丸顔、丸い鼻、小さい目など…コンプレックスを解消する簡単メイク法をご紹介!

コスメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

人にはそれぞれ悩みやコンプレックスがあるものです。特に女性は毎日鏡を見ながらメイクする度に自分の顔のコンプレックスに落ち込んでしまったりする方もいるかと思います。
しかしそんなコンプレックスをメイクで解消できてしまう方法があるので、是非参考にしてみてください!

コンプレックスを解決するメイク法!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

さん(@rii_maru)がシェアした投稿

そこで今回は、丸い鼻、丸顔、小さい目のお悩みをメイクで解消する方法を紹介します。
ちょっとの工夫で、自分のことを好きになれるかもしれません。
メイクは、すぐに実践できるものなので「今すぐに解決したい!」という方は参考にしてみてくださいね!

丸い鼻→すーっと通った鼻筋に

出典: lipscosme.com

丸い鼻さん向けのノーズシャドウの入れ方を紹介します。
画像で見ても、よくわかるほど「after」の方は、とてもきれいな鼻筋ですね。

 

出典: lipscosme.com

2種類のノーズシャドウ、ハイライトを上手く使い分けて、鼻筋の通った高い鼻を目指しましょう。
ノーズシャドウの明るさを使い分けることがポイントになってきそうですね。
とてもわかりやすいイラストなので、簡単に真似出来ちゃいそう!

よりわかりやすい動画も参考にしてみてください。
メイク方法を、丁寧に説明しているのでおすすめの動画です。
自分の理想的な鼻に近づけるように、ぜひ挑戦してみてくださいね!

 

【正規品】too cool for school アートクラスバイロダンシェーディング

¥1,999

こちらは、口コミ評価もよく人気の商品です。
シェーディングとして使うアイテムですが、アイブロウパウダーやノーズシャドウとしても使えるそうです。
また、たくさん入っていて長持ちすることも人気の秘密だそうです。

丸顔→シュッとした小顔見せ

丸顔さんと面長さんに合ったハイライト・シェーディングの入れ方を紹介した動画です。
顔の黄金比に基づいて、卵型に近づける方法を紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

出典: lipscosme.com

動画で紹介されていた『M・A・C(マック)』の「ミネラライズ スキンフィニッシュ ライトスカペード」です。
いろいろな色が混ざっているので、ブルベでもイエベの方でも合うハイライトだそうです。

出典: lipscosme.com

ラメも上品で、自然なツヤ感を出してくれそうですね。
ハイライトってプチプラからデパコスまで、様々な種類のものがありますが、人気のものは使ってみたくなりますよね!

出典: lipscosme.com

こちらも動画で紹介されていた『LUNASOL(ルナソル)』の「シェイディングチークスN」です。濃すぎず、薄すぎずにナチュラルな発色で、自然に小顔効果を出してくれるアイテムだそうです。

小さい目→ぱっちり大きな目に

初心者の方にもオススメなデカ目メイクの動画です。
一つ一つの手順を細かく説明しているのでとてもわかりやすくてオススメです。

出典: lipscosme.com

動画で紹介されていた『CEZANNE(セザンヌ)』の「極細 アイライナーR」です。
こちらは、プチプラなのに使いやすいと人気の商品です。
アイラインを先に塗ってからメイクすると自然に仕上がるそうなのでぜひ挑戦してみてくださいね!

出典: lipscosme.com

『ETUDE HOUSE(エチュードハウス)』の「プレイカラーアイシャドウ ワインパーティー」です。こちらも人気の商品で、使えるカラーがたくさん入っているアイシャドウパレットです。

出典: lipscosme.com

『KATE(ケイト)』の「ダブルラインエキスパート」です。
こちらは、二重のラインを強調したり、涙袋の影を描いたりする商品です。
涙袋があるのとないのでは、目の印象がぜんぜん違うので、ぜひ涙袋メイクに挑戦してみてくださいね!


いかがでしたでしょうか?
誰でも自分のパーツでコンプレックスに感じているところってありますよね。気になるところを目立たなくするメイクテクニック、是非参考にしてみてください!

コメント