大人の女性は、仕事や家事、育児にと大忙し。おしゃれもしたいけど…ネイルしたくても派手なカラーは避けたいと考える方も多いはず。そんなときに活躍するのがベージュカラーのネイルです。でも、指と色が同化してしまうし、華やかさもない気がするし、なんだか地味…。そんなことはありません!今回はベージュカラーのネイルを、派手すぎず地味にならず、おしゃれに映えさせるポイントをいくつかご紹介します。
気分やシーンに合わせて質感を変えて
デザインももちろん大事ですが、まずは質感を変えてみては?いつものツヤツヤネイルではベージュネイルも飽きてしまうもの。マットな質感のものや、ニットの質感、最近ちらほら目にするウッド素材のベージュネイルなど、同じカラーのネイルでも質感が違うだけで見映えが全く変わります。
珍しいシースルーのベージュネイル。落ち着いた色でも派手に見えがちなシースルーネイルですが、淡いベージュカラーなら上品に仕上がります。
あなたの好きな質感でお試しを。
グラデーションで大人カワイイを手にする
ベージュネイルとグラデーションの相性は抜群。肌の色がベージュですので、それに合わせたちょっと色の濃い、または薄いベージュネイルをグラデーションでデザインすることで、非常に上品でセクシーな仕上がりに。大人の女性にしか出来ない落ち着いたネイルになります。
ベージュ×ベージュでアクセントを
ただ単色でベタ塗りしただけでは、もちろん上品で素敵ですが、あまり映えないベージュカラー。そんなときは違う濃さのベージュを2色用いて、デザインネイルをしてみましょう。
フレンチスタイルにするもよし、爪の左右で色を変えるもよし、ベースのベージュカラーに上から別のベージュで模様を描くもよし。同じ色味ですので色味で失敗することはありませんし、そうしたさりげない手の込み具合がおしゃれ度をアップさせてくれます。
ワンポイントの花柄で上品に
指先に大きな花柄を施せば、シンプルで上品なのに他人と被らないデザインに。マニキュアで自分でできるので、是非試してみて下さいね。
いかがでしたか?ちょっと地味なベージュネイルですが、ちょっとしたこだわりやアレンジでとってもおしゃれになりますね。派手なネイルは周りの目が気になるし、そろそろ落ち着いたネイルにも挑戦してみたいと思っている方、これを機にシンプルで落ち着いた、おしゃれベージュネイルにぜひ挑戦してみましょう♡
コメント