職場向き紅茶の香水おすすめ人気10選|仕事やデートなど付ける場所を選ばないフレグランスをご紹介

香水 紅茶 コスメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

おすすめ人気の職場向き紅茶の香水特集まとめ

香水 紅茶
冬はバニラのような甘い香り、デートの時はフローラル、夏は爽やかに柑橘系…など、香水には季節や場面によって最適な香りがありますよね。

その中でも、職場でも好印象の香りは紅茶の香りです。身にまとうことで、落ち着いていて、浮付き感のない信頼や誠実さといった印象を与えることができるでしょう。また、どんなファッションにも合わせやすく、香水初めての方や香水の香りが苦手な方でも挑戦しやすい香りです。他にも、鎮静、抗不安効果が期待でき、ストレスを和らげてくれるので、職場で愛用する香りとしてもおすすめです。

職場で愛用する時にも気軽に取り入れることができ、万人受けする香りなので、安心して付けることができるのもおすすめの特徴です。

そこで今回は、付ける場所を選ばない、おすすめ人気の職場向き紅茶の香水をご紹介します。

早速チェックしてきましょう。

職場向き紅茶の香水おすすめ人気10選

紅茶の香水①【NO BRAINER】ドーン ティル ダスク

香水 紅茶 出典:LIPS

最初にご紹介する、付ける場所を選ばない、おすすめ人気の職場向き紅茶の香水は、NO BRAINER(ノーブレイナー)のドーン ティル ダスク(DAWN TILL DUSK)です。

オンタイムに纏うカジュアルな香りとして作られたシトラスティー&ウッディの香りが特徴の香水です。ベルガモットとスパイスのフレッシュなトップノートから、ブラックティーとベチバーのスモーキーなミドルノート、ローズが上品で華やかに演出します。ラストノートでは、トンカビーンズとマテ、ガイアックウッドが重なり、ほのかに甘く、温かな余韻を残します。合成ムスクやアンバーなどのアニマルノートを一切使用せずに仕上げ、時間の経過とともに深みを増していく100%ナチュラルの表情豊かな香りの移ろいを楽しめるアイテムです。

ベルガモット、スパイス、ティー、トンカビーンズなど、食と関わりの深い香り素材を多く用いていることから食事中にも邪魔をしない特別な香水として、友人とのランチ、オフィスシーン、恋人とのシェアフレグランスなど、シーンやライフスタイルを問わず愛用できるのもおすすめのポイントです。

紅茶の香水②【JO MALONE LONDON】アールグレー&キューカンバー コロン

香水 紅茶 出典:pinsinstudio

次にご紹介する、付ける場所を選ばない、おすすめ人気の職場向き紅茶の香水は、JO MALONE LONDON(ジョー マローン ロンドン)のアールグレー & キューカンバー コロンです。

ビーワックス、バニラ、ムスクの甘やかなベースにアール グレイを特徴づける香り高いベルガモットと、クールでみずみずしいキューカンバーをブレンドした香水です。トップはベルガモット、メインはキューカンバー、ベースはビーズワックスの香りに包まれます。ふわっと広がる紅茶の香りが、非常に優雅な気持ちにさせてくれます。

活き活きとして、洗練された香りを探している方におすすめのフレグランスです。

紅茶の香水③【Jennifer Lopez】スティル

香水 紅茶 出典:Amazon

次にご紹介する、付ける場所を選ばない、おすすめ人気の職場向き紅茶の香水は、Jennifer Lopez(ジェニファー・ロペス)のStill (スティル)  です。

スティルは25歳以上に向けてつくられた、大人向けの香水です。

ボトルデザインは、全体的に丸みを帯びた可愛らしいデザイン。表面にはダイヤモンドカットが施されており、見る角度によってキラキラと光り輝きます。

スティルは、アールグレイティーのような香りからはじまり「日本酒」がほんのり甘さを加え、ラストにはグリーンとフローラルが混ざり合った清潔感のある香りです。トップは、紅茶のような香りがふわっと広がり、ミドルにはフローラルが透明感を感じさせ、ラストにはムスクがセクシーな印象を残します。トップからラストまでクセがないのもおすすめのポイント。

香り立ちは軽く、穏やかですが、持続力に優れているので夜までしっかり残るのが魅力です。

普段の日常はもちろん、オフィスやビジネスシーンにもぴったりのアイテムです。

紅茶の香水④【Sophie & Mira】ジュド オードパルファン

香水 紅茶 出典:Instagram

次にご紹介する、付ける場所を選ばない、おすすめ人気の職場向き紅茶の香水は、Sophie & Mira(ソフィ&ミラ)のジュド オードパルファンです。

JEDO(ジュド/江戸)。江戸という名を持つ、シトラスの香りをほんのり感じるジュド。
首都である東京は、グローバルに活躍する女性が集まる街。エレガントさと上昇志向を併せ持ち、新たなチャレンジを後押ししてくれる存在です。

紅茶とシトラスがベースになったリラックス感と清涼感のあるフレグランスです。クセも無く、誰からも好印象を持たれるタイプの良い香りなのでフレグランス初心者の方にもおすすめ。

上品さと清涼感で暑い夏にもぴったりな香水です。

 

