疲れ顔の日のメイク直しコスメおすすめ10選|パウダー・シートムやメイク直し・崩れ防止対策のやり方を解説

メイク直し やり方 おすすめ コスメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

芸能人愛用アイテム

疲れ顔の日のメイク直しコスメおすすめ特集

メイク直し やり方 おすすめ

朝しっかりメイクを完成させても、午後になると汗や皮脂、乾燥、そしてマスクによる蒸れなど、気になりませんか?メイクがヨレたり崩れたりして、疲れ顔に見えてしまうという方も少なくないはず。化粧直しとくずれ対策をすることで、明るい印象のメイクをキープすることができますよ。

そこで今回は、メイク直しやメイクくずれ対策もできる、おすすめ人気の疲れ顔の日のメイク直しコスメをご紹介します。

早速チェックしていきましょう。

疲れ顔の日のメイク直しコスメおすすめ10選

①【資生堂】スポッツカバー ファウンデイション(ベースカラー)

メイク直し やり方 おすすめ

出典:onecosme

最初にご紹介する、メイク直しやメイクくずれ対策もできる、おすすめ人気の疲れ顔の日のメイク直しコスメは、資生堂(SHISEIDO)のスポッツカバー ファウンデイション(ベースカラー)です。

優れたカバー力があり、あざ、シミ(肝斑)などの色や、傷あとの状態などに合わせて幅広く使えるファンデーション。普通の化粧品では隠しにくい肌をカバーするために使えるアイテムです。ロングセラー商品で、プロのメイクアップアーティストの方も愛用しているほどの実力。化粧が崩れやすい方にはもちろん、肌に赤みがでてしまう人やニキビ跡が気になる方にもおすすめの化粧直しコスメです。「とにかくカバー力が欲しい」という方に圧倒的な人気を集めています。

使い方も簡単で、化粧水で肌を整えた後、指またはスポンジで小きざみにむらなく伸ばします。全体をみて、特にカバーしたい部分はさらに指先で軽くたたくように重ねづけをします。また、気になる場所には、叩き込むように馴染ませたり、伸ばしたり、スポンジやブラシ・刷毛を使ってみてください。

②【ELIXIR】エリクシール つや玉ミスト

メイク直し やり方 おすすめ

出典:PRtimes

次にご紹介する、メイク直しやメイクくずれ対策もできる、おすすめ人気の疲れ顔の日のメイク直しコスメは、ELIXIR(エリクシール)のつや玉ミストです。

きめ細かい霧で、素肌に届く浸透力。エイジングケアを瞬時に叶える「つや玉」ミストです。きめ細かいミストが、メイクの上からもたっぷりのうるおいとなめらかで均一なハリを与え、瞬時に「つや玉」が輝く肌を叶えます。

美容水層と美容オイル層が混ざり合い、メイクを崩さず肌のすみずみまでうるおいで満たします。明るくリフレッシュした気分を演出する、みずみずしいフローラルの香りが特徴です。

2層タイプなので、容器をよく振ってからお使いください。使い方は、顔から15cmほど離して、目と口を閉じて顔全体に2~3回押し分を目安にスプレーします。日中、乾燥を感じたときや、化粧直しのときなど、いつでもお使いいただけます。

③【CLUB】エアリータッチデイエッセンス

メイク直し やり方 おすすめ

出典:CLUB

次にご紹介する、メイク直しやメイクくずれ対策もできる、おすすめ人気の疲れ顔の日のメイク直しコスメは、CLUB(クラブ)のエアリータッチデイエッセンスです。

ひと塗りで潤う、スティックタイプの美白美容液です。メイクの上からヨレずに使えてひと塗りするだけで、なめらかな肌に整えてくれるので、メイク直しにもおすすめのアイテムです。光拡散パウダーが肌を明るく見せ、有効成分トラネキサム酸がシミの発生を防ぎます。

肌のすみずみまでうるおいを届け、つるんとなめらかでもっちりした肌に整えます。べたつかずに集中保湿し、うるおいが持続します。

日中乾燥を感じた時やメイク直しの時にお使いください。スティックを適量くりだし、カサつきの気になる部分に直接塗り、指でトントンと軽くたたくようになじませてください。

