女性の頭皮ケアグッズおすすめ人気10選|臭いが気になる時にも自宅で使えるシャンプーやスクラブ・ブラシなど

頭皮ケア シャンプー ヘア

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

芸能人愛用アイテム

自宅で使える女性のおすすめ人気頭皮ケアグッズ特集

頭皮ケア シャンプー

頭皮の臭いやベタつきは、過剰に分泌された皮脂やフケを餌に雑菌が繁殖することが原因で引き起こされます。また、毛穴の詰まりは、髪のうねりや抜け毛の原因のひとつです。

頭皮は顔よりも皮脂や汚れがたまりやすい箇所のため、メイクを毎日落とすのと同じような感覚で「頭皮ケア」を行うのがおすすめです。汚れを落とすことで良好な髪と頭皮へと導きます。

しかし、多くのブランドからさまざまな頭皮ケア商品を販売しているため、何を揃えて良いのか迷ってしまう方も少なくないですよね。

そこで今回は、臭いが気になる時に自宅で使える女性におすすめ人気の頭皮ケアグッズご紹介します。

早速チェックしていきましょう。

女性の頭皮ケアグッズおすすめ人気10選

①【GROWUS】シーソルト頭皮スケーラー

頭皮ケア シャンプー

出典:GROWUS

最初にご紹介する、自宅で使える女性におすすめ人気の頭皮ケアグッズは、GROWUS(グローアス)のシーソルト頭皮スケーラーです。

健康な毛髪と頭皮管理のためのスケーリング剤。週2回シャンプーの代わりに使うだけで、頭皮の皮脂や汚れなどの老廃物を除去しながらお家で簡単にスパ気分を味わえる頭皮ケアアイテムです。

ほんのり海の香りがして、洗い上がりもすっきり。ケアも楽ちんなので、忙しい方にもおすすめです。

②【WELEDA】ローズマリー スカルプクレンジング

頭皮ケア シャンプー

出典:fashionpress

次にご紹介する、自宅で使える女性におすすめ人気の頭皮ケアグッズは、WELEDA(ヴェレダ)のローズマリー スカルプクレンジングです。

1本でクレンジング、マッサージ、トリートメントまで完了してくれる天然由来成分100%のオーガニックヘッドスパクレンジングです。

2種のクレイ(洗浄成分)配合のクレンジングペーストになっていて、毛穴を詰まらせる皮脂やヘア製品の残留物をすっきりと取り除き、4種のハーブエキス(保湿成分)が健やかな頭皮コンディションを維持します。

爽快な使い心地で頭皮がスーッと軽くなり、髪は根元から立ち上がるふんわりサラサラに仕上がります。ビターハーブの香りも魅力のポイント。

使用頻度は頭皮のディープクレンジングとして、週1回程度ご使用ください。やり方・使い方は簡単で、髪をお湯で予洗いし、頭皮を中心に適量を髪全体に伸ばし、マッサージします。2~3分置いてから、よく洗い流します。

ショート〜セミロングヘア:ピンポン玉大1個分
セミロング以上:ピンポン玉大1.5個分~ を目安し使用してください。

こちらを使用前後にシャンプーやコンディショナーを使用する必要はありません。

③【STEPHENKNOLL】ドライシャンプーN

頭皮ケア シャンプー

出典:Instagram

次にご紹介する、自宅で使える女性におすすめ人気の頭皮ケアグッズは、STEPHENKNOLL(スティーブンノル ニューヨーク)のドライシャンプーNです。

水なしで、瞬時に洗い立てのようなふんわりサラサラな髪にみちびくドライシャンプーです。頭皮ケア効果・ニオイが気になるシーン対応・清涼感がパワーアップ。使用時のひんやりとした清涼感が持続します。

すっきり爽快感のある使い心地です。爽やかでリフレッシュ感のあるフレッシュフローラルウッディの香りで、気になる頭皮と髪のニオイをオフします。

こちらの商品は、田中みな実さんも愛用しているドライシャンプーです。

④【KERASTASE】セラム ポテンシャリスト

頭皮ケア シャンプー

出典:fashionpress

次にご紹介する、自宅で使える女性におすすめ人気の頭皮ケアグッズは、KERASTASE(ケラスターゼ)のセラム ポテンシャリスです。

美肌菌に着想した頭皮用セラムです。バランスを崩しがちな頭皮へアプローチしてくれるアイテム。皮膚/頭皮のバリア機能を強化・回復させ、保湿・創傷治癒を促進。日常の外部刺激から守りながらバランスを整えます。

産後抜け毛のスカルプケアとして愛用している方も多いアイテムです。

⑤【L’OCCITANE】薬用 メディカル アンチヘアロスセラム

頭皮ケア シャンプー

出典:Instagram

次にご紹介する、自宅で使える女性におすすめ人気の頭皮ケアグッズは、L’OCCITANE(ロクシタン)の薬用 メディカル アンチヘアロスセラムです。

植物の力で実現した、99%自然由来の2層式薬用育毛美容液。毛母細胞の活性化と毛根周辺の血流促進効果のあるセンブリエキスをはじめとする3つの有効成分が、乱れたヘアサイクルを正常に戻し、毛髪の成長をサポートしてくれるアイテムです。

さらにオランダカラシエキスが、頭皮環境を整え、毛髪を健やかに保つことで、使うたびにハリとコシのある、太く、強く、抜けにくい髪に導きます。2層式の美しい見た目と心が凛とするシトラスグリーンの香りで五感も満たします。

ベタつかずいい香りで、癒やされながらマッサージしたい方におすすめのスカルプケアアイテムです。

⑥【AVEDA】スカルプ ソリューション オーバーナイト セラム

頭皮ケア シャンプー

出典:PRtime

次にご紹介する、自宅で使える女性におすすめ人気の頭皮ケアグッズは、AVEDA(アヴェダ)のスカルプ ソリューション オーバーナイト セラムです。

植物由来成分配合のフォーミュラで、夜寝ている間に頭皮にうるおいを与え、モイスチャーバリアをサポートする頭皮用トリートメントです。美しい髪のために、頭皮を健やかでクリーンな状態に整えてくれるアイテムです。

ラベンダーやカモミールなどのピュアな花と植物エッセンスのアロマブレンド。抜け毛や頭皮の痒みが気になった時のスペシャルケアにおすすめのアイテムです。

⑦【Curel】頭皮保湿ローション

頭皮ケア 保湿

出典:花王

次にご紹介する、自宅で使える女性におすすめ人気の頭皮ケアグッズは、Curel(キュレル)の頭皮保湿ローションです。

かゆみ・フケ、カサつきをおさえて、潤いのある健やかな頭皮を保つローションです。潤い成分(潤浸保湿セラミド機能成分ユーカリエキス)配合していて、頭皮にやさしくなじみ、さらっとベタつかずに潤いを与えます。

気になるところに直接塗れる、ダイレクトタッチノズルタイプも魅力のポイントです。

⑧【Refa】リファ グレイスヘッドスパ

頭皮ケア リファ

出典:Refa

次にご紹介する、自宅で使える女性におすすめ人気の頭皮ケアグッズは、Refa(リファ)のグレイスヘッドスパです。

頭皮を連続的につまみ上げる頭皮ケア用美容機器。 エステティシャンの力強い手技を独自のテクノロジーで再現することで、頭皮を連続的につまみ上げる「ツイストニーディング」の動きを実現。ローラーの傾斜角度や回転方法にもこだわった立体的な電動ローリングにより、動かしにくい頭皮をしっかりつまみ上げ、頭皮から、髪・肌・表情の美しさを呼び起こします。

頭皮が固まってきたと感じる方にもおすすめの頭皮マッサージャーです。

⑨【uka】ウカ スカルプブラシ ケンザン(頭皮用ブラシ)

頭皮ケア シャンプー uka

出典:fashionpress

次にご紹介する、自宅で使える女性におすすめ人気の頭皮ケアグッズは、uka(ウカ)のスカルプブラシ ケンザン(頭皮用ブラシ)です。

シリコーン製の頭皮用ブラシで、サロンでシャンプーをしてもらった後のような爽快感をご自宅でいつでも味わえます。シャンプー時以外にも、頭皮クレンジング時や頭皮用美容液の塗布時、また乾いた髪への使用もおすすめ。

気持ちの良い硬さで、頭皮をやさしくマッサージします。手のひらにすっぽりと収まるコンパクトなサイズで、すべりづらく持ちやすいフォルム。たくさんのこだわりを備えた優れものです。

こちらも多くの芸能人が愛用していて、タレントで女優のMEGUMIさん著書「キレイはこれでつくれます」でも紹介されているアイテムです。

⑩【AVEDA】アヴェダ ミニ パドル ブラシ

頭皮ケア シャンプー アヴェダ

出典:AVEDA

次にご紹介する、自宅で使える女性におすすめ人気の頭皮ケアグッズは、AVEDA(アヴェダ)のアヴェダ  ミニ パドル ブラシです。

ブラシ部分が頭皮に刺激を与え、心地よいブラッシングを可能にするヘアブラシです。従来サイズの豊かなクッション性はそのままで、持ち運びに便利なミニサイズです。ブロードライやスタイリング時の髪や頭皮への負担を緩和するようデザインされており、空気穴がほどこしてあります。

AVEDA(アヴェダ)のヘアブラシは、多くの芸能人が愛用していて、髪の毛にこだわりのある田中みな実さんや生見愛瑠さんが愛用していることでも有名なアイテムです。名前入れのサービスもあるので、プレゼントにもおすすめ人気です。

メイクと同じくらい日頃から頭皮ケアをしよう!

頭皮ケア シャンプー

今回は、臭いが気になる時に自宅で使える女性におすすめ人気の頭皮ケアグッズご紹介しました。

気になるアイテムは見つかりましたか?

頭皮は顔よりも皮脂や汚れがたまりやすい箇所のため、メイクを毎日落とすのと同じような感覚で「頭皮ケア」を行うのがおすすめです。ぜひこちらの記事を参考に、気になる頭皮トラブルを回避するための日頃から頭皮ケアグッズを取り入れてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました