≪2024最新≫韓国美容液ランキング|美白・毛穴・ニキビを改善するおすすめ商品

韓国 美容液 コスメ
出典:Instagram https://www.instagram.com/p/CuO4FgjrW5b/

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

韓国 美容液
出典:Instagram

韓国美容液おすすめ最新ランキング

美容大国の韓国では様々なスキンケア商品が展開されていますが、その中でも今ホットなのが美白・エイジング・ニキビ・毛穴ケアなど多方面にアプローチしてくれるさまざまな美容液セラムです。しかも韓国の美容液はなんといってもコスパが良いのに効果も絶大♡

美容液はプラスアルファの美容効果を得ることを目的としているスキンケアアイテムで化粧水よりもとろみがあるものやみずみずしいテクスチャーの商品から種類は様々です。美容液の中でもエッセンス・セラム・ブースターと種類がわかれていてなりたい肌質や自分の肌質にあった好みの美容液を選ぶことが大切です。

今回はそんな韓国で人気の2024年最新美容液ランキングを10選紹介したいと思います。日本・韓国どちらも人気の韓国コスメスキンケアブランドから販売されている今話題の新作商品をまとめているので、メガ割や韓国旅行のさいに参考になると嬉しいです。20代から50代と年齢問わず使える美容液になっていますよ。
肌悩み別に効果が期待できる成分も併せて紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてみて下さいね♡
美容液初心者の方にも必見の記事になっているので、さっそくみていきましょう。

美容液の主な種類は?

韓国 美容液
出典:Instagram

●エッセンス(ESSENCE)
エッセンスは、化粧水とセラムの中間に位置するスキンケアアイテムです。特定の肌悩みに対してより集中的に働きかけることができ、基本のスキンケアだけでは物足りない場合や、追加の効果を求める際におすすめされます。テクスチャーは化粧水に近く、肌にすばやく浸透しやすい特徴があります。

●セラム(SERUM)
セラムはエッセンスよりもさらに高濃度の美容成分が凝縮されたアイテムです。肌悩みや求める効果に対して、より集中的に予防ケアをする際に効果的です。一般的にはエッセンスよりもとろみのあるテクスチャーを持ちます。

●ブースター(BOOSTER)
ブースターは洗顔後、化粧水の前に使用するアイテムで、導入美容液とも呼ばれます。肌を整え、柔らかくする成分が配合されており、その後のスキンケア製品の浸透を高めます。化粧水や美容液の効果をより高めたいときに使用されます。

美容液の選び方

自分に合った美容液を使うことで早く理想の美肌に近づくことができるので、肌別におすすめの成分と使うと効果が期待できる美容液の選び方をご紹介したいと思います。

ニキビ肌におすすめの美容液

★おすすめ成分
サリチル酸(Salicylic Acid):角質を溶かし、毛穴の詰まりを解消する。
ナイアシンアミド(Niacinamide):皮脂の過剰分泌を抑え、赤みや炎症を鎮める。
グリコール酸(Glycolic Acid):角質を柔らかくし、毛穴の詰まりを解消する。
★選び方
オイルフリーのものを選ぶ:ニキビ肌は皮脂分泌が過剰なため、オイルフリーの製品が適しています。
低刺激なものを選ぶ:肌が敏感な場合、刺激の少ない製品を選ぶことが重要です。

エイジングケアにおすすめの美容液

韓国 美容液

出典:ARTISRRY

★おすすめ成分
レチノール(Retinol):シワやたるみを改善し、肌のターンオーバーを促進する。
ヒアルロン酸(Hyaluronic Acid):肌の水分保持能力を高め、ハリや弾力を与える。
ビタミンC(Vitamin C):コラーゲンの生成を促進し、肌の明るさを取り戻す。
★選び方
低濃度から始める:レチノールは刺激が強いため、低濃度から始めて徐々に濃度を上げることが大切です。
保湿成分を含むものを選ぶ:エイジングケアの製品は保湿成分を含むことが多いため、乾燥肌にも適しています。

