仲良しカップルが心掛けている「はひふへほ」とは?大好きな彼とより良い関係を築こう♡

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

仲良しカップルが心掛けている「はひふへほ」とは?

仲良しカップルの「はひふへほ」ってご存知ですか?それは、カップルがいつまでも仲良く過ごすための秘訣♪

「彼といつまでも仲良くいたいけどちょっと不安……。」

そんなあなたのために今回は、仲良しカップルが心掛けている「はひふへほ」の秘訣をご紹介します。早速見てみましょう♪

は→話しあう

仲良しカップルが心掛けている「はひふへほ」の秘訣。最初の「は」は、話し合うです。

彼とはたくさん話してたくさんコミュニケーションをとることを心がけましょう。パートナーとの間にトラブルや喧嘩が起こってしまうのはほとんどがコミュニケーション不足によってできる心の距離のせい。

彼はきっとこう思ってるんだろうな、という思い込みのせいで距離ができてしまうのです。だから彼とは今日あったことや過去の面白い話、家族の話などたくさん会話するのがベスト。

しっかりコミュニケーションをとっておけば誰かが入ってくる隙間なんて作れないはずです。

ひ→秘密があることを認める

仲良しカップルが心掛けている「はひふへほ」の秘訣。次の「ひ」は、秘密があることを認めるです。

誰にだって触れて欲しくない話や秘密にしておきたい過去はあるものです。お互いにそういった秘密があることは認め、干渉しすぎないのが良い関係を続ける秘訣。

ふ→触れ合う

仲良しカップルが心掛けている「はひふへほ」の秘訣。次の「ふ」は、触れ合うです。

自然に触れ合えるカップルは幸せ度も高いんだとか。しばらく触れていないと「恥ずかしい」「今更どうしていいか分からない」となかなか触れ合うきっかけを作れません。

「おかえりのハグ」や「いってらっしゃいのキス」など、意識的にスキンシップをとることはとても重要です。

へ→変化を演出する

仲良しカップルが心掛けている「はひふへほ」の秘訣。次の「へ」は、変化を演出するです。

マンネリを避けるために、自分自身に変化をつけられるよう意識してみましょう。ボディメイクもそうですが、資格を取ったり昇格したりと、自分自身をアップデートできる女性はとても魅力的です。

いつもの生活に変化を演出するのもおすすめ。サプライズで手作り料理を振る舞ってみたり、ちょっと高級なお菓子をプレゼントしてみたり。

「いつもありがとう」「大好きだよ」と伝えてみるのもいいでしょう。

ご飯をご馳走してくれたお礼に、またはちょっと言い合いになった後の謝罪の気持ちを込めて、LINEギフトを贈るのもいいですよね。可愛いイラストにメッセージを添えて、2人の距離も縮まるはずです。

ほ→褒め合う

仲良しカップルが心掛けている「はひふへほ」の秘訣。次の「ほ」は、褒め合うです。

「あなたが連れて行ってくれるご飯屋さんは全部美味しいね」「ドライブの時に流す音楽、いつもセンスいいね」など彼のいいと思ったところや、彼の行動をどんなに小さなことでもいいので褒めてみましょう。

褒められて嫌な気持ちになる人なんていません。お互いにたくさん褒めあうことを心がけることで、相手のいい部分に目がいくようになり、何回も繰り返しているうちに自然とお互いを褒め合える素敵な関係になれるはずです。

大事なのはちょっとした気使い

仲良しカップルが心掛けている「はひふへほ」の秘訣をご紹介しました。いかかでしたでしょうか?

相手を思いやる気持ちと相手の立場に立って考えてみることが大切なのがよくわかりますね。

この記事を参考に、彼と素敵な関係を築いてください!

コメント