④【IPSA】ザ・タイムR デイエッセンススティックe

メイク直し やり方 おすすめ

出典:IPSA公式

次にご紹介する、メイク直しやメイクくずれ対策もできる、おすすめ人気の疲れ顔の日のメイク直しコスメは、IPSA(イプサ)のザ・タイムR デイエッセンススティックeです。

日中のカサつく肌をひと塗りでなめらかに整える、うるおい保湿成分配合のみずみずしいスティック状美容液。独自技術により、うるおい保湿成分を約65%配合し、多量の水分を集中的に補給することで、日中の角層収縮した乾燥肌をうるおいある肌へ整えます。

また、ファンデーションの上から使用でき、キメに落ち込んでいたファンデーションが肌になじんでなめらかになり、その後の化粧のりもアップします。

化粧直しコスメとして数多くのコスメランキングにもランクインするほど人気の商品です。一本持っておくだけで、年中化粧直しがラクチンになるはず。

スティックタイプなので、小さなバッグに入れても場所をとらずに持ち運べるのも嬉しいポイントです。スティックを適量くりだし、カサつきの気になる部分に直接塗り、指でトントンと軽くたたくようになじませてください。

⑤【d’Alba】ホワイトトリュフバイタルスプレーセラム

メイク直し やり方 おすすめ

出典:楽天

次にご紹介する、メイク直しやメイクくずれ対策もできる、おすすめ人気の疲れ顔の日のメイク直しコスメは、d’Alba(ダルバ) のホワイトトリュフバイタルスプレーセラムです。

イタリア産ホワイトトリュフと植物性オイルで豊かな水分を与えツヤ肌に仕上げる保湿ケアミストです。霧のような細かなミストで洗顔後やお風呂上り以外のメイクの上からでもメイクを邪魔することなく使用することができます。

洗顔後、3~5回振って中身が十分に混ざった後、顔全体にまんべんなく噴射して軽くたたいて肌に馴染ませてお使いください。リピート買いしている人が続出しているミストです。

⑥【Biore】メイクの上からリフレッシュシート

メイク直し やり方 おすすめ

出典:るるぶ

次にご紹介する、メイク直しやメイクくずれ対策もできる、おすすめ人気の疲れ顔の日のメイク直しコスメは、Biore(ビオレ)のメイクの上からリフレッシュシートです。

シートに含まれたたっぷりの化粧水で、乾燥しがちなメイク肌でもしっとりした肌にしあげてくれる化粧直し用のリフレッシュシートです。

キレイなメイクは落とさず洗ったみたいに肌すっきり。お化粧直しがキマってメイクしたての肌よみがえります。崩れたファンデ・皮脂・汗を「吸着ファイバーシート」がしっかりオフ。シートに含まれたたっぷりの化粧水で肌を整えます。

お化粧直し前に使うと、ファンデが厚塗りにならず、メイクのりがよくなります。顔全体をケアできる大判サイズ設計。肌についた花粉・ハウスダストなど大気中の汚れも落とせます。素肌の時の洗顔代わりとしてもお使いいただけます。着色料・アルコールは使用していません。

多くの芸能人が愛用していて、モデルやタレントはもちろん、女装芸人も愛用しているメイク直しアイテムです。

野外デートにはもちろん、いざという時のための救世主として愛用してみてください。

⑦【YSL】ラディアント タッチ ハイカバー

メイク直し やり方 おすすめ

出典:YSL

次にご紹介する、メイク直しやメイクくずれ対策もできる、おすすめ人気の疲れ顔の日のメイク直しコスメは、YSL(イヴ・サンローラン)のラディアント タッチ ハイカバーです。

名品と言われる、世紀のロングセラー コンシーラー・ハイライターです。2種類のピグメントを配合し、肌の不要な影を消すだけでなく、透明感のある美しい仕上がりに。高いカバー力と、ツヤのある透明感との両立を叶えます。ナチュラルな仕上がりを損なうことなく、よりカバー力が欲しいという方におすすめのアイテムです。

スティックタイプなので持ち運びも簡単で、ミニバッグの人にも愛用しやすいアイテムです。小鼻の赤身やニキビ跡、クマなど、カバー力も間違いないので、一本持っているだけで、お出かけも安心。

⑧【dプログラム】アレルバリア ミスト N

メイク直し やり方 おすすめ

出典:資生堂

次にご紹介する、メイク直しやメイクくずれ対策もできる、おすすめ人気の疲れ顔の日のメイク直しコスメは、dプログラムのアレルバリア ミスト Nです。

花粉・ちり・ほこりなどの微粒子汚れや乾燥から肌あれしやすいデリケートな肌を守り、美肌を育む敏感肌用ミスト状化粧水です。

肌を守るオイル層とうるおいを与える化粧水層が混ざり合う2層タイプで、瞬時にみずみずしい肌へ導きます。メイクの仕上げに、または化粧直しの際にお使いください。皮脂崩れ防止成分がベースメイクのもちを高めます。

メイクの仕上げに、または化粧直しの際にぴったりのアイテム。皮脂崩れ防止成分が配合されているので、ベースメイクのもちを高めてくれるのも嬉しいポイントです。

顔から15cmほど離して、目と口を閉じて顔全体に4回押し分を目安にスプレーし、手のひらで軽くなじませて使用してください。

⑨【NARS】ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N

メイク直し やり方 おすすめ

出典:NARS

次にご紹介する、メイク直しやメイクくずれ対策もできる、おすすめ人気の疲れ顔の日のメイク直しコスメは、NARS(ナーズ)のライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト Nです。

どんな光でも肌をより自然に美しくみせるプレストタイプのパウダーです。独自のライト・リフレクティング・コンプレックスTMを配合したトランスルーセントのパウダーが、光を反射して肌の透明感を高め、小ジワや毛穴など気になる悩みを目立たなくして、均一でなめらかな肌にととのえます。

タッチアップに、テカリを抑えたいときにはもちろん、ファンデーションを落ち着かせて隙のない美しい肌に仕上げます。

モデルでタレントの芸能人・ダレノガレ明美さんの化粧直しはこちらのパウダーだけだそう。粒子が細かいのできれいに仕上げてくれるそうです。

⑩【CHANEL】リップ&チークボームN°1ドゥシャネル

メイク直し やり方 おすすめ

出典:婦人画報

次にご紹介する、メイク直しやメイクくずれ対策もできる、おすすめ人気の疲れ顔の日のメイク直しコスメは、CHANEL(シャネル)のリップ&チーク ボーム N°1 ドゥ シャネルです。

唇と頬に同時に血色をプラスし、ミニマムなメークでエナジー アップして見せるリップ&チーク ボーム。リップ&チーク ボーム N°1 ドゥ シャネルは、自然由来成分を86%配合し、なめらかに伸びるジェル オイルが肌をうるおわせ、かさつきが気になる肌もやさしく包み込みます。

唇と頬にさっとのせるだけで、レッド カメリア オイルの持つつやが、瞬時に肌にビューティ エナジーをみなぎらせます。ツールいらずで簡単にエナジー アップでき、忙しい日々の味方になってくれるアイテムです。

ミニサイズで持ち運びにもぴったり。おすすめのメイク直しのやり方は、指にそっとカラーを乗せて叩き込むように馴染ませること。ほんのり上品に色づきます。

化粧崩れしにくいメイク直し用コスメを使い分けよう!

メイク直し やり方 おすすめ

今回は、メイク直しやメイクくずれ対策もできる、おすすめ人気の疲れ顔の日のメイク直しコスメをご紹介しました。

気になるアイテムは見つかりましたか?

どのアイテムも持っているとメイク崩れをすぐに直してくれるおすすめ人気のメイク直しコスメばかりです。ぜひこちらの記事を参考に、メイク崩れしやすいパーツに合わせて使い分けてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました