きさに折り畳んだバスタオルを積み重ねて保管。

また、取り出しやすい工夫の1つが、同じ大きさに畳んむことや折り目を手前にした置き方です。

さらに、タオルの色や柄を揃えてすっきりとした見た目に仕上げていますよね。

棚の上段には取っ手付きの白の箱を置き、取り出しやすい工夫を施していますよ。下段にも白の箱を置いた、綺麗に整頓された保管棚ですよね。

色を分けて折り目を横に向けるおすすめ保管術

脱衣所の棚に、同じ大きさに折り畳んだバスタオルをスタッキングして収納。

また、誰でも収納しやすく取り出しやすい位置の棚板を使っている点もポイントですよね。

さらに、折り目がサイドになる様にタオルを積み重ね、片手でも取り出しやすい工夫を施していますよ。

下段の棚は使用後のタオル保管にも便利なかごを2つ並べ、スタンドを利用してマットを立てて片付けるアイデアも見事。

洗面所の鏡裏ラックを使うおすすめ収納術

洗面所の鏡裏の保管棚に、綺麗に折り畳んだバスタオルを積み重ねて保管しています。

タオルも同様の方法で下段に保管し、手拭き用タオルのみ立てて収納した実例です。

タオルの枚数が少ない方にぴったりな保管の仕方で、タオルをできるだけ同じ大きさに揃えて折り畳むのが綺麗に見えるコツですよ。

また、折り目を扉側に向けた配置も、取り出しやすい工夫と言えますよね。

《フック》を使ったバスタオル収納術

棚とフックを併用するおすすめ収納アイデア

洗面所の棚に折り畳んだバスタオルを美しく保管し、壁に取り付けたフックにタオルを掛けて保管していますよ。

入浴後に使うバスタオルのみをフックに掛けて置けば、風呂上りにすぐに使えるので大変便利です。

また、フック収納を楽しみたい方は、大きなタグが付いたアイテムを利用するのがおすすめ。

もちろん、バスタオルに吊り収納用のループ紐を付ける方法も良いでしょう。

壁掛けフックを使うおすすめバスタオル収納

洗面所の壁面に影掛けを取り付け、フックにバスタオルを引っ掛けて収納しています。

バスタオルの色やデザインを揃え、高さを合わせて吊っているので美しい仕上がりですよね。

また、バスタオルの中央に引っ掛け紐を取り付けるアイデアは、高さの無い洗面所で吊り保管したいときにぴったりな方法。

塗装が剥げた白の壁掛けは、アンティーク調の壁やゴールド水栓とも相性抜群です。

ステンレスフックにタグを掛けて収納

お風呂の入り口付近の壁にIKEAのシルバーフックを取り付け、フックにバスタオルのタグを引っ掛けて収納していますよ。

入浴後に洗い場に居ながらタオルを取れる保管方法は、脱衣所の床が濡れにくくなる工夫の1つです。

また、使用するバスタオルだけを脱衣所に持ってくれば良いので、脱衣所や洗面所にバスタオルの保管スペースがない方にもおすすめの保管の仕方ですよ。

壁フックを使ったおすすめバスタオル収納

お風呂側の壁にフックを取り付けて、バスタオルを掛けて保管していますよ。

お風呂のドアを開けてすぐにバスタオルが取れるので、体を浴室内で拭きたい方にもぴったりな保管の仕方。

また、タオルを別の場所で保管している方にもぴったりなアイデアですよね。

もう少し入り口に近い位置にフックを取り付けると、お風呂から足を出すことなくタオルが取れますよ。

バスタオル収納アイデアまとめ

バスタオル収納のアイデアをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
収納のコツは、保管場所やアイテムに合わせてやり方を選ぶことです。タオルの収納方法は重ねたり、立てたり、丸めたりと沢山あります。その際に同じ大きさに揃えるとより美しく仕上がりますよ!ぜひ参考にしてみてください♡

コメント