紅茶の香水⑤【BVLGARI】オ・パフメ オーテヴェール オーデコロン

香水 紅茶 出典:cahiersdemode

次にご紹介する、付ける場所を選ばない、おすすめ人気の職場向き紅茶の香水は、BVLGARI(ブルガリ)のオ・パフメ オーテヴェールです。

大人の余裕感と上品さを演出してくれる、オ パフメ テヴェール。トップは爽やかな香りですが、時間がたつにつれて穏やかで柔らかなティーの香りをまといます。

どんな人にも好印象な清潔感もある香りが最大の魅力。ビジネスシーンなどにつけていくと、少し自信がつきそうです。

紅茶の香水⑥【ELIZABETH ARDEN】グリーンティー セントスプレー

香水 紅茶 出典:alphapublishing

次にご紹介する、付ける場所を選ばない、おすすめ人気の職場向き紅茶の香水は、ELIZABETH ARDEN(エリザベスアーデン) のグリーンティー セントスプレーです。

香水が苦手な人でも手に取りやすい価格帯が魅力の香水です。グリーンティーの香りが特徴でとても自然なので香水初心者さんやビジネスシーンに愛用したい方にもおすすめ。

レモン、グリーンティー、オークモスなどの、フレッシュグリーンティーフローラルの香調。 爽やかな香りなので、夏場にぴったりで、香りが強めのシャンプーを使っている程度の香りなので、キツい香水を付けた時のような強い香りはしません。爽やかな仕上がりなので、友達とのお出かけやランチにもぴったりのアイテムです。

紅茶の香水⑦【Miller Harris】ミラーハリス ティー トニック

香水 紅茶 出典:Instagram

次にご紹介する、付ける場所を選ばない、おすすめ人気の職場向き紅茶の香水は、Miller Harris(ミラーハリス)のティー トニックです。

Miller Harris(ミラーハリス)は、フィレンツェ・アイリス、フレンチ・ヴァイオレットリーフ、エジプトからのジャスミン、チュニジアン・オレンジフラワーなど、ボタニカルな最高級の原材料を用いて、ロンドンのストリートスタイルとパリのエレガンスを兼ね備えたオートクチュールな香りで、新しい都市の香りをデザインする、ロンドンらしいフレグランス・デザイン・クチュールです。

ティートニックの香りは、あなたを包むすべての力を、ゆったりと溶けこませるように香ります。紅茶のもつ香りの、複雑で、馥郁とした豊かな香りの変化にインスパイアされ、心ゆくまで楽しめる香りです。

芸能人も多く愛用している香水としても有名なブランドです。

紅茶の香水⑧【imp.】シアーコットン

香水 紅茶 出典:Amazon

次にご紹介する、付ける場所を選ばない、おすすめ人気の職場向き紅茶の香水は、imp.(インプ)のシアーコットンです。

「洗い立てのリネン」をイメージしたシアーコットン オードパルファムは、洗い立てのリネンを思わせる、清々しい雰囲気のフルーティ フローラル ウッディノートが特徴の香水です。

レモンとライムのさっぱりとしたトップから、少しずつ清潔感のある石けんのようなシャボンパウダリーが顔を出します。

トップからラストまで、爽やかで清楚感を感じさせる、シンプルでユニセックスな香りです。パリッと糊の効いた白いシャツやスーツによく似合うので、ビジネスシーンにもぴったりのおすすめアイテムです。

紅茶の香水⑨【L’ARTISAN PARFUMEUR】ティー フォー ツー

香水 紅茶 出典:coloria

次にご紹介する、付ける場所を選ばない、おすすめ人気の職場向き紅茶の香水は、ラルチザン パフューム(L’ARTISAN PARFUMEUR)のティー フォー ツー オードトワレ(TEA FOR TWO)です。

「ティーフォーツー」は大人におすすめの優雅な紅茶香水。誰ともかぶらない個性と魅力を兼ね備えたフレグランスです。

こちらの香水の特徴はタバコが入っていること。甘いチャイティーの香りにタバコの香りを重ねることで、香りに深みを出します。

異国風なチャイの香りとしっとりとした印象は、くせになってしまうこと間違いなしです!個性派紅茶香水を探している方におすすめ人気のアイテムです。

紅茶の香水⑩【PENHALIGON’S】ロタール オードトワレ

香水 紅茶 出典:latelierdesparfums

次にご紹介する、付ける場所を選ばない、おすすめ人気の職場向き紅茶の香水は、PENHALIGON’S(ペンハリガン) のロタール オードトワレです。

異国の海岸のように新鮮で、まるで一杯の紅茶のように親しみのあるフレグランスです。

実存したティー・クリッパー(紅茶を運ぶ帆船)の名をつけられたロタールは、ジュニパーやフィグミルク、そしてアンバーグリスといった冒険で得た香りが詰まっています。

ウッディ アンバリーの香調。トップノートは、グレープフルーツが香り、ミドルノートは、ブラックティ―、ラストノートは、アンバーグリスです。

TPOを気にせず職場で紅茶の香水を愛用しよう!

香水 紅茶

今回は、付ける場所を選ばない、おすすめ人気の職場向き紅茶の香水をご紹介しました。

気になるアイテムは見つかりましたか?

どのアイテムも仕事やデートなど、TPOを気にすることなく愛用しやすい香水ばかりです。ぜひこちらの記事を参考に、気になる紅茶の香りを愛用してみて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました