previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

田中みな実の愛用メイク直しコスメアイテム10選|フェイスミストからファンデ、リップケア、紫外線対策など特集まとめ

出典:Ginger

【2022最新】田中みな実の愛用メイク直しコスメ特集

美肌の代名詞的な存在である、女優・モデルとして大活躍中の元TBSアナウンサーの田中みな実さん。

田中さんが愛用している化粧品や美顔器をこぞって購入する、「田中みな実買い」という現象まで巻き起こし、今や美の女神として確固たる地位を確立しています。

「田中みな実さんのツヤツヤな肌を作っているコスメは何?」「化粧崩れしないの?」と気になっている方も多いのでは?

そこで今回は、田中みな実さんがメイク直しで愛用しているコスメアイテムをご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

まずは田中みな実さんのプロフィールをご紹介…


出典:MAQUIA

▶本名:田中 エイミー みな実

▶職業:女優、アナウンサー、ファッションモデル、タレント

▶生年月日:1986年11月23日 (年齢 35歳)

▶出生地:アメリカ合衆国 ニューヨーク州 ニューヨーク(埼玉県)

▶学歴:青山学院大学

▶身長:153cm

▶所属事務所:フラーム(田中みな実プロフィールページ)

▼田中みな実1st写真集 『Sincerely yours…』

田中みな実のメイク直しコスメアイテム10選


出典:MAQUIA

【ELIXIR】エリクシール つや玉ミスト


最初にご紹介する、田中みな実さんがメイク直しで愛用しているコスメアイテムは、「ELIXIR(エリクシール)つや玉ミスト」です。

きめ細かい霧で、素肌に届く浸透力。エイジングケアを瞬時に叶える「つや玉」ミストです。きめ細かいミストが、メイクの上からもたっぷりのうるおいとなめらかで均一なハリを与え、瞬時に「つや玉」が輝く肌を叶えます。

美容水層と美容オイル層が混ざり合い、メイクを崩さず肌のすみずみまでうるおいで満たします。明るくリフレッシュした気分を演出する、みずみずしいフローラルの香りが特徴です。

こちらの商品は、長澤まさみさんも愛用しています。
田中みな実さんお気に入りアイテムで、日中はいつも持ち歩いているのだそうです!田中さんがインスタライブで紹介後、売り切れになるほど人気になったアイテムとしても有名なアイテムです。

《使い方》
●2層タイプなので、容器をよく振ってからお使いください。
●顔から15cmほど離して、目と口を閉じて顔全体に2~3回押し分を目安にスプレーします。
●日中、乾燥を感じたときや、化粧直しのときなど、いつでもお使いいただけます。

【DECENCIA】アヤナス モイストバリア ミスト


次にご紹介する、田中みな実さんがメイク直しで愛用しているコスメアイテムは、「ディセンシア(DECENCIA)アヤナス モイストバリア ミスト」です。

顔全体にスプレーするだけで、肌の刺激となる花粉や大気中の微粒子をしっかりブロックできる保湿ミスト。メークの上からも簡単に使えるアイテムです。

独自のヴェール技術が肌をさらりと包んで刺激から守り、肌荒れやくすみを防ぎ「バリア機能」をサポートします。使い続けることで、肌のうるおいを保持。季節によって敏感化する肌や、日中の乾燥ケアに。

美容家 石井美保さんも愛用しているミストとしても有名なアイテムです。

《使い方》
●メークの後に、顔から15cmほど離して、目と口を閉じて顔全体に数回スプレーし、手のひらで軽くなじませます。※スキンケアの後や乾燥が気になる髪の毛にもご使用いただけます。

【Amplitude】リキッドコンシーラー

この投稿をInstagramで見る

Amplitude(@amplitudebeauty)がシェアした投稿


次にご紹介する、田中みな実さんがメイク直しで愛用しているコスメアイテムは、「Amplitude(アンプリチュード)のリキッドコンシーラー」です。

「透き通る感」のある肌を整える筆ペンタイプのコンシーラー。高粘度であるにもかかわらず、なめらかな感触の水性成分がベースに含まれているから、狙った部分にピタッと止まりつつも、スムースな塗り心地。肌の上での密着度を考えた、こだわりのテクスチャーも魅力です。

田中みな実さんが愛用しているのは、「Amplitude リキッドコンシーラー 01」です。

《使い方》
●ファンデーションの後、ダイヤルを回して適量をブラシ部分に含ませ、気になる部分に軽いタッチで塗布します。その後、指先で軽く押えるようになじませます。

【SUQQU】リタッチプレストパウダー

この投稿をInstagramで見る

SUQQU(@suqqu_official)がシェアした投稿


次にご紹介する、田中みな実さんがメイク直しで愛用しているコスメアイテムは、「SUQQU(スック)のリタッチプレストパウダー」です。

極薄の艶のヴェールを持ち歩く、プレストパウダーで、単色のリタッチパウダー×4色のカラービーズパウダーのコンパクトです。

ソフトフォーカスフィルターで、肌のくすみと皮脂によるテカリを一掃。血色感をプラスし、粉っぽさを感じさせにくい自然な艶感をプラス。大人のお守りとして携帯したい、カバーと輝きを一瞬で叶えるリタッチアイテムです。

田中みな実さんが愛用しているのは、「SUQQU(スック)のリタッチプレストパウダー 01」です。夕方に顔がくすんできた時にに使うと肌の透明感が戻るのだそう。


出典:VOCE

【ITRIM】エレメンタリー フェイスケアパウダー(Ouka)

この投稿をInstagramで見る

ITRIM(@itrimbeauty)がシェアした投稿


次にご紹介する、田中みな実さんがメイク直しで愛用しているコスメアイテムは、ITRIM(イトリン)の「ITRIM エレメンタリー フェイスケアパウダー Ouka」です。

こちらは、肌の赤みや色ムラなどをやわらげるピンクのフェイスパウダー。サトザクラの花びらを集めてつくられたオリジナル成分「桜花パウダー」と、高知県仁淀川の支流から採取されたクロレラ菌株由来のオイルタイプのエキスを配合しています。

乾燥による小じわ、ニキビ痕などのトラブル肌をケアし、ふんわりとやわらかい印象に仕上げます。

色味が3種類あり、田中みな実さんはピンクがかった「Ouka」を使用。ほんのりと良い香りで癒し効果もあり、田中みな実さんは肩出しのお洋服を着るときは、デコルテや肩にも重ねて使っているそうです。

《使い方》
●お顔の赤みやニキビなどの気になるところに、軽くのせます。
●小鼻や目の周りなど細かいところには、パフを半分に折って丁寧につけます。
●内側から外側にむかって顔全体に塗布します。

【DECORTÉ】AQ スキン フォルミング クッションファンデーション

この投稿をInstagramで見る

DECORTÉ official(@cosmedecortejp)がシェアした投稿


次にご紹介する、田中みな実さんがメイク直しで愛用しているコスメアイテムは、「DECORTÉ(コスメデコルテ)のAQ スキン フォルミング クッションファンデーション」です。

植物由来のスキンケアオイル成分を高配合していて、うるおいに満ちた透明感ある肌に仕上げるクッションファンデーション。コク感、まろやかさを感じるリッチな心地よいタッチが特徴で、エマルジョンをクッションにそのまま閉じ込めたかのような、スキンケアの延長で使える使用感です。

丁寧なスキンケアをしたあとのような、うるおい感と透明感のある仕上がりが叶います。素肌から美しいと感じさせる、透明感とカバー力のベストバランスを追求。光のベールで肌を包み込み、色ムラや乾燥によるくすみ、凹凸をととのえ、上質なツヤとハリをあたえます。

田中みな実さんの愛用しているカラーは、DECORTÉ(コスメデコルテ)のAQ スキン フォルミング クッションファンデーション #000です。

《使い方》
●スキンケアや化粧下地で肌をととのえたあとにお使いください。※下地を使用していなくてもお使いいただけます。
●パフに適量をとり、肌に均一になじませます。カバーしたい部分には、さらに重ねづけしてください。

【M・A・C】ファースト リスポンス アイクリーム

次にご紹介する、田中みな実さんがメイク直しで愛用しているコスメアイテムは、「M・A・C ファースト リスポンス アイクリーム」です。

疲れた目元に潤いを与え、肌を生き生きさせるジェル状アイクリーム。つけた直後クリーム状からパウダー状の仕上がりに変化し、散光作用によってシワやクマが目立たなくなります。

田中みな実さんは、メイク直しの際などに綿棒につけて使っているそうです。カフェイン配合で、目元にうるおいを与えて、素早くいきいきと見せてくれるクリームなんだそうです。サラッとしていて、日中使いにも絶妙なんだとか。

【Clé de Peau Beauté】クレ・ド・ポー ボーテ ソワンUVレーブル


次にご紹介する、田中みな実さんがメイク直しで愛用しているコスメアイテム・リップは、「Clé de Peau Beautéのクレ・ド・ポー ボーテ ソワンUVレーブル」。