乾燥肌におすすめの美容液

★おすすめ成分
セラミド(Ceramides):肌のバリア機能を強化し、水分を保持する。
グリセリン(Glycerin):肌の水分保持能力を高め、乾燥を防ぐ。
パンテノール(Panthenol):肌を落ち着かせ、保湿効果を高める。
★選び方
オイルやクリームタイプのものを選ぶ:乾燥肌は保湿が重要なため、オイルやクリームタイプの製品が適しています。
低刺激なものを選ぶ:敏感肌の場合、刺激の少ない製品を選ぶことが大切です。
以上のように、自分の肌質や目的に合った成分を選ぶことが美容液を選ぶ際のポイントです。また、肌に合わない成分や製品を使用すると、かえって肌トラブルを引き起こすことがあるため、注意が必要です。

韓国美容液おすすめ人気ランキングTOP10

①COSRX  RX ザ・ビタミンC23セラム

韓国 美容液

出典:@cosme

最初に紹介する韓国コスメスキンケアブランドのおすすめ人気美容液エッセンスは、COSRX  RX ザ・ビタミンC23セラムです。

こちらのアイテムは、高強度純粋ビタミンC成分が23%配合されている贅沢なブースターでう。高濃縮・抗酸化ケアで肌の弾力感がアップ。シワ・たるみなどのインジングケアの悩みが気になる人には特にぴったりのアイテムです。また、シワ改善・美白機能性効果も期待出来て韓国アイドルや俳優さんたちのような透き通ったお肌が叶うこと間違いない話題の美容液ですよ。
美容液を塗った後のお肌のなめらかさと、翌日の化粧ノリが良くなっていることに驚くはず♡

▼商品詳細はこちら

②medicube メディキューブ ゼロ毛穴1dayセラム

韓国 美容液

出典:amazon

次に紹介する韓国コスメスキンケアブランドのおすすめ人気美容液エッセンスは、
medicube メディキューブ ゼロ毛穴1dayセラムです。

こちらのアイテムは、毛穴の縮小・弾力のケアを簡単に実現できる1dayセラムです。たった1回だけでも毛穴の引き締まりを実感できると口コミでかなり話題の商品。毛穴のケアをすると乾燥したり荒れやすくてできない・・・という人でも刺激を最小化して乾燥肌さんや敏感肌さんでも負担なく使えるような成分で配合しているのがおすすめのポイント。たった1日で毛穴の縮小に実感ができるので、メイク前に仕込む導入美容液としてもおすすめですよ♪

肌荒れ・毛穴縮小・毛穴の弾力の悩みがある人にはぜひ試してみてほしい美容液です。

▼商品詳細はこちら

③Dr.G ブラックスネイルレチノールアンプル

韓国 美容液

出典:Instagram

次に紹介する韓国コスメスキンケアブランドのおすすめ人気美容液エッセンスは、Dr.G ブラックスネイルレチノールアンプルです。

こちらのアイテムは、毛穴ケアと同時に弾力ケアも行ってくれる低刺激で使えるレチノール美容液です。韓国ではアンプル1本で6歳若返る美容液としても人気でエイジングケアをしていきたい人にはぴったりのアイテム。特に大人になってからできた毛穴はシミになりやすいので、ドクタージーの独自成分で早めにケアしてあげるのがおすすめです♪
30代から50代の方には特におすすめしたいリペア機能・アンチエイジング効果が期待できるア商品です。

▼商品詳細はこちら

④ANUA  ダークスポットセラム ナイアシンアミド10%, トラネキサム酸 4%

韓国 美容液

出典:楽天

次に紹介する韓国コスメスキンケアブランドのおすすめ人気美容液エッセンスは、女性に限らず、美容が好きなメンズインフルエンサーさんもおすすめしているANUA  ダークスポットセラム ナイアシンアミド10%, トラネキサム酸 4%です。

こちらのアイテムは、高配合美白成分の美容液で話題のナイアシンアミドとトラネキサム酸・アルブチン成分が配合されているANUAの新商品です。
くすんだお肌のトーンを専門的にケアしてくれて肌トーンをキレイにアップしてくれる美容液なのが特徴。健康的なお肌をアンプルでゲットできるのは嬉しいですよね♡

その日かにも色素沈着への改善も期待できるのでニキビ跡やシミの悩みを持っている人にもおすすめの商品です。10種類のヒアルロン酸とパンテノール成分が配合されているので、お肌のうるおいもたっぷりキープできる商品になっています。コスパが良いのに効果も絶大なのは嬉しいポイントです。

▼商品詳細はこちら

⑤numbuzin ナンバーズイン 5番 白玉グルタチオンC美容液

韓国スキンケア おすすめ

出典:numbuzrin

次に紹介する韓国コスメスキンケアブランドのおすすめ人気美容液エッセンスは、
日本・韓国で支持率が高いnumbuzin ナンバーズイン 5番 白玉グルタチオンC美容液です。

こちらのアイテムは、強力な美白成分のグルタチオンと抗酸化成分が相互作用してい刺激が残した跡をより効果的にケアしてくれる美容液です。トラネキサム酸とナイアシンアミドも高濃縮処方の高い美容液でもあるので肌の奥から表面まで透明な肌を叶えてくれます。美容液後の肌はとってもしっとりするので、お肌が乾燥しがちって時には特におすすめのアンプルです。

ライン使いとしておすすめなのが白玉グルタチオンCフィルムパッドです。美容液を塗った後に更に上からパックで浸透させてあげると、透明感とトーンアップが爆上がりするので顔のくすみを緩和したい人にはおすすめです。

▼商品詳細はこちら

⑥ANUA 桃 70% ナイアシン セラム

韓国 美容液

出典:Instagram

次に紹介する韓国コスメスキンケアブランドのおすすめ人気美容液エッセンスは、ANUA 桃 70% ナイアシン セラムです。

こちらのアイテムは、桃から抽出した自然由来成分、PEACHNIA(TM)をを70%配合していてたっぷり含まれるビタミン・ポリフェノール・タンニンなどの美容成分が配合している美容液です。肌なじみが良く、肌の透明感を上げてくれるナイアシンアミドを5%も配合していてシミ・そばかすなどの悩みを解決してクリアでなめらかな肌へと導いてくれます♡
天然由来の成分が肌に刺激を与えずに肌のトーン・キメ・ツヤを整えてくるアイテムなので、美容液1つでつるんとした白桃肌を叶えてくれる商品です。お肌もしっとりしてまるでパックをした感じのお肌が叶います。

▼商品詳細はこちら

⑦イニスフリー ビタC グリーンティーエンザイム ブライト セラム美容液

次に紹介する韓国コスメスキンケアブランドのおすすめ人気美容液エッセンスは、イニスフリー ビタC グリーンティーエンザイム ブライト セラム美容液 です。

こちらのアイテムは、気になる肌のくすみや毛穴・ビタミンCと角質ケアでガラス玉のような輝くきれいなお肌を叶えてくれるアンプルです。肌の表面だけではなく内側までしっかりと浸透してくれるので乾燥肌さんは特におすすめのスキンケアアイテムです。肌荒れに悩みを持っている人はビタミンC成分が必須なので今日からのスキンケアにぜひ取り入れてみて下さいね。

美容液のテクスチャーは、べたつかずすっと馴染む塗り心地で5つのヒアルロン酸が配合されているので、うるおいのあるみずみずしいお肌を叶えてくれます。キメの整ったうるおい肌をゲットしたい人にはぜひおすすめしたい商品です。

▼商品詳細はこちら

⑧ Torriden トリデン ダイブイン セラム

トナーパッド おすすめ

出典:Instagram

次に紹介する韓国コスメスキンケアブランドのおすすめ人気美容液エッセンスは、 韓国の美容クチコミサイトで数々の賞を受賞しているベストコスメ、Torriden トリデン ダイブイン セラムです。

こちらのアイテムは、ヒアルロン酸が肌の角質層まで素早く浸透してうるおいを与えてくれる韓国では大ヒット商品の美容液です。つっぱりしたお肌・乾燥したお肌を瞬時に水分チャージしてくれる導入美容液。ヒアルロン酸美容液はべたつく商品が多いですがみずみずしいテクスチャーで使いやすく、肌馴染みがとってもいいのが人気の理由。毎日使いやすいアンプルで乾燥肌・脂性肌さんにおすすめの美容液です。

乾燥してしまっているお肌を瞬時に水分チャージしたい人はコットンパックをしてあげるのもおすすめです。美容液の成分をたっぷり含んだパックも販売されているので、手軽にケアしたい人はシートマスクもおすすめですよ。

▼商品詳細はこちら

⑨skin1004 マダガスカルセンテラアンプル

韓国 美容液

出典:amazon

次に紹介する韓国コスメスキンケアブランドのおすすめ人気美容液エッセンスは、スキン1004 マダガスカルセンテラアンプルです。

こちらのアイテムは、揺らぎがちな肌を素早く引き締めてくれてツボクサエキス100%配合の大人気の鎮静アンプルです。肌にやさしいミニマルな美容液でツボクサエキスのもつ鎮静効果がたっぷり。さらっとしているテクスチャーで、べたつかずさっぱり使える美容液でCICA成分やお肌の刺激を最小限にしてくれるのもおすすめのポイントです♡アンプルをぬったお肌はなめらかでもっちりするのお特徴のアンプルですよ。翌朝も肌がはめらかでファンデーションのノリも抜群です。

ニキビなどの肌荒れ・お肌の赤み・刺激に弱い方には一度ぜひ使ってみてもらいたいアンプルです。

▼商品詳細はこちら

⑩魔女工場 manyo ガラク2.0エッセンス

次に紹介する韓国コスメスキンケアブランドのおすすめ人気美容液エッセンスは、魔女工場 ガラク2.0エッセンスです。

こちらのアイテムは、さらっと水のようなテクスチャーで角質層の深くまで浸透してくれる美容液です。毛穴の開きやざらつきを除去、赤みや気になるくすみ・過剰な皮脂の分泌・テカリ・肌トラブルが気になる方におすめしたい商品。お肌のキメやトーンアップに効果が期待できるガラクトミセスが皮脂の調整をしながらお肌を整えてくれるのがポイント。ノンオイルなので、皮脂が多いニキビ肌さん・肌荒れしている肌にも安心して使えてメイク前に塗っても邪魔にならないのもおすすめのポイント。アンプルを塗った後の肌がなめらかになっているのを実感できる商品です。年齢関係なく使える万能タイプの美容液ですよ。

毛穴・肌トーン・ハリツヤが欲しい人には必見の大人気美容液です。ガラクトミセスとナイアシンアミドで驚きの肌の変化を実感できるはず♪

▼商品詳細はこちら

韓国の美容液でニキビ・毛穴・エイジングケア

今回は日韓で人気の2024年最新美容液をしょうかいしましたが、気になるアイテムは見つかりましたか?
美白・毛穴・ニキビ・エイジングケアにぴったりの美容液を10選紹介したので肌悩みやなりたい肌質に合わせてぜひお気に入りの美容液を見つけてみて下さいね。
美容液を使うと肌荒れが改善されるのはもちろん、ファンデーションのノリもとっても良くなるのでマストで使うべきアイテムです♡
ぜひ今日からのスキンケアに取り入れてみてはいかがでしょうか。
メガ割や韓国旅行の際にもチェック必須です♪

ブースター・導入美容液のおすすめ人気10選|プチプラからデパコス ・韓国コスメまで厳選紹介
ブースター・導入美容液のおすすめ人気まとめ特集 導入美容液やブースター美容液という言葉を耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか? 導入美容液はブースターとも呼ばれるアイテムです。 ブースターはサラサラとしたテクスチャのも...
芸能人愛用「オイル美容液」まとめ特集|本田翼・MEGUMI・田中みな実・綾瀬はるからが乾燥・ゆらぎ肌に使っているスキンケアコスメとは
芸能人が愛用している「オイル美容液」まとめ特集 オイル美容液には、肌の水分蒸散を防ぐエモリエント効果と肌の柔軟性を高める効果があります。 オイルに美容成分を配合したものや、複数のオイルをブレンドしたもの、振ってから使う2層式のアイテム...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました