【最新】はちみつギフト特集まとめ|結婚や出産・退職などのお祝いやお中元・お歳暮の贈り物に喜ばれるアイテムを厳選

はちみつ ギフト レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

【最新】お祝いにおすすめ人気のはちみつギフト特集

はちみつ ギフト

大切な人に、いつも何を贈っていますか?

結婚や出産、退職などのお祝いギフトやお中元、お歳暮、お年賀など、贈り物にはセンスが問われるもの。どんなものを贈るべきか、困っている人も少なくないですよね。

そんな時には「はちみつギフト」がおすすめです。

ミツバチが巣作りをして蓄える「はちみつ」は、繁栄・幸運・貯蓄を意味する縁起のよい贈り物と言われています。 結婚をはじめとしたお祝いギフトに好まれています。 また、はちみつはパンケーキに塗ったり、ヨーグルトやスムージー、料理の味つけに使ったりと用途が広いため、実用的なギフトとしての魅力があります。スイーツ好きの方から健康志向のシニア世代まで、贈る相手を選ばないのもおすすめのポイントです。

そこで今回は、お祝いギフトやお中元、お歳暮、お年賀など、贈り物に喜ばれる、おすすめ人気の「はちみつギフト」をご紹介します。

早速チェックしていきましょう。

【ハチミツを与えるのは1歳を過ぎてから】
※赤ちゃんがハチミツを食べることによって、乳児ボツリヌス症にかかる危険がございます。
腸内環境が未熟な1歳未満のお子様には、ハチミツおよびハチミツが含まれる食品を絶対にお与えにならないようにしてください。

はちみつギフトおすすめ人気10選

はちみつギフト①国産純粋 極巣みつ&国産蜂蜜 花の道

はちみつギフト 出典:giftmall

最初にご紹介する、お祝いギフトやお中元・お歳暮・お年賀など、贈り物に喜ばれる、おすすめ人気の「はちみつギフト」 は、『国産純粋 極 巣みつ』&『国産蜂蜜 花の道 早春みつ さくら』のセットです。

国産蜂蜜 花の道 早春みつさくらは、福岡県矢部村や福岡県南部のさくら地帯で採取した国産蜂蜜です。

巣蜜というのは、 約10センチ角の蜂の巣に蜜「だけ」を貯めた、自然のままのハチミツです。元来、はちみつは巣の中に閉じ込められたままの状態が鮮度、味、栄養共に非常に良いと言われています。

九州蜂の子本舗の蜂蜜は、名養蜂家青木勇彦の技術を受け継いだ後継者たちがこだわりと探究心で作った、本物の国産蜂蜜。黄金色に輝くとろりとした蜂蜜で、まったりとした甘さが口の中に広がってすっきり消えていきます。あと味のよさは上質な蜂蜜であることの証です。

朝食にパンを召し上がる方やホットドリンクを飲む方・ヨーグルトが好きな方におすすめのはちみつギフトです。

はちみつギフト②国産はちみつ3点セット~軽量で便利なボトルタイプ~

はちみつ ギフト 出典:giftmall

次にご紹介する、お祝いギフトやお中元・お歳暮・お年賀など、贈り物に喜ばれる、おすすめ人気の「はちみつギフト」 は、国産はちみつ3点セット~軽量で便利なボトルタイプ~です。

栃の花・はりえんじゅ・ぼだいじゅ をそれぞれ180g用意した、国産はちみつ3点セットです。軽量で便利なボトルタイプで保存しやすく、手持ちしやすいのもおすすめのポイントです。

透明感のある甘さと優雅な香りで不動の人気を誇る「栃の花」、しっかりした甘さと、口いっぱいに広がるハーブのような香りが癒しをもたらす「ぼだいじゅ」、しっかりした甘味があるが、上品でクセの無い風味が、万人好みの「はりえんじゅ」の詰め合わせは、食べ比べやスイーツにも愛用しやすいギフトです。

はちみつギフト③自然派 パンにぬる胡麻はちみつ

はちみつ ギフト 出典:giftmall

次にご紹介する、お祝いギフトやお中元・お歳暮・お年賀など、贈り物に喜ばれる、おすすめ人気の「はちみつギフト」 は、自然派 パンにぬる胡麻はちみつです。

ねり胡麻を食べやすくはちみつと合わせたギフトで、優しい甘さで胡麻のコクもしっかり感じられる味わいが特徴です。

お子様のいるご家庭や健康に気をつけている人へのギフトにぴったり。「ゴマ」は、骨粗鬆症予防にも良いと言われているので、年配の方へのギフトとしてもおすすめです。パンやお餅などにたっぷりつけてお召し上がりください。

はちみつギフト④エスパルセットハニー

はちみつ ギフト 出典:giftmall

次にご紹介する、お祝いギフトやお中元・お歳暮・お年賀など、贈り物に喜ばれる、おすすめ人気の「はちみつギフト」 は、エスパルセットハニーです。

市販の蜂蜜とは比べものにならないほどの食物酵素豊富なキルギス産の天然生はちみつです。栄養素が壊れないように冷蔵コンテナによる日本へのチルド輸送を徹底し、天然のワイルドハニーに近い状態を保っているため、蜂蜜本来の食物酵素をそのまま吸収できます。

トーストやお菓子など少し甘みをプラスしたい時や、紅茶などの飲料にもおすすめです。お料理時、砂糖の代わりに代用すればまろやかで奥深い味わいになります。

こだわりの一品をギフトとして贈りたい方におすすめのアイテムです。

はちみつギフト⑤山田養蜂場 はちみつバウムギフトセット

はちみつ ギフト 出典:giftmall

次にご紹介する、お祝いギフトやお中元・お歳暮・お年賀など、贈り物に喜ばれる、おすすめ人気の「はちみつギフト」 は、山田養蜂場 はちみつバウムギフトセットです。

はちみつを使い、職人により一層一層丹念に焼き上げたバウムクーヘンに、はちみつや果実漬をかけて食べるスイーツギフトです。はちみつバウム×1、アカシア蜂蜜50g×1、有機百花蜂蜜50g×1、ゆずはちみつ漬200g×1がセットになっていて、はちみつを使ったお菓子に、はちみつをかけて食べる、山田養蜂場ならではのギフト。

スイーツが好きな方やカフェタイムを日頃から楽しんでいる方におすすめのギフトです。

はちみつギフト⑥マイハニー ナッツの蜂蜜漬け

はちみつ ギフト 出典:giftmall

次にご紹介する、お祝いギフトやお中元・お歳暮・お年賀など、贈り物に喜ばれる、おすすめ人気の「はちみつギフト」 は、マイハニー ナッツの蜂蜜漬けです。

大人気の『ナッツの蜂蜜漬け』をオーガニック素材のみで作られたギフトで、たっぷり食べられる2個セットです。

ナッツと蜂蜜の栄養を一度に美味しく摂れるので、美容や健康意識の高い方へのプレゼントに喜ばれるアイテムです。

はちみつギフト⑦国産 北海道産 非加熱 はちみつ&ハニーディッパーセット

はちみつ ギフト 出典:giftmall

次にご紹介する、お祝いギフトやお中元・お歳暮・お年賀など、贈り物に喜ばれる、おすすめ人気の「はちみつギフト」 は、国産 北海道産 非加熱 はちみつ&ハニーディッパーセットです。

自然豊かな北海道上川町で、7月と8月の約2ヶ月間しか採れない貴重なハチミツです。
上川町で採れた証として上川町産オリジナルシール付きです。無添加・非加熱なので、成分にもこだわりたい方にもおすすめのギフトです。

チーズやスイーツ・ドリンクなどにも合わせやすいはちみつです。

はちみつギフト⑧生蜂蜜 イスラエル産「アザミの生はちみつ」

はちみつ ギフト 出典:giftmall

次にご紹介する、お祝いギフトやお中元・お歳暮・お年賀など、贈り物に喜ばれる、おすすめ人気の「はちみつギフト」 は、生蜂蜜 イスラエル産「アザミの生はちみつ」です。

イスラエルのガラリアという場所のみに咲くいているアザミの蜜から採られた混ぜ物なし、完全非加熱のハチミツです。こちらのハチミツは粘着力が高く 喉をコーティングしてくれるため菌が付きづらく、喉の通りも良くしてくれます。

イスラエル産ハチミツは全て、酵素が大変豊富。夜寝る前にティースプーン半分の量をお召し上がりいただくと消化酵素が働いてくれるため、特に体に良いと言われています。

はちみつギフト⑨マイハニー キッス マヌカ スティック

はちみつ ギフト 出典:giftmall

次にご紹介する、お祝いギフトやお中元・お歳暮・お年賀など、贈り物に喜ばれる、おすすめ人気の「はちみつギフト」 は、マイハニー キッス マヌカ スティックです。

MY HONEYの製品に含まれるアカシア蜂蜜はハンガリー産です。 「マヌカブレンド」はニュージーランド中を探し求めて出会った高品質のマヌカハニーで、UMF5+の抗菌性を備えながらマヌカハニーが入っているとは思えないフルーティーな薫りが自慢の一品です。

アカシア蜂蜜をブレンドし、食べ易くしているためマヌカハニーに慣れていない方にも、ちょっと試してみたかった方にもおすすめです。

お出かけが多い方にも喜ばれるギフトです。

はちみつギフト⑩ミニダイヤモンドBOXギフトセット

はちみつ ギフト 出典:giftmall

次にご紹介する、お祝いギフトやお中元・お歳暮・お年賀など、贈り物に喜ばれる、おすすめ人気の「はちみつギフト」 は、HACCI(ハッチ)のミニダイヤモンドBOXギフトセットです。

さわやかな甘さのはちみつに美容成分をプラスすることで生まれた、美と健康に特化したHACCIオリジナルはちみつです。可愛いダイヤ型のギフトボックスに入ってプレゼントにも喜ばれるアイテムです。

簡単にはちみつを使えるスポイト式なので、いつでも、どこでも手軽にインナーケアが可能。持ち運びに便利なかわいいオリジナルバンド付なのも嬉しいポイントです。

はちみつギフトを選んで大切な方へお祝いを贈ろう!

はちみつ ギフト

今回は、お祝いギフトやお中元、お歳暮、お年賀など、贈り物に喜ばれる、おすすめ人気の「はちみつギフト」をご紹介しました。

気になるギフトは見つかりましたか?

どのアイテムもお祝いの贈り物に喜ばれるギフトばかりです。ぜひこちらの記事を参考に、気になるはちみつギフトを選んで大切な方へ贈ってみてくださいね。

【ハチミツを与えるのは1歳を過ぎてから】
※赤ちゃんがハチミツを食べることによって、乳児ボツリヌス症にかかる危険がございます。
腸内環境が未熟な1歳未満のお子様には、ハチミツおよびハチミツが含まれる食品を絶対にお与えにならないようにしてください。

コメント