お気に入りネイルを長持ちさせる♪超簡単な裏ワザ

ネイル

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

せっかくキレイに塗れても、ちょっとしたことではげてしまうネイル。
できるだけ長持ちして欲しいのに、すぐにはげてしまったらガッカリですよね。

2~3日、早い時は次の日に取れてしまうこともあるネイル、長持ちさせる裏ワザをご紹介します。

お気に入りネイルを長持ちさせる♪超簡単な裏ワザ

178556314

裏ワザ①油分を落とす

まずは準備段階の裏技です。
ここで大事なのが「爪の油分を落とす」こと。
爪の油分が残ったまま塗ると、ネイルがはがれやすくなってしまいます。 塗る前にリムーバーやエタノールで爪の油を拭き取っておくことで、マニキュアの持ちがグっと良くなるんです。

181301036

裏ワザ②マニキュアを冷蔵庫で冷やす

こちらも準備段階の裏ワザ。マニキュアをあらかじめ冷蔵庫で冷やしておく方法です。
マニキュアが冷えた状態になっていると、塗ってから乾燥するまでの時間が短くなります。
もう乾いたと思って指先を使ってはげる……という失敗を避けることができるので、ネイルが長持ちすることに。

冷やしていない場合も、表面だけでなく中までネイルがしっかり乾くのを待つことで、ネイルのはがれを防ぎ、長く持たせることが出来るようになりますよ。

178480149

裏ワザ③爪切りを使わない

塗り終わった後のネイルのメンテンナンスについての裏ワザもあります。
爪が長くなったな、と思っても「爪切りを使わない」こと。
爪切りを使うと、切った所からネイルがはがれやすくなります。爪ヤスリを使って爪を整えるのがオススメ。
ネイルサロンでも爪切りなんか決して使わないで、必ず爪ヤスリですよね。

168421308


ちょっとした準備やケアのコツで、お気に入りネイルをキレイな状態で長くキープすることができます。
裏ワザ中の裏ワザとして、「ベースにクリアのジェルネイルを塗っておく」とという方法もありますよ。
そのままで爪がキレイに見え、またその上から好きなマニキュアを塗っても長持ちする方法です。

せっかくキレイに塗ったネイル、上手に長く楽しんで下さいね!
160941380

コメント