韓国のメイクサロン厳選ベストコスメアイテム|ソウルにある韓国アイドル御用達のメイクサロンが使っているコスメとは?

韓国メイクサロン コスメ
出典:Instagram https://www.instagram.com/p/C3wrjznLr5x/?img_index=3

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

韓国メイクサロン
出典:Instagram

韓国メイクサロン愛用のベストコスメアイテム

韓国旅行の醍醐味と言えば韓国アイドルや韓国俳優さんたち御用達のメイクサロンに行くこと。日本でも韓国メイクの技術が流行していてInstagramでは日本語対応の diodがとても有名。2時間以上かけて丁寧に仕上げてくれるのに価格も比較的に安い料金で受けられるのもおすすめのポイント。

でもなかなか韓国旅行に行けないって方も多いですよね。今回はそんな方のために韓国のメイクサロンに必ず置いてあるおすすめ人気コスメアイテムを紹介したいと思います。韓国アイドルがいくら舞台で踊って汗をかいても落ちない理由がある・・・。今回はその理由もわかっていまうほど有益な情報になっています。

メイクノリが悪い・・・メイクをしてもすぐに崩れてしまう・・という人には必見のアイテムなので最後までぜひチェックしてみてくださいね。

韓国メイクサロンが厳選するベストコスメアイテム

①【ベースアイテム】Courcelles ベースオリジナル

韓国メイクサロン

出典:Instagram

最初に紹介する韓国アイドルたち御用達で有名のメイクサロンに必ず置いてあるベストスキンケアコスメは、Courcelles ベースオリジナルです。

こちらのアイテムは、まるで澄んだような爽やかできれいな肌色を演出してくれるベースアイテムです。まるで水分クリームを塗っているかのようなみずみずしいテクスチャーでお肌をナチュラルにきれいに仕上げてくれます。

透明感のあるピーチ色でお肌のツヤもプラス。すべての肌質に合うエキスを配合しているので、お化粧のノリが良くない・・・と感じている人には必見です。実際に韓国アイドルの宮脇咲良さんも愛用している商品でも話題になった商品です♡

▼商品詳細はこちら

②【プライマー】YUNJAC スキンパーフェクティング プロテクティブ ベースプレップ

韓国メイクサロン

出典:Instagram

次に紹介する韓国アイドルたち御用達で有名のメイクサロンに必ず置いてあるベストスキンケアコスメは、YUNJAC スキンパーフェクティング プロテクティブ ベースプレップです。

こちらのアイテムは、超密着水分プライマーです。マスクの付着防止満足度93%でまるで水分エッセンスをつけているかのようなみじみずしいお肌を演出してくれます。細かいゴールドパールがツヤを与えてくれて、韓国アイドルのような透き通ったお肌が叶います。

低刺激のプライマーかつ敏感肌にもうるおいケアをプラスしてくれるので肌荒れ中や乾燥肌さんには特に必見のプライマーです

▼商品詳細はこちら

≪クリーム≫③ELIZABETH ARDENエリザベス アーデン エイトアワークリーム スキンプロテクタント

次に紹介する韓国アイドルたち御用達で有名のメイクサロンに必ず置いてあるベストスキンケアコスメは、エリザベス アーデン エイトアワークリーム スキンプロテクタントです。

こちらのアイテムは、ひび割れや乾燥したお肌を修復してしっとりと和らげてくれる海外で人気のスキンケアアイテム。かさかか・赤み・軽い皮膚の炎症を和らげるには効果的なクリームです。

クリームはワセリンと肌を滑らかにしてくれる成分が配合されているので、皮膚を瞬時に修復してくれる効果が期待できます。先ほど紹介したYUNJAC スキンパーフェクティング プロテクティブ ベースプレップと混ぜて使うとしっとりとした滑らかな肌が叶ってその後のファンデーションのノリも抜群になるのでぜひ購入してみてくださいね。

▼商品詳細はこちら

④【ファンデーション】Courcelles リキッドファンデーション

韓国メイクサロン

出典:Instagram

次に紹介する韓国アイドルたち御用達で有名のメイクサロンに必ず置いてあるベストスキンケアコスメは、Courcelles リキッドファンデーションです。

こちらのアイテムは、しっとりしたクリーム状のテクスチャーで滑らかな肌トーンを演出してくれるベースメイクアイテムです。メイクの仕上げをさらりとした肌に整えてくれてパウダーを使わなくてもふんわりとしたマット肌を叶えてくれます。

カラーファンデーションとミックスしながら使えるので、本当に自分の肌に合ったカラーを作ることができるのもおすすめのポイント。水分と皮脂のバランスを整えて肌がそのまま呼吸しているかのような心地よい付け心地がポイントです。汗・水・皮脂にも強いので韓国アイドルの歌番組やコンサートの際でもよく使われているベースアイテムです。

▼商品詳細はこちら

⑤【ファンデーション】LANCOME(ランコム)タンイドル ウルトラ ウェア リキッド N

韓国メイクサロン

出典:precious

次に紹介する韓国アイドルたち御用達で有名のメイクサロンに必ず置いてあるベストスキンケアコスメは、LANCOME(ランコム)タンイドル ウルトラ ウェア リキッド Nです。

こちらのアイテムは、自然な素肌感を叶てくれるカバー力のあるファンデーションです。ケア成分が3つ配合されているのでメイクをしながらも肌を守ってくれるのが嬉しいポイント。濃密な薄膜密着テクノロジーでもっと薄くて心地よい仕上がりを演出してくれます。

皮脂吸着パウダーも配合されているので皮脂・汗に強く24時間崩れない綺麗な肌を叶えてくれますよ♡気になる所は何度もカバーしても厚塗り感なく自然な素肌感を演出してくれて自然なツヤも引き出してくれます。韓国アイドルや女優さんのような自然なツヤ感のあるお肌に仕上げたい人はぜひチェックしてみてくださいね。

▼商品詳細はこちら

⑥【BBクリーム】Merikit マルチプロテクションバーム

韓国メイクサロン

出典:アリババ

次に紹介する韓国アイドルたち御用達で有名のメイクサロンに必ず置いてあるベストスキンケアコスメは、Merikit マルチプロテクションバームです。

こちらのアイテムは、BBクリーム・UVカット機能・ブライトニング効果が期待できるファンデーションです。

韓国のメイクサロンではファンデーションとMerikit マルチプロテクションバームを混ぜて使うことが多いアイテムだそうです。

▼商品詳細はこちら
Merikit マルチプロテクションバーム

⑦【日焼け止め】dAlba ウォータフルエッセンスサンクリーム 5

韓国CA コスメ

出典:NUGU

次に紹介する韓国アイドルたち御用達で有名のメイクサロンに必ず置いてあるベストスキンケアコスメは、dAlba ウォータフルエッセンスサンクリーム 5です。

こちらのアイテムは、日焼けによるしみ・そばかすを防いで水のようななめらかな使用感でしっとり潤う日焼け止めクリームです。SPF50+PA++++と紫外線対策はばっちりでブルーライトカット機能もついているマルチな日焼け止めクリームなのも嬉しいポイント♡
皮膚刺激テスト済みのアイテムなので敏感肌さんでも安心して使えるアイテムになっています。

▼商品詳細はこちら
dAlba ウォータフルエッセンスサンクリーム 5

⑧【トナーパッド】デューイツリー ピック&クイックマスクシリーズ

次に紹介する韓国アイドルたち御用達で有名のメイクサロンに必ず置いてあるベストスキンケアコスメは、デューイツリー ピック&クイックマスクシリーズ です。

こちらのアイテムは、角質ケア・保湿・水分補給ケアが一気にできる韓国メイクサロンではよく使われているシートパックです。3種類のヒアルロン酸が肌の水分をひきつけて水分膜を作ってしっとりした肌を維持してくれます。また、AHA成分も一緒に入っているのでデイリーで優しい角質ケアが可能に。