唇をエイジングケアするリップクリームで、ソフトなテクスチャーで唇に触れた瞬間にやわらかくとろけるように広がり、みずみずしいうるおいで唇を包みます。

外界の悪影響から保護し、唇のあれや乾燥など紫外線によるさまざまなダメージを防ぎます。まるで美容液をのばしているような優れたトリートメント効果で、唇の表面をなめらかに整え、つややかでふっくらとした印象の美しい口もとに導きます。口紅の下地としても使用できます。明るく清らかな香り。

田中みな実さんは、夏はリップも紫外線対策を欠かしません。クレ・ド・ポー ボーテのリップはSPF30なので、リップの紫外線対策の強い味方だそうです。

【TAKAMI】タカミリップ


次にご紹介する、田中みな実さんがメイク直しで愛用しているコスメアイテム・リップは、「TAKAMIタカミリップ」です。

「素の唇」が本来持つ美しさを引き出すために必要な、唇のスキンケア習慣を叶える唇用美容液。保湿や荒れ予防だけでなく、エイジングケアや透明感など美しさにもこだわった処方を1本に凝縮しています。

繊細な唇だからこそ塗布面の形状までも追求し、口当たりが優しく、塗り心地のよい“何度も塗りたくなる”リップケアを実現。ふっくらとなめらかで、年齢を感じさせないピュアな色味のある唇に導きます。

驚くほど優秀だと田中みな実さんが絶賛しているアイテム。長い収録前にもこちらを仕込んでいるそうです。

《使い方》
●口角を上げ、唇の縦ジワを横に伸ばすようにします。
●チューブを軽く唇に当て、少量ずつ中身を押しながらやさしく伸ばします。
●上下の唇を軽く合わせて凹凸を感じなければ適量がつけられたサインです。
【下地・グロスとして 】
●口紅の下地として塗ることで、唇を保護し、なめらかに整えて美しく仕上げます。
●口紅の上から塗ることで、グロスのようにもご使用いただけます。
※口紅の上から塗る場合、トントンと置くように塗ることをおすすめします。
【ナイトケアとして】
就寝前に、唇の輪郭から1~2mm程度、はみだすように広めにたっぷりと塗ることで、リップパックとしてもご使用いただけます。

【STEPHEN KNOLL】ドライ シャンプー N


次にご紹介する、田中みな実さんがヘアメイク直しで愛用しているコスメアイテムは、「STEPHEN KNOLL(スティーブンノル)ドライ シャンプー N」です。

水なしで、瞬時に洗い立てのようなふんわりサラサラな髪にみちびくドライシャンプーで、頭皮ケア効果・ニオイが気になるシーン対応・清涼感がパワーアップしてくれます。

使用時のひんやりとした清涼感が持続。すっきり爽快感のある使い心地です。爽やかでリフレッシュ感のあるフレッシュフローラルウッディの香りで、気になる頭皮と髪のニオイをオフします。

田中みな実さんは、髪がペタっと寝てしまったときにふんわり感を出すために使用していルそうです。

《使い方》
ご使用前に上下によく振り、上向きでお使いください。
●髪から15~20cmはなし、髪を小分けにしながら頭皮・髪の根もとに適量をスプレーします。
●頭皮全体にパウダーを指でなじませます。
●手ぐしかブラシで髪の根もとからとかし、余分なパウダーを取りのぞきながら、ヘアスタイルをととのえます。

田中みな実さんの愛用メイク直しコスメは名品ばかり!


出典:forever beauty

今回は、田中みな実さんがメイク直しで愛用しているコスメアイテムをご紹介しました。

気になるコスメや化粧品はありましたか?

どのアイテムも化粧直しに大活躍してくれる名品ばかりです。プロ顔負けのコスメ好き「田中みな実さん」が選んだ化粧品だからこそ、使ってみる価値があるはず♪皆さんもぜひ参考にしながら、田中さんのような透明美肌になれるメイクに挑戦してみてくださいね。

田中みな実愛用「フェイスマスク」特集まとめ|毎日のスキンケアやプレゼントにもおすすめ人気の「みな実買いパック」
田中みな実愛用「フェイスマスク」特集まとめ|毎日のスキンケアやプレゼントにもおすすめ人気の「みな実買いパック」
《2023最新》田中みな実が愛用する韓国スキンケアコスメ特集まとめ|"田中みな実買い"した美肌を守る基礎化粧品を解説
《2023最新》田中みな実が愛用する韓国スキンケアコスメ特集まとめ|"田中みな実買い"した美肌を守る基礎化粧品を解説
トップへ戻る

FOLLOW US