【しまむら】参考になるオシャレ女子の春夏プチプラ高見えコーデ♡

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

しまむらはプチプラコーデの味方

人気のプチプラファッションの代名詞といえば「しまむら」。

ベーシックなアイテムからトレンドアイテムまで幅広く取扱しています。

今回は、しまむらのアイテムを使ったお手本の着こなしコーデをご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください♪

目次

 

しまむらアイテムコーデ集

1.花柄ブラウス

ガーリーな花柄ブラウスは、チノパンを合わせた甘さ控えめの着こなしがおすすめ。

肩掛けしたカーディガンと小物の色を黒で統一することで大人っぽく仕上がります。

2.ホワイトデニムパンツ

ホワイトデニムパンツは春夏に欠かせないアイテムですよね。

カーキやブラウンなど、ダークトーンのトップスと合わせても軽やかな印象に。

こちらはハイウエストデザインなので脚長効果もばっちりです。

3.ビッグシルエットトップス

トレンドのビッグシルエットトップスもしまむらならプチプラでゲットできますよ。

タイトなボトムを合わせるのも良いですが、あえてロング丈のプリーツスカートを選んでゆるっと着るのが旬の着こなし術。

4.シアーシャツ

シアーシャツは今季のトレンドアイテム。

グリーンのシアーシャツを羽織れば重く見えがちなブラックコーデもシーズンライクな着こなしに変身。

シャツは少し襟抜きしてラフに着るのがポイントです。

5.リブトップス

シンプルなリブトップスは、流行り廃り関係なく長く使えるアイテムですよね。

キャミワンピースやサロペットなどのインナーにも大活躍。

ベージュ×パープルの華やかな色味が春夏にぴったりです。

6.リネンガウン

薄手のリネンガウンは、春はもちろん夏までロングシーズン活躍してくれるアイテム。

ハードル高めのワントーンコーデも、ストライプパンツなど柄物を取り入れるとメリハリと統一感が実現できますよ。

7.ニットビスチェ

ニットビスチェは、いつものコーデに新鮮さをプラスしてくれるアイテム。

カットソーはもちろんワンピースに合わせるのもおすすめです。

白系の淡いワントーンコーデがトレンドムードを盛り上げてくれますよ。

8.カーディガン

ベーシックなカーディガンは何着持っていても便利ですよね。

プチプチなので、デイリーコーデに気兼ねなく使えるのも嬉しいポイント。

ライトグレーのパンツに合わせて同じ色のカーディガンをチョイスすれば上品な印象に仕上がります。

9.花柄スカート

花柄スカートは、ロング丈を選ぶと今っぽく着こなすことができますよ。

ブラウスではなく、シャツを合わせて甘くなりすぎないようにスタイリングしましょう。

上下プチプラでも合わせ方次第で高見えが叶います。

10.レースパンツ

レース素材のワイドパンツは、シンプルなコーデに華やかさをプラスしてくれますよ。

ボトムがゆったりしているので、カシュクールトップスを合わせるとメリハリのあるこなれ感満載のシルエットに。

11.テーラードジャケット

コットン素材のテーラードジャケットは、カジュアルコーデとも相性抜群。

レースのマーメイドスカートを合わせてレディライクに仕上げましょう。

何か物足りない…と感じたら、スカーフを取り入れてみてはいかがでしょうか。

12.デニムパンツ

しまむらは、デニムパンツの種類も豊富に揃っていますよ。

グレー系のデニムパンツはきれいめコーデ好きさんにもおすすめのアイテム。

シャツワンピとのレイヤードコーデでシックに決まります。

13.ペイズリー柄スカート

エスニックなペイズリー柄のロングスカートも、落ち着いた色味なら大人っぽく着こなすことができますよね。

チュニック丈のトップスを合わせる時は、ベルトでメリハリをつけるとスタイルアップも叶えられます。

14.オーバーオール

爽やかな白のオーバーオールは、シーズンムードを盛り上げてくれますよ。

鮮やかなグリーンのトップスをインしてパキっとした配色を楽しみましょう。

汚れが目立ちやすい白系のアイテムもプチプラなら気兼ねなく使えますよね。

15.ワンピース

レイヤード風のデザインがアクセントになったワンピースは、存在感抜群。

リラックスしたいお家コーデにもぴったりのアイテムです。

サイドのスリットが爽やかな抜け感を演出してくれますよ。

人気のしまむらアイテムをチェック!

ベーシックなアイテムからトレンドアイテムまで幅広く取り揃えている「しまむら」。プチプラアイテムもオシャレに着こなしたいですよね!

そこで今回は、しまむらのアイテムを使ったお手本の着こなしコーデをご紹介しました。今季のアイテムも可愛いデザインがたくさん♪お気に入りのスタイルがありましたら、是非参考にしてみてくださいね♡

コメント