その他にも肌を落ち着かせてくれる鎮静ケアやしっとりハリケアをしてくれるシートマスク・むくみの緩和ケアのパックなど種類が様々なので、ぜひお肌の悩みに合わせてチェックしてみてくださいね。

▼商品詳細はこちら
デューイツリー ピック&クイックマスクシリーズ 出典:

⑨【チーク】2ªN デュアルチーク&ブラシセット

韓国メイクサロン

出典:Instagram

次に紹介する韓国アイドルたち御用達で有名のメイクサロンに必ず置いてあるベストスキンケアコスメは、2ªN デュアルチーク&ブラシセットです。

こちらのアイテムは、2つのカラーで単独やミックスまたはレイヤードして様々なカラーを楽しめる今話題のチークです。レッドベルベットのアイリーンがイメージモデルを務めていることでも話題になりました。アイリーンがピックアップしたカラーがラブロージーの2番でほわっとした血色感がとってもかわいいいチークです。

チークのテクスチャーは柔らかな微細パウダーのようでふんわりフィルターをかけたようなサラッとしたは肌を叶えてくれます。

▼商品詳細はこちら
2ªN デュアルチーク&ブラシセット

⑩【コンシーラー】nobev ノベブ アンダーアイマスター

韓国メイクサロン

出典:バイマ

次に紹介する韓国アイドルたち御用達で有名のメイクサロンに必ず置いてあるベストスキンケアコスメは、nobev ノベブ アンダーアイマスターです。

こちらのアイテムは、コンシーラーとスティックシャドウで自然な涙袋が作れる2WAYのマルチコンシーラーです。とろけるような柔らかいクリーミーなテクスチャーが特徴。特にメイク初心者の方でも簡単にぷっくりした涙袋が作れると人気の商品なんです。

カラー展開も4種類とバリエーション豊富なので、自分の肌やメイクに合わせて選んでみて下さいね♡

▼商品詳細はこちら

⑪【マスカラ】ETUDE(エチュード)カールフィックスマスカラ

韓国メイクサロン

出典:Instagram

次に紹介する韓国アイドルたち御用達で有名のメイクサロンに必ず置いてあるベストスキンケアコスメは、ETUDE(エチュード)カールフィックスマスカラです。

こちらのアイテムは、まつ毛の上向きカールを長時間キープして、繊細で美しいまつ毛に仕上げてくれます。涙や汗・皮脂にも負けないウォータープルーフ処方でどんな時も馴染まないにじみにくい上向きカールを叶えてくれます。細かく密集したブラシで1本1本セパレートしてダマになりにくいのもポイント。

韓国アイドルのような束感まつ毛はETUDEのマスカラで簡単に叶うこと間違いないアイテムです♡

▼商品詳細はこちら

 

韓国メイクサロンのベスコスをゲットしよう♡

今回は韓国のメイクサロンに必ずといっていいほど置いてあるベストコスメアイテムを紹介しましたが気になるアイテムは見つかりましたか?

韓国アイドルや韓国俳優さんたちに使用しているアイテムを実際にまとめたのでどれもいいコスメなこと間違いありません♡

メイクがすぐ崩れてしまう方や、お気に入りのコスメが見つからない・・・という人はぜひ韓国旅行やメガ割で購入してみてくださいね。

韓国ヘアメイクサロン8選|2024最新韓国アイドル御用達サロンや予約方法もご紹介
出典:Instagram 韓国ヘアメイクサロン人気10選 韓国旅行に行ったらするべきことの1つが韓国ヘアメイクサロンで本場の韓国メイクを堪能すること♡ 韓国のアイドルや芸能人が御用達のサロンさんで、自分たちも同じようにメイクやヘア...
韓国旅行メイクアップ体験・エステ・オプショナルツアーなど韓国旅行におすすめプラン10選
出典: 韓国旅行オプショナルツアー 韓国は、歴史的な観光スポットや美しい景観、多彩な文化体験、ヘアメイク・美容体験、k-pop音楽番組などといった観光スポットが多い魅力的な国です。 ですが、初めての海外旅行や、言葉や文化の違いに不...

コメント