【ダイソー】きっと買い替えたくなるおすすめの高見え食器とは・・・

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

かわいい食器を見つけると、ついつい欲しくなってしまう方は注目!今回は、ダイソーで購入することができる、おすすめの食器を紹介します!

和を感じれる食器をから、洋食器やコップなどの様々なアイテムが出てきますので、ぜひ最後までチェックしてみて下さいね♪

ダイソーのおしゃれなテーブルウェアをチェック♪

そばちょこ

波をイメージした青海波柄のそばちょこは、高級感がありとても100円には見えませんね。

日本の伝統模様であるからこそ和食にぴったりで、毎日の食卓が華やかになること間違いなし。

そばつゆを入れたり副菜などを盛り付けるのがいいですね。

粉引き皿

お花のようなデザインが特徴のお皿。

お花柄と聞くと一見可愛くなりがちに思えるかもしれませんが粉引きという加工が施された食器なので、可愛くなり過ぎずどんなジャンルの料理を盛り付けても美味しく見えますよ!

イニシャルグラス

高級感があるイニシャルグラスは、ゴールドのプリントがとてもおしゃれ。

夏は冷たいお茶やジュースを飲むこともが増えるので、グラスがあると何かと便利ですよね。

自分や家族のイニシャルグラスを揃えて愛用しましょう。

スターグラス

コロンとした丸いフォルムのグラスにはスタープリントが施されていて、カジュアルで可愛らしいデザインになっていますね。

丸みのある形は持ちやすく手に馴染んでくれますよ。ミニパフェなどを盛り付けても可愛いです。

大理石風プレート

大理石柄は今トレンドの柄で、取り入れることで一気に今っぽくなりますよ。

大理石風のプレートには洋風のメニューを盛り付けるのがおすすめ。スイーツやフルーツなどのちょっとしたものを添えてもいいですね。

マーブルマグ

こちらもトレンドの大理石風マグカップです。派手過ぎずシンプルすぎず大人かわいいデザインですね。

ついついかわいいマグカップがあると欲しくなってしまいませんか?プチプラで使いやすいので、是非チェックしてみてくださいね。

会津塗羽反鎬椀

ダイソーでは本格的な食器を手に入れることもできますよ。細部までこだわって作られた食器は、デイリーユースしやすくおすすめです。

とにかくデザインがシンプルなので、どんな汁物を注いでも美味しそうに見えますし、お味噌汁だけではなくスープを入れてもいいですね。

吹き出し皿

モクモク雲のようなデザインが特徴的な吹き出し皿は、食卓を華やかに彩ってくれる素敵なお皿ですね。

ロゴもおしゃれで、思わず心がときめいてしまいます。発売直後から人気があるので、気になった方は是非。

ドット柄・ボーダー柄丸皿

こちらモノトーンカラーのお皿ですが、ドット柄とボーダー柄のデザインなので暗くなりすぎません。

直径19㎝と小さすぎず大きすぎずちょうどいいサイズのお皿なので、朝食から夕食まで使える万能な食器です。

デゴスロゴボウル

柔らかなグレーカラーのデゴスロゴボウルは、おしゃれなデザインでかっこいい印象に。

深めのボウルなのでサラダやスープ、ごはん、丼もの、アイスクリームなど色々なものを入れて使えます。大きめのロゴがかわいらしいですね。

ホワイト長方皿

長細いお皿は魚を置くのにぴったりのサイズですね。

一見使いづらいように感じる長方皿も、取り入れることで一気におしゃれ度がUPしますよ。

お漬物やちょっとした副菜を何種類か並べて盛り付けるのもおすすめ。

まとめ

おすすめ食器の数々いかがでしたでしょうか?

ダイソーなのに、そんな風に見えない食器がたくさん揃っているので、新生活を始める方や食器の買い替えを検討している方におすすめ!
おしゃれな食器を取り入れて、楽しい食卓になるように、気分もいっそうしてみませんか。

コメント