【2021年】プレゼントにも喜ばれる「おすすめキャンドル」10選|クリスマスやバスタイムを盛り上げてくれる人気のアロマキャンドルを厳選

インテリア・雑貨
出典:FashionPress https://www.fashion-press.net/news/60274

クリスマスやバスタイムに「おすすめキャンドル」を厳選

香りと共に、炎の揺らぎで心を落ち着かせてくれるアロマキャンドルは、バスタイムのゆったりした時間やクリスマスの気分を盛り上げてくれるアイテムですよね。

冬のプレゼントとしてキャンドルを選んでいる人もいるのではないでしょうか…♡

おしゃれなキャンドルは、ディプティック・ヤンキーキャンドル・ロクシタン・クリンタ・サボンなど、さまざまなブランドからおしゃれでよい香りのするアイテムが販売されています。バニラやローズ、ウッディー系など香りの種類も豊富で、どれを選べばいいか迷ってしまうという方も多いですよね。

そこで今回は、プレゼントにも喜ばれる「おすすめキャンドル」を厳選してご紹介します。

通販でも購入できるおすすめのアイテムを厳選したので、ぜひ参考にしてみてください。

プレゼントに喜ばれる「おすすめキャンドル」10選

①【LA BELLEFÉE】SCENTORINI アロマキャンドル

最初にご紹介する、プレゼントにも喜ばれる「おすすめキャンドル」は、天然の大豆ワックスと植物性精油で作られた、バニラの甘い香りが漂うソイキャンドルです。

約25〜35時間燃焼可能なので、毎日使っても長持ちします。ブルーの小箱や黒いリボンのついたフタなど、上品かつキュートなデザインも魅力的。

毎日忙しくしている自分へのご褒美や、大切な人へのプレゼントとしてもおすすめですよ。

 

▼おすすめ商品

 

 

②【Lansing store】アロマキャンドル

 

この投稿をInstagramで見る

 

R(@r183308)がシェアした投稿

次にご紹介する、プレゼントにも喜ばれる「おすすめキャンドル」は、天然ワックスやオーガニックハーブ・フラワーを使ったキャンドルです。

火を灯さなくてもほんのりやさしい香りがするので、香りが強い物に抵抗がある方にも取り入れやすく、ルームフレグランス代わりにできるのも魅力。ボックスも含めてパッケージが美しく華やかで、デザイン性が高いのもポイント。

キャンドルとして使用していない間も楽しみたい人やインテリアにポイントを置きたい方にもおすすめです。

 

▼おすすめ商品

③【GLASSHOUSE(グラスハウス)】アマルフィコースト

 

この投稿をInstagramで見る

 

aromaroom(@aromaroom_rakuten)がシェアした投稿

次にご紹介する、プレゼントにも喜ばれる「おすすめキャンドル」は、約65時間燃焼可能な、フリージアやラベンダーが上品に香るキャンドルです。

付属のガラス蓋を閉めることで消火できるので、煙のニオイを無駄に残さず、純粋なアロマのみを楽しめます。芯が2本あり、まんべんなくワックスが溶けるため、香りが部屋中に広がりますよ。

広いお部屋で使いたい人や日常的に使いたい人にぴったりのキャンドルです。

 

▼おすすめ商品

④【LA JOLIE MUSE】アロマキャンドル イランイラン

 

この投稿をInstagramで見る

 

La Jolie Muse(@lajoliemusehome)がシェアした投稿

次にご紹介する、プレゼントにも喜ばれる「おすすめキャンドル」は、クチナシ・ジャスミン・ラベンダーなどのフローラルな香りを組み合わせたガーデニア&イランイランのキャンドルです。

燃焼時間は最大90時間と長く、強すぎない香りで日々のリラクゼーションにぴったり。ヒナギクを繊細にあしらったおしゃれなパッケージは、使用後に小物入れにしてもおしゃれです。

1日の終わりにホッと落ち着きたい時におすすめです。

 

▼おすすめ商品

⑤【カメヤマ】香るキャンドル

次にご紹介する、プレゼントにも喜ばれる「おすすめキャンドル」は、カメヤマの香るキャンドルです。

どんなお部屋の雰囲気にも合わせやすいシンプルなデザインと、手に取りやすい価格が魅力。やわらかく溶けやすいワックスなので、香りが素早く広がり、火を使わずにアロマキャンドルが楽しめるキャンドルウォーマーにもぴったり。

キャンドルウォーマーをお持ちの人はもちろん、気になる香りを値頃に試したい人にもおすすめです。

 

▼おすすめ商品

 

 

 

⑥【PlumRiver】アロマキャンドル


出典:rakuten

次にご紹介する、プレゼントにも喜ばれる「おすすめキャンドル」は、蘭の花の上品さと爽やかさを感じる香りが、おしゃれで優雅なひとときを演出してくれるキャンドル。

小さめのガラス瓶はアンティーク調の深い色味が美しく、インテリアとして飾っておいても眺めるだけで癒されるでしょう。フタ付きで持ち運べるので、アウトドアや宿泊先でも使えます。

お出かけ先でも気軽に癒しの空間を作りたいという人におすすめのキャンドルです。

 

▼おすすめ商品

 

 

⑦【ディプティック】キャンドル ヴィオレット

 

この投稿をInstagramで見る

 

diptyque(@diptyque)がシェアした投稿


次にご紹介する、プレゼントにも喜ばれる「おすすめキャンドル」は、フレグランスやアロマキャンドルを扱う、フランスのディプティック社の商品です。

ヴィオレットはスミレの花のまろやかな甘さとかわいらしさを感じる香り。燃焼時間は50~60時間程度で、お部屋の雰囲気を選ばないシンプルなデザインもおすすめのポイントです。

こちらのブランドは、香りのバリエーションも豊富なキャンドルを取り揃えているので、お気に入りの香りをぜひ見つけてみてください。

 

▼おすすめ商品

⑧【L’OCCITANE】プロヴァンス アロマ センティッドキャンドル リラクシング


次にご紹介する、プレゼントにも喜ばれる「おすすめキャンドル」は、1日の終わりに灯すことで、心安らぐ眠りのときを演出するロクシタンのキャンドル。

南仏育ちのラベンダーオイルなどを使ったリラクシングアロマの香りは、まどろみに似た心地よさをもたらします。パッケージは清楚な印象で、インテリア雑貨としてもお部屋に溶け込みそうですね。

心も身体もホッとひと息つきたいような疲れた日や特別な週末に使うのもおすすめです。

プレゼントに困ったらこちらのブランドで間違いなさそう。

 

▼おすすめ商品

⑨【セントエルモの火】ハンドメイドアロマキャンドル

 

この投稿をInstagramで見る

 

黒田 桃美(@kurodamomomi)がシェアした投稿

次にご紹介する、プレゼントにも喜ばれる「おすすめキャンドル」は、天然のヤシの実からとれるロウを主原料とし、ハンドメイドにこだわったキャンドル。

団欒の香りはオレンジの香りをベースにハーブの香りをブレンドして、食後の落ち着いた時間をイメージして作っています。

質感は柔らかくクリーミーでススも出にくく、柔らかい灯りのキャンドルを楽しめるのも嬉しいポイント。融点を低くなるようにしていますので、瓶の周りにロウが残りにくい為、炎の揺らめきをダイレクトに感じることができます。

燃焼時間約25時間 注意事項 息で吹き消すとススが出やすいので、割りばしのようなもので、溶けたロウの中に芯を浸けて消していただけるとススも出にくく嫌な臭いも出にくいです。
火をともすとパチパチと焚火のような音が鳴り、香りのみならず心地よい音でもあたたかなひとときを作ります。

デートやイベントで、より特別な雰囲気を演出したいときにぴったりです。

 

▼おすすめ商品

 

⑩【THANN】アロマティックキャンドル EB

 

この投稿をInstagramで見る

 

THANN JAPAN 公式(@thannjapan)がシェアした投稿

次にご紹介する、プレゼントにも喜ばれる「おすすめキャンドル」は、アジア生まれのホームスパブランド、THANN社のキャンドルです。

ローズやジャスミンをベースに、オリエンタルな花・果実・木々のオイルをブレンドしたエデンブリーズの香りは、優雅で気品に溢れています。洗練されたデザインのボックスに入っているため、プレゼントにもぴったり

天然素材のピュアな香りで、リラックスタイムをより豪華に過ごしたい人におすすめです。

 

▼おすすめ商品

おしゃれなキャンドルウォーマーも一緒にチェック✓

今回は、プレゼントにも喜ばれる「おすすめキャンドル」を厳選してご紹介しました。

気になるキャンドルはありましたか?

お気に入りのアロマキャンドルを見つけたらキャンドルウォーマーにもこだわってみてはいかがでしょうか?インテリアにも最適なビジュアルで、キャンドルの香りをさらにドラマチックに演出してくれるキャンドルウォーマー。ぜひ以下のリンクからチェックしてみてくださいね。

おしゃれなキャンドルウォーマー10選|アロマの香り広がるリラックス空間を演出
おしゃれなキャンドルウォーマーをご紹介!プレゼントとしてもらうことも多いアロマキャンドル。オレンジ色の炎と部屋中に広がる良い香りに癒されますよね。気軽かつおしゃれにキャンドルが焚けるキャンドルウォーマーがあれば、よりアロマキャンドを楽しめま

